まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんなに追い込まれてるの?

雑務をこなしていたらこんな時間に!!
日をまたいでしまいそうなので先に更新しなくちゃ!・・・なのですが
未だにエクセルを貼れずにいるオールドタイプがここに1人。
今のボクではコレが精一杯です

http://blog-imgs-34.fc2.com/c/h/e/cherimaru/20091130232251178.htm


明日も帰ってくるの遅くて貼り付け方法勉強できなさそうなので
水曜以降にチャレンジしてみます。
反省、考察もその時に。

少しだけ書かせていただくと

公開第一回目にして早くもイレギュラー発生。

お馬さんが的中したので収入があわわわわです。
さらに口座に眠っている金額と貯金額が合っていません。
その他諸々は後日。


それではこれから大量の洗濯物を干してきます。
先週具合悪くて何もしなかったツケがどんどんまわってきてますよ~

病み上がりの乙女を馬車馬のように扱わないで~(バカ)




11月30日

・昼食428円
・交際費400円(いつものお茶代)

収入

お給料第一回目・100126円(今回少ないわ~)

残金・99928円


↓この人不憫すぎると思われたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいませ

夕方から爆音聞いてきました。

ってこれじゃ何が何やらですね
本日、彼氏くんの学生時代の先輩が我が家の近所でライブ出演するということで行って来ましたよ。
ライブハウスは数年前に友人を見に行ったきりなのでちょっと不安でした。
体調悪い時に爆音の中に飛び込むのは神風特攻クラスなのでは・・・などとどうでも良い不安をよぎらせてみたり(苦笑)

いざ鎌倉!!と飛び込んでみると、あ~ら意外。
重低音の爆音がかえって心地よかったりして・・・・
インフルエンザの予防接種みたいに、疲労に疲労をぶつけるのは、疲労回復に案外効果的なのかもしれません。
30分位見たという短時間なのも良かったのかな?

コメントいただいたのもあって、なにはともあれ彼氏くんには感謝しなければいけないなとしみじみ感じました。昼間に面倒なんて思ってしまってゴメンなさい

よし、じゃあ気合入れて家計簿公開じゃ!
・・・・と思ったのですが。

すいませ~ん

エクセルの表ってどうやって挿入するんですか?(爆)

エクセルで作ったほうが楽チン♪というわけでエクセルで作ったのですが・・・挿入方法勉強してきます。




帰り道のちぇりまるさん↓(今回はデジカメ画像)

待望の液体バージョン
あれ、ライブに行ってきたんだよね・・・・・?
この前粉末のを買ったばかりでしょ!!

毎度おなじみこの風景
毎年見ているけど写真撮ったのは初めてです。
後ろが明るくてキレイに撮れてませんね

きれいですね~
可愛かったので載せます。これは先週横浜に行ったときに撮りました。


やっぱデジカメの方が携帯で撮るよりキレイだな~
(9月に人生初のデジカメを買ったばかりです)


11月29日

・交通費240円
・夕食488円(作る気力がなかったのでコンビニで)
・洗剤298円(液体も出ると一言教えてくれ~!

残金・12490円


↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月分集計してみたのですが・・・

合わない。


日記に書いているのとは別に通常つけている家計簿があるのですが
そちらと集計が合いません・・・泣きパンダ

面倒くさがって纏めて記入していたのがアダになりました困り顔
来月からはちゃんと毎日記入しなくてはいけませんね。
ブログは更新できない日もあるかもしれないので、せめて通常つけている家計簿だけでもキチンとつけていきたいと思います。

一応表は完成したのですが、夕方から出かけるのでそこで出た支出も加えてから集計を発表したいと思います。

≫ Read More

| 未分類 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新二回目

野球好きなのでプロ野球のブログパーツを貼らせて頂きました。
今シーズンは終了してしまいましたが、ニュースはぼちぼちあるので許してください

というかむしろジャンル違いのブログパーツで申し訳ございません・・・。

家計簿をメインに、好きな事とか日常の事もボチボチ書いていきたいので

応援しているチームなどは追々書いていきます。

とりあえず、中日と楽天ね!

