まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月分家計簿です

1月分の家計簿出来上がりました!!

カード使用状況を把握するためにカード項目を作りました。
家計簿がどんどん大きくなっていきます(笑)
「支出+カード引き落とし」が今月の支出と見てください。



↓クリックすればでっかく見れます
1月家計簿


年末年始でお給料しょぼいかと思いましたが
年末調整のお陰でなんとかいつもどおりのお給料になりました。

食費が会社の食券パワーのお陰で大分負担が軽くなっています。
お昼は250円でバランスの良いヘルシーお弁当を頂いています。
お昼代を差し引けば約14000円。やればできるものですな~。

交際費の出費が激しいのはクリスマス~年末年始があったから仕方ないですね。
でも来月もバレンタインが待っている・・・​(((;゚Д゚))) ハワワ・・・ハワワワ・・・


不明金は名前の通り不明金です。
支出の書き逃しが無いのに何故か合わない金額が出てきます
残金の中に入っている金額なのですが、こんなに貯金できているはずはない!!
ということで一応残金に入れているけど、メモとして不明金をだしています。


明日の給料と、来月のカード支払いが判明したので
いったいどれくらいお金が使えるのか計算したり、予算組んだりしてきまーす。


| 家計簿 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クソ可愛い

タイトルの言葉使いが汚くてすいません

その位可愛いという事で許してください。

んで何が可愛いかと言いますと、コチラでございます。


ぱらそるぱらそる

星のカービィでございます。


先週末、久しぶりにWiiのサイトを見たら、バーチャルコンソールで
「星のカービィスーパーデラックス」が配信されていまして・・・・
(バーチャルコンソールとは、ファミコンなど昔のゲームをネットを使ってWiiにダウンロードできるサービスです)

当時このゲームがメチャクチャ大好きだったので、懐かしさに負けて購入してしまいました
(800円です)

昔は可愛いよりゲーム自体が楽しい、面白い、という気持ちが先行していたのですが
今プレイすると可愛いという気持ちが脳内に広がりまくりでゲームが進まないっていうね・・・。

沢山写真を撮ってしまいました(バカ)


ぐーぐー眠ったり
爆睡中。


スケバン刑事のごとくヨーヨーを振り回し
ピンボケ

キャッチした姿に萌え死ねる。
スケバン刑事?


スケートしてみたり
まおちゃんもびっくり


たまには勇ましくなったり
勇ましい


可愛い~!!!

敵もいちいち可愛いので癒しになっています

今日は趣味日記になってしまいましたね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

| 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調

1264340310-100122_194310.jpg
1264340309-100122_194536.jpg
1264340307-100122_194604.jpg
ここ数日、パソコンの調子が悪いので携帯から更新します。


去年応募してたマキアオンラインのクリスマスコフレプレゼントに当選したらしく、金曜日に商品がとどきましたー!


応募したのすっかり忘れていたのでビックリ。


しかも欲しかったイプサのコフレなので凄い嬉しいです!


キャミソールとボディスクラブとボディ美容液みたいです。

匂いをかいだら良い香りだったので使うのが楽しみ♪

この調子で頑張って懸賞を送り続けたいと思います!

| 日常 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中結果

今日、道端をテクテク歩いていたら、向こうから上着も着ないでブルブル震えて歩いてくるおっさんがいて(またこれが可愛らしいんだな)
「ちょ、上に何か着ようぜ!」と心の中でツッコンだら実は社長だったっていう・・・

そんな社長を見たら心の中でモヤモヤしていたものがスッキリ飛んでいってしまいました。
社長、ありがとうございます(オマエはどういう感性しているのかというツッコミは無しで)

さあ、しばらく収支を書いていなかったので
今日は本日までの収支を発表したいと思います。

1月家計簿


今回から補足をつけてみました。

カード引き落とし
カード払い
は自分メモ用に書かせていただきました。

カード払いは今月使ったものなので収支にはカウントしていません(引き落とし時にカウント)

食費、日用品以外はほぼ確定だと思います。

色々きな臭い部分もあるので、月末にちゃんと計算しますね。

眠たいので本日はここまでにさせていただきます!


↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯依存症

この週末は彼氏くんにブチ切れて終わるというなんとも味気ない週末になってしまいました。

家計簿集計のやる気も無くなってしまい、まだ何もしていません。
日曜に書きたいといったのに本当にすいません。

≫ Read More

| 日常 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選!

