まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル変えてプロフィールも更新しました。

体調不良が続き久々更新です。




今までのブログタイトルは


ちぇりまる貯金箱~浪費系OLの奮闘~

でしたが、結婚してからはタイトル程貯金や奮闘は行っていないので
タイトルを変えてみようと思います。

プロフィールも年齢詐欺になっていたので更新です。


新しいタイトルは


兼業と専業で悩む浪費家の日常


今の自分がこんな感じかな・・・と思いまして


30歳になってから、体の何箇所か定期健診をする部分ができてしまい
体の事を考えると仕事を辞めて家に居たいけど
(具合が悪くなったらいつでも休めるし、病院にも行ける)

物欲が酷いので、仕事を辞めてお小遣いが殆ど無くなってしまうのも困るし
家に納める貯金も減るのもな・・・


など沢山の矛盾と葛藤を抱えて過ごす日々を綴るブログにしようかと思います。


と思いましたが、恐らく今までと変わらない内容になりそうです


・食べた
・買った
・野球
・家計簿(ローペース更新)


という内容でいつも通り書かせていただきたいと思います。
但し、体調が優れない日が多いのと
日中は仕事、帰宅後は家事をどん臭く行っていますので
更新ペースにはかなりムラが出ると思いますが
生暖かく見守っていただければ幸いです。


フルタイムで仕事、家事、ハイペースブログ更新を
毎日完璧に行っている方が羨ましいです。


今後とも宜しくお願い致します。






| プロフィール | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後はこんな感じで更新したいです。

新しい生活が始まり早くも3ヶ月。

生活パターンも何となくわかってきたので、ブログをこんな風に更新しようと思います。

☆日々の戯言はiPhoneからさっくりと

ちょっとした小ネタならiPhoneのアプリで写真添付して更新できるので、平日はほぼ毎日更新できそうです。くだらない内容ばかりになりそうですが(^_^;)


☆家計簿は載せれる時に載せておけ

ずっと家計簿はどうしようと考えていたのですが、もうウンヶ月遅れになってもいいので、載せてる時に載せます。
家計簿は家でパソコンから資料みながらじゃないときちんと書けないので…
そしてそのパソコンも結婚してからは、じっくり触る時間がないので、とにかく家計簿はチャンスが来たら書く事にします。

ただし、本当に只の家計簿なので雑誌にでているような立派な?生活をしている立派な家計簿ではないので、生温くみていただければと思います。


という訳で、当分は日々の戯言メインになるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


OLしてる奥さんってもっとゆとりがあるのかと思ったけど甘かった…_| ̄|○
やはり自由時間は子なし専業主婦には敵わんか…

いや、自分が劣ってるだけですよね(;´Д`A
色々な方の話を聞いたりブログ覗いたりして勉強します!

| プロフィール | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

プロフィール更新しました(2010.2.21)


名前:ちぇりまる
年齢:27歳
職業:パティシエ→惣菜屋→事務職
年収:200万→450万→320万くらい(税込み)
貯金:もう少ししたら集計してみます
趣味:野球観戦、買い物、食べる事、ゲーム

たまに出てくる趣味:競馬、じゃにーず、パワーストーン


野球

・1番好きなのは高校野球。智弁和歌山応援し続けて今年で13年。
・プロ野球は、マスコット>選手
・ドアラ大好き、智弁の岡田君が中日に入ったので中日ファン確定(笑)


買い物

・主にお茶類、掃除用具、台所用品、美容用品ばかり買っています。
・我慢ブレーキが壊れると服を買います。


食べる事

・肉食系です。


ゲーム

・テイルズ、サガ、ポケモン、無双、スパロボ
大人になってからはこのシリーズしかしていません。

| プロフィール | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