| 野球 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり症候群

ただ今めちゃイケ見てました。
久しぶりにモー娘のさゆみんを見ました!!(この娘好きなのですよ)
相変わらず可愛いけどお肌が・・・・!!
芸能人って大変ですね・・・。

昨日はぼんやりしていたらいつの間にか0時回っていました
でも全てから開放されて少しリフレッシュできましたよ
何もしない時間も大切ですね

さてさて、今日は午前中は足の踏み所がなかった床を片付けて、夕方から会場調査に行ってきました!!
30分で終わる予定の調査のはずが、気が付いたら1時間経過していました結構力入れてアンケート用紙書いてしまいましたね
でも丁寧に回答していれば今後もお呼ばれしていただけるかもしれないしね
時給3000円のステキなお仕事(?)でした!

帰りに糖分が取りたくなってしまってコンビニでお買い物してしまいました給料日まで余計な買い物はしたくなかったのに、トホホです

明日はいよいよ集計日!ワクワクです。




11月27日

・お昼450円
・家賃82000円


11月28日

・デザート308円

収入

・会場調査3000円(これは来月の帰省代に回したいです)

残金・13516円

家賃は前の職業の収入に合わせてお部屋を探したのでこんな金額です。
というわけで今の収入に対して凄まじい金額です収入に対して約40%です!!もう笑うしかないですね・・・。

でも駅から近いし、お部屋広いし、築年数が結構浅いからゴキちゃんも2年住んでて1回しか出てきていないし、快適空間なのですよ

楽しいお部屋ライフの為にも頑張って働くぞ~!!!

↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すいません

1259241274-091126_220511.jpg
ワタクシ普段から体調は良い方ではないですが、今月はいつも以上に体調がイマイチです。


というわけで早めに就寝させていただきます。

皆様もお体には気をつけてくださいね。

写真は昨日買ったお部屋用靴下です!ケアベア可愛いな~。


こんな27歳でいいのかしら…?(苦笑)


家計簿はまた明日!

| 日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロ行ってきたよ!

世間は給料日ですがワタクシの給料日はまだまだです。
早くお給料欲しいな~。

さて、今日は仕事帰りに職場の方とユニクロへ行ってきました。
最近は寄り道すると体が疲れて疲れてしんどいのですが(歳ですねぇ)頑張って行ってきましたよ。


今回欲しかったのはコチラ↓(サイトから画像お借りしてます)
とれんか

生まれて初めてレギンス物を買いました。
ワタクシ足が太いのでこういうのを履くとかえって足が太く見えてしまいそうだから今まで買うのを敬遠していたのですが
家にあるスカート達が成長していくワタクシのお尻に耐えられず(爆)スカートの丈がどんどん短くなっていくので(要はスカートが尻に引っかかってずり上がってくる)これはレギンス様の御力が必要だ・・・!という訳で購入に至りました。
レギンスよりはトレンカの方が使いやすそうだったのでトレンカを買いましたよ笑顔

これでスカート達も心置きなくヒラヒラできます(笑)

帰りにお向かいにあった雑貨屋でうっかりルームソックスも買ってしまいましたがっくり(写真明日撮ります)

さらにスーパーにも寄り、あまりの物価の安さに興奮してしまい(初めて行った町でした)おのぼりさんのごとく大はしゃぎして食材を大量購入して帰りました。でも大荷物をもって帰りの電車に乗るのはちょっとしんどかったです
だってキャベツやレタスが1玉100円以下で買えるのよ!!
自分の近所のスーパーではありえない値段です。


来週もこの町に行く予定なのでまたどっさり買って帰りたいと思います



11月25日

・衣服1389円
・昼食498円
・食材2770円(こっちで買ったら3500円はいきそう・・・)

残金・96274円

↓スカート履けてよかったね!と興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丁度良いのが溝の口

とつぜんですが、tvkかニコニコ動画が視聴できる環境の方には是非視聴していただきたいです。


ニコニコは最新話が期間限定配信されているので見た日にちによっては見れないかもですガーン
tvkは土曜23:30にテレビをスイッチオンしてください。


いきなりマニアックネタですいませんがっくり
画像を取り込めるようになったら日記が日々暴走してきてますね困り顔
さあ、余興ははこのくらいにしまして
レシートを溜めてしまったのでガンガン書いていきます!