1263609613-100116_112225.jpg
1263609612-100116_112150.jpg
彼氏くんが、めちゃイケのお正月スペシャルに行われていたキーワードを集めて応募するヤツに当選しました!

郵便屋さんが来てなんだろねー?と開けたらビックリのいちまんえん。
(流石にお金撮らせて!とは言えなかったので肝心の写真はありません。すいません)

現金って本当に当たるんだね~と驚いていました。


アタシも沢山送ってみることにします!

| 日常 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料入りました

今日は日記更新できなさそうなので予約投稿しておきます。

本日お給料を頂きました!!


今回のお給料は88,958円です!

年末年始って恐ろしい~やっぱり休み返上して働くべきなのかしら??

15日に頂くお給料の使い道は「給料-家賃」なので使えるお金は6,958円
でも細かいのを下ろすのは面倒なので実質6,000円が使えるお金です。

・・・・厳しすぎる。

ので、今回は先取り貯金2万円から1万円頂いて
16,000円で29日の給料日まで生活しようと思います。

膀胱炎もまだまだ油断できないので、病院に行く事も視野にいれなくはいけません。
となると6,000円だとキツいので余裕を持って生活する事にしました。


日曜の夜辺りに書いていなかった収支を書きたいと思います!!

それでは皆様良い週末を

| 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メスゴリラ

明日は久しぶりに彼氏くんに会うので、寒いのを堪えてお風呂で身だしなみを整えていました。
どうせ寒くて肌なんて見せないし、見られる予定も無いし!
と、かなり発毛していても余裕をかましていましたが、神様はよく見ていらっしゃる。

さらしぇ

崩壊。享年3歳でした。
(真ん中あたりのティッシュの影がムダ毛に見えてビビッたlll´д` pkk

久しぶりに会った彼女がゴリラみたいに毛がボーボーだったらガッカリですよね(笑)


というわけで

ふぇりえ

急遽顔用でチャレンジしてみることにします。
毛がボーボーよりはマシですよね

シェーバーは刃を替えれば大丈夫かな~と思ったのですが
調べてみたら品番がなく、既に廃盤になっていました・・・がっくり

近々購入する事になりそうです。
ピンクのグラデーションが結構気に入っていたのにな~ハート

因みに剃刀は小学校のときに剃刀負けして以来、怖くて使っていません。


↓あと、本気でムダ毛処理するときはコチラを使用しています。




使用後はめちゃくちゃお肌スベスベになりますよ♪けっこう長持ちします。
その分お肌への刺激が凄そうなので、ケアはしっかりと!!


では毛剃りへ行ってまいりますマリオ

| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食器コレクション

本日は去年の12月に買った可愛い食器ちゃん達をご紹介します。


今まで家で使っていた食器は、東京に出る時に実家から少し持ってきたのと
ヤマザキパンなどのシールを集めてもらえるお皿だけという
非常にリーズナブルな食器しか持っていませんでした。

去年の今ぐらいかな?
職場の方に「この食器どう?」とネットで見せて頂いたのがワタクシの食器貧乏への第一歩でした(笑)
それからセールを狙ってコンスタントに買って買って買いまくり現在に至ります。
大分浪費はしましたが、お陰で食卓には華ができ、料理も楽しくなったので、良い投資だったなと思っています。

今年からは目的を達するまで食器購入はしばらく自重になってしまいますが
また買える状態になったらちょくちょく買っていこうと思います!!

ではでは写真を載せていきましょう。全部楽天で購入しています。
もっともっとカメラ技術とセンスを上達させたいです。


日記用 016

イッタラのティーマシリーズのガラスボウル
50%オフで買えました~!!
青い方は廃盤になってしまうので買わなくちゃという使命感に目覚め購入。
緑はきれいな色だったので発売したときからずっと欲しかったのです。

ただ50%オフだからか若干ふちの丸みがゆがんでいましただからお買い得に買えたのだと思います。
でもほとんど気にならないのでやっぱりお買い得なお買い物でしたグー!


箱も記念撮り

こちらもイッタラでアイノアールトボウル
これは1年近く定期的にサイトをチェックして念願の購入。
色んなお店で普通に販売はしているのですが、値引きして販売しているところがここしかなく常に売り切れ状態でした。今回やっと入荷していたので即買いしてしまいましたハート
2個セットで30%オフです!!