11月20日

・昼食398円
・交通費10円(足りなくて清算した代金)
・交際費2000円(夕食)
・雑貨462円(先日載せたパンの形をしたろうそく)

収入

・マクロミルより1000円
・infoQより1000円
・キューモニターより1000円
(アンケート万歳!)

11月21日

・飲み物105円
・食材1660円(無印で10%オフ)
10%オフの魔力
一口ラスクもあったのですが、既に排出されました(笑)


11月22日

収支共に0円


11月23日

・夕食726円
・交通費1040円
・洗剤300円(本当は268円)
実は液体洗剤派です
家にはストックがまだまだあるのに箱が欲しくて買ってしまいました。
完全にパッケージ買いです汗


11月24日

・昼食466円
・交際費350円(いつものお茶代)


残金・100931円

| 日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦を搾りまくれ!

1259059443-091124_193335.jpg
1259059442-091124_193135.jpg
モニターに当選したので、じっくり味わってきまーす。


箱を開けた瞬間、ワタクシの好きな皆藤愛子ちゃんが飛び出てきてテンションアップ♪(笑)

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや携帯更新

1258984264-091123_191704.jpg
連休が終わり、家路に着いてさあ日記を書こうと思ったら定期的にくる頭痛と吐き気が…


なので家計簿は明日書かせていただきます。
毎日きちんと書けなくて悔しいな。


書きたい事が増えると日記が長くなるのでせめて一つだけでも。


写真が上手く添付されていれば、その写真はろうそくです。

メロンパンとクロワッサンの形をしたろうそくで、しかも甘~いバニラの香りがします!

可愛いー!!と、金曜日に思わず衝動買いしてしまいました…


もう一つ衝動買いをしたのですが、それはまた明日。

衝動買いは心が満たされるけど罪悪感も満たされますね。しょぼーんです…

| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

外出先からも更新できるように携帯からも日記を更新出来るように設定しました。

うまく送れていると良いな。


連休は家に帰れないけどこれならなんとか更新できそうです。


いやね、家計簿はためすぎると書く気力が無くなってしまうので(苦笑)


と言いながらも申し訳ないのですが今日はここまでにしておきます。


やはり一人にならないとじっくり書けませんね〓

| 日常 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーン&デルーカの

アップルシナモンとニューヨークチーズケーキ
(画像はサイトからお借りしました)


今日は会社の女の子とおやつにディーン&デルーカのアイスを食べました!!昨日発売された新しい味のヤツです!!
しかも2種類同時に1人だと一気に2種類食べるのって中々できないからコレは嬉しいです
今週は伝票打ちまくりの週でちょっとお疲れ気味だったのでコレは良い気分転換になりました。

お味はというと・・・・。


二つとも美味しかったです
ワタクシ的にはアップルシナモンの方が好きかな?

チーズケーキは冷た~いチーズケーキを食べている様です。けどちょっと味が薄いかな?
もっと濃厚だったら自分の中では大ヒットでした。でもそうすると材料が増えて原価が上がるからアイスの値段が高くなっちゃうのかな(湿っぽい考え

アップルシナモンはシナモンが効いていて、小さいりんごの果実?の様なものが入っていました。
アイスのクリーミー具合とシナモンのバランスが良い感じです


これは週末にまた買ってしまいそうで恐ろしいです・・・・。




11月19日

・昼食398円
・アイス280円


残金・108448円

↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道は大事

帰り道、いつもと違う方向で駅に向かったら、新しく八百屋さんのようなお店が出来ていました。
こんなオフィス街に?人なんてくるのかしら・・・?なんて思いながらちらりと見てみると




安っ!!!

激安じゃないですか!!

というくらいお買い得な食材たちが肩を並べておりました。
くっ、昨日買い物してなければ今日ここで買えたのに・・・と後悔しながら家路に着きました。

次回買い物するときはこのお店でしてみたいと思います。
たまには違う道を通ってアレコレ開拓するのも大事ですね。


手がかじかんで文字が打てないので今日はこのくらいにしておきます。
寒いだが暖房は使わぬぞ!!

節約も兼ねて早々とベットインしたいと思います。




11月18日

昼食350円


残金・109126円

↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

≫ Read More

| 日常 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルクルしてブルブルする

寒い!!

寒い寒い!!

今日は寒かったですね~。雨も降ってたから余計に寒かったです。


ブログパーツをつけてみました。楽天さんのクルクルするやつです!!
他の方のブログでコレを見つけて「このパーツ欲しい!!アタシもクルクルした~い!」となりまして
(パーツ見つけるまでは人様のブログでクルクル遊んでいました)
回すだけならタダなので皆様もじゃんじゃんクルクルしてくださいkao03


さてさて、家に帰ったらeyecoの新しいカタログが届いていました~!!
良いもの扱ってるけど高くてなかなか手が出せないステキな商品ばかりなのですキラキラ

ワタクシが気になっているミネラルファンデも載っています。
今のテンションだとお試しセットをうっかり買ってしまいそうな勢いです(笑)

さらにうっかり買ってしまいそうなのが、前の号から掲載されてずっと気になっている腹巻なのです。

腹巻ぐらいいいじゃん、買っちゃえよ!といきたいところなのですが
お値段はなんとなんとの1万円!!
簡単には手が出せない高嶺の・・・・もとい高値の花なのです。(誰が上手い事を言えと)

でもね、暖かそうなのですよ~。
これならNOdanbou、NOlifeでいけそうな気がするのです。
サンタさーん、何とかしてくれませんか?(バカ)

↓楽天さんでも値段が変わらないっていう・・・
ふわっと軽い着け心地で、就寝中もお腹・腰回りはぽかぽか




11月17日

・昼食518円
・食材1252円


残金・109476円

↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お化粧事情。

本来なら12月に行くものなので12月に・・・と思ったのですが、今月支払ってしまったので今月の出費にしてしまいます。

12月20日に行われる小松和子さんというメイクさんの講習会に行く事になりました。
内容は、ナチュラルコスメを使ったフルメイク講座です。

最近ナチュラルコスメやら自然派やらオーガニックなるものが気になっていまして、使用感を知るのに丁度良いな~というのと、小松さんのブログを読んでいて興味が湧いたので参加してみる事にしました。

その中のミネラルファンデーションというファンデーションは、メイク落しを使わなくてもメイクが落せるらしいのです。 

・・・こ、これって

クレンジング代が浮くのでは!!!(バカ)

んでもって下地が要らないファンデもあるとか。

あら、ミネラルファンデってお得なのかしら?!なんて怪しい考えがフワフワ漂っているのです苦笑

講習は年末なので、来年のお化粧代がどんな風になるか楽しみですね。
今使っているのも自分には合っているのですが今の自分にはお値段が火の車なので、少しでもお買い得で更にキレイになれるなら新しいのを使ってみてもいいかな?なんて考えています。
IKKOさんもたまには違う化粧品を使ったほうが良いって言ってたしね!(って何かに書いてあったハズ・・・)



11月16日

講習代7255円(振込み手数料込み)
お昼433円
交際費350円(毎度おなじみお茶代)


残金・111246円


↓興味を持たれたら好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく

本日2回目の更新です。

一つ出費を書き忘れたのと、収入が発生したので忘れないうちに書き留めておきます。



11月15日

・昼食393円

収入

・ECナビ1050円
・マイボイス1000円

ECナビは9月から始めて初めての換金です。といっても殆どはサイト内(?)のリサーチパネルというアンケートサイトで貯めたポイントなんですけどね
もう一つはマイボイスコムというアンケートサイトで貯めたポイントです。アンケート依頼は頻繁ではないのですが、ポイントがそこそこ大きいので地味にポイントが貯まっていきました(登録環境によってはもっと依頼が届くかもしれません)


残金・119284円

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り返し地点

毎日更新しないと書くことが溜まってしまいますね

何とかして毎日更新していきたいです。

13日に後半分のお給料が入りました。通帳記載もしてきたので、そちらの方も13日出費分として記入していきたいと思います。




11月13日

・お昼546円
・交際費1751円(夕食)
・携帯(10月分)6323円
・インターネット6094円
・その他9700円(来年8月まで支払いがある大きい買い物をした代償)


11月14日

・交通費1000円(パスモチャージ)
・雑誌370円(アンアンの美容特集に負けてしまいました・・・)
・夕食508円(体調がイマイチだったのでコンビニで・・・)


11月15日

・交通費240円
・日用品1680円(コンタクトレンズ保存液)
・市民税36000円

収入

11月13日・122174円(今月2回目のお給料)
11月15日・2600円(ブックオフでドラクエ9売ってきました)


ドラクエは先週出先で立ち寄った横浜近辺のブックオフで3400円で引き取っていて「よし、売るわ」と意気込んでいたのに、本日近所ということで売りに行った吉祥寺ブックオフでは2600円・・・。吉祥寺はみんな売りにきてるんだろうな~。
これならゲーム屋で売った方が高く売れたかな??

そして市民税は痛恨過ぎますね・・・。今月から1か月分の市民税分をきちんとキープして次回の支払いに備えたいと思います。次回支払いは2月2日なので、今月から蓄えておきます。

さあ、後半も頑張りましょう!!


残金・119677円

| 日常 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガスバス大爆発

体調があまり良くないのであっさりとガス代のご報告を。


10月のガス代は2031円でした!
そのうち498円は警報器のリース代なので、実際の使用料金は1533円です。
(リース代を差し引いて自分良くやったぜ!と慰めています)
因みに先月は2030円です。


果たしてこのガス代は1人暮らしとして高いのか安いのか・・・



11月12日

・昼食508円(お弁当作ったのに、朝起きれなくてグズグズしていたら持っていくのを忘れてしまいました
・ガス代2031円


残金・59115円

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゅー

今日は電気代のお知らせがポストに入っていました。

電気代ということで
電気→でんきポケモン→ピカチュウと非常に安易なタイトルをつけてしまいました。
ポケモン好きですいません

今月(10月分)の電気代は124キロワットで2437円でした。
因みに先月分請求額は120キロワットで2336円です。

更に去年の10月の使用量が167ワットで約3511円(去年のワット数だけ書いてあったので明細を参考に計算してみました)

先月より電気代が高いのは、急に寒くなってホットカーペットを使ってしまったのが値段アップの原因かな?と考えております。
これからもっと寒くなりなりますが、なんとしても電気代を節約させたいな~と思っております。

寒くなると家にいる機会が増えますからね。そうするとパソコンやゲームをする機会も増え、自動的に電気代アップの貢献に繋がること間違いなので(笑)

電気代削減対策として、湯たんぽなどのあったかグッズの購入を検討し始めています。
ファシーの湯たんぽを去年から欲しいな~とは思っているので、買うならファシーかな?
でも買った分の金額をきちんと節約できなければ結果がマイナスになので、購入は慎重に考えなくてはなりません(セコすぎですね

ところで、去年と電気使用量が偉い違うのですが、一体どういうことなのでしょう?
家電も買い換えていないし、使い方もあまり変わっていないような・・・?
う~む、謎です。



(10月30日~11月13日分)

・電気代2336円
・お昼410円
・交際費300円(お茶代)


残金・61654円

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももジョン

家に帰ったらピーチジョンのカタログが届いていました。

厳しい事を言ってしまうと、今回のカタログ(冬の商売)は社運がかかっていますよね~・・・
お塩さん絡みで一枚噛んでいる感じで不穏な空気が漂っていますからね

人様の給料の使い道にどうこう言う筋合いは無いのですが、人が一生懸命稼いだお給料が社長さんのお給料になってあんな事に使われているのは少しいただけないかな~?なんて思ってしまいます。


まだカタログは見ていないのですが今回は買おうかどうかちょっと迷っています。
貯金もしたいしね!


可愛くてほしいものが無い事を祈ります



(10月30日~11月13日分)

11月9日

・昼食320円
・食材1294円

残金・64700円

| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入金もお金取られるの?!

すいません、ちょっと体調が優れなくてすぐに更新が出来ませんでした。

今日は先日買った天皇賞の馬券が当たったので、払い戻しに行ってきました。
1人で行くのはあまりにもおっかないので(銀座とかなら女性も入りやすいのかしらね?)彼氏くんに一緒に行ってもらいた。
さて、払い戻したのは当然収入として記録したいところなのですが、自分の中では恐ろしい金額なので書くのが怖いです・・・。
でも記録として残さなくちゃなのでこっそり書いておきたいと思います(小心者でスイマセン)


因みに今日も買ったのですがハズれました(笑)
というか、あれは当たらないよ!ちょっとレースが荒れましたね。

当たったら92万だったのにな~とぼやきながら帰路に着きました
もしも92万手に入ったら馬の神様に拝みまくって貯金ですよ
引越し資金も手に入ってミッションコンプリートですね~。
・・・・すいません、戯言はこの位にしておきます。
競馬は1000円まで!!と決めて遊んでいるちぇりまるさんでした。


ところで、払い戻しの一部は即行銀行に入れてきたわけなのですが(残りは先週のブーツ代に当てます)休日の入金って手数料を取られるのですね・・・。
引き出すのってコチラの都合なので分からない訳でもありませんが(手数料取られる時間には使わなきゃOKなので)入金って銀行側にとってはありがたい行為じゃないのですかねぇ・・・?
まあ営業時間外に入れているのでコチラの都合ってことで手数料は取られるのですかね?

悔しいけど、ずっと手元に持ってるのも怖いので入金してきました。
授業料として払ったと納得させています(ケチケチしててすいません)



(10月30日~11月13日分)

11月5日

・お昼340円
・交際費3150円
・交通費290円

11月6日

・お昼548円
・交際費400円(お茶代)

11月7日

・食費592円

11月8日

・交通費1190円
・交際費2051円
・娯楽費500円

収入102005円(手数料引いて)


残金・66314円(収入の一部を回しました)


臨時収入に甘えず、頑張って貯金したいと思います!
貯金は給料日や締めや臨時収入以外あまり変動がないので定期的に書き込んでいきたいと思います。

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・

昨日は前職の友人と久々に会って飲んできました!!
夏ぐらいに誘われたのですが、都合がつかず他の日を提案したら返信が返ってこなくてウンヶ月・・・。
おとといの夜急にお誘いを受けました。

普通なら「えぇ~?」となるところなのですが、あの職場にいれば仕方ないんです。
いつ都合がつくか分からないし、自由に休みも取れないし、拘束時間も厳しいし(彼女は最大で朝5時出勤の深夜1時帰り、自分は6時半出勤の0時帰りとかざらでした)外部とコミュニケーションを取るのも難しいのですよ。

配属される店舗にもよるのですがね。首都圏の中心部はみんなこんな感じだと思います。

とか言いながらも店が好きだったりするんです。
アタシも辞めてしまったけど、商品は大好きです。高いけど美味しいし。

昨日も東京駅にある店舗の前で待ち合わせでした(笑)
友人の知り合いが丁度そこの店舗勤めだったので挨拶して、ジュース買いました。
写真撮れなかったのが心残りですが、限定商品のブドウジュース買いました。
皮ごとミキサーにかけるので、ほんのり皮の渋みみたいなのが残っててこれがまた美味しいんです!!

ここのジュースを飲むと、冗談抜きで他のジュース屋さんで飲めなくなります。
どんだけ好きなんでしょうね(苦笑)


他にも抽選会でガラガラやったりして、楽しかったです!!


出費などは明日書かせていただきます。
今日はちょっと体調が良くないのです
(ここ2ヶ月位は調子悪い日が多くて)

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当作り再開計画

7月くらいまで割と懸命にお弁当を作っていたのですが
最近はサボりまくりになっています。

値段が「作る>買う」の日もあってがっかりしたり
最近なんかはまともに食材が買えなくてお弁当がつくれなーい!!(家の食事は野菜スープや職場で大量に頂いてきたカンパン(?!)など弁当に適さないメニューばかり)という雰囲気になっていたので、すっかりお弁当ライフのともし火が消えていました。


でもこのままじゃ節約にならないよな~と思い
再度お弁当ライフを復活させようと計画中でございます。

次回からはちゃんと値段も考えてお弁当を作っていきたいと思います。
うん、頑張るわ。




(10月31日~11月13日分)

11月4日

・お昼385円
・交際費400円(職場でお誘い受けて抹茶ラテ購入)
・定期代14050円(纏め払いが出来ない情けない身分なので1か月分)


残高・55375円
貯金・9870円

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋭気を養いました

今日はお買い物に行ってきました。
途中で食事したとんかつ屋さんが凄く美味しくてかなりテンション上がりました!!
カツも美味しいのですが、味噌汁に「和がらし」が入っていて、初めての味わいでした。
家でも味噌汁にからしを入れたら作れるのかしら?

1ヶ月位何も買い物できなかったのがかなりのストレスだったので、思いっきり買い物したかったのですがムダ使いはできないので、自分の中で必要なものだけを買ってきました。
でもお金が消えていくのもストレス・・・

あまりお金に固執しないほうが良いのは分かっているのですけどね。

前回の記事に一つ訂正があります。
11月2日は0円と書いたのですが、一つ出費があったので訂正しておきます。
すみませんでした。

お買い物でかなり鋭気を養えたので、明日からまた頑張ります!!




(10月30日~11月13日分)


11月2日

・娯楽費1000円(彼氏くんが友人と競馬に行ってきたので馬券を買っていただきました)


11月3日

・通信費220円(ゆうパックの袋代)
・食費500円


11月4日

・ブーツ12160円(カード。手持ちのブーツが1足も無いので購入)
・帽子1000円(カード。1000円ショップで可愛いのを発見!)
・ポケモンのソウルシルバー1533円(娯楽費と書いておきなさい・笑)
・交通費1000円(パスモにチャージ)
・交際費2050円(食事代)


ポケモンはヨドバシでポイントが貯まっていたので
かなりお買い得に購入できました。
もっと後に買う予定だったのですが
今月中旬に、期間限定でミュウが貰えるらしいので・・・
任天堂の策略に見事に嵌ってますな~(笑)


残高・70210円
貯金・9870円

| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミロングからボブっ子へ

土曜日に髪を切ってきました。
1年間伸ばしたい放題で髪の毛洗うのが面倒になってきたのと
髪の毛に1年間の邪気が溜まっているような感じだったので
厄払いも兼ねてバッサリ切ってきました。

最近体調が優れないのですが、邪気退散させたので
これで少しは良くなるかもしれません(ホントかな~?)

ちなみに今日は引きこもり~。
でも家に一日中いるのって案外疲れますよね?アタシだけ?

家計簿が前回と書き方違いますが気にしないで下さい。
見易い書き方を考えていきまーす。



(10月30日~11月13日分)


10月31日

美容室6376円(カード払い)
交通費240円
お風呂用洗剤248円
昼食450円


11月1日

出費0円


残高・89673円
貯金9870円

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