今回1番のお買い物↓
録画してたいいともを見ながら(笑)


携帯撮影なのでイキナリ画質落ちてます手書き風シリーズ顔2
どうやってこの美しさを表現しようかと試行錯誤した結果がテレビ越しの撮影に・・・。

アラビアのomaシリーズのお皿です。
コチラも廃盤になってしまうので手に入れるのが難しくなる前に購入。
最初は予算の関係で買うのをためらっていたのですが、実物を見る機会があって、実物をみた瞬間


ふつくしい・・・・
(携帯のCMの瑛太風に。あれは美しいか・・・)

とヲタク用語(?)を使ってしまうほどの美しさにため息をもらしてしまい
買いたかったものを予定変更して購入。

写真じゃよく分からないけど美しいのです!

どんな料理を乗せようかアレコレ考えてしまいます!!
フルーツ盛り付けたりするのもいいなぁ

余談ですが、高校時代からマー君好きなので気合入れていいとも録画しました(笑)
プロ入りしてから仙台に来てくれたのが本当に嬉しいですうふ
なんとかして登板する日に観戦しに行きたいです!!


話が脱線しかけているので、本日はここまで!!
しょうもない趣味にお付き合いいただきありがとうございます。


そして色んなところをポチポチしていただいたりもありがとうございます!!

| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開処刑

最近、殆どの日をノーメイクで過ごしております。

ファンデーションのつけ心地が気持ち悪くなったのと
化粧教室に行って、リキッドファンデはビニールをぬりたくってるようなものだという話を聞いて、そこから徐々に化粧をする回数が減り、遂に日々ノーメイクという所までに達してしまいました

社会人(女性)失格ですね、フフフ

朝が苦手なのでこれはこれで大助かりだし、お肌の調子はバッチリなのですがね。


なんてお気楽に過ごしていましたが、天罰が下りました。


「社員名簿に写真が無いから写真を撮らせて欲しい」と刺客がやってきたのです!!


社内のポータルサイトに、何故かワタクシが所属している支店だけ名簿があって、部署、名前、顔写真が載っているという恐ろしいコーナーがあるのでございます。

「コレ何年前の写真だよ!!」という方もいて中々お恥ずかしいコーナーなのです。

ワタクシの部署は去年の夏に本社から異動してきたばかりなので、我が部署は名前だけが載っているという状態だったのですが、誰かの気まぐれで写真を埋めるべく刺客が現れたみたいです。

最初はノーメイクなので断固断ったのですが
「素肌でも大丈夫」というおじ様達にのせられてしまい
見事にノーメイクで撮影されてしまいましたがっくり

せめて引きで!!と土下座する勢いで頼み込み、若干遠くから撮影してもらったのが救いです。

よっぽどヒマじゃないと眺める事はないコーナーなのですが
辞めない限り半永久にあの顔が晒されるのかとおもうと泣けてきます(笑)


おじ様達は大丈夫だけど、年頃の男の子達には見られたくないな~
もしもって事があるかもしれないじゃないですか!!(バカ)


やっぱり常日頃きちんとしておかなくてはいけないな~と切に感じた一日でした。

今年の目標に「ちゃんとする」という項目を追加しておきたいと思います。

あと、お肌に優しいファンデーションを探します。




1月6日

収支 0円


↓ちゃんとして下さいと感じた方はお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の浪費ぶりを振り返りながら今年の抱負を

ただ今TBSをずっと見ていました。
100キロ級の女性達がダイエットに励んでいく番組なのですが
ダイエット前の皆さんの食事を見て泣きそうになりました。
あぁ、なんて贅沢な食事なのでしょう・・・
(もちろんダイエット始めたら普通の食事になっていますが)

どんぶりに豚キムチをこんもり乗せてがむしゃらにかきこみたいです。
山盛りのから揚げを食したい。

ひもじい自分涙目です泣きパンダ


さて話はもどりまして。


毎年、特に目標も作らずダラダラと過ごしてしまったので
今年は目標を立ててそれに向かって突き進んでみようかと思いたちました。


1・一年で20万貯金したい

月2万×12ヶ月で24万といきたいところなのですが、長期休暇で給料が下がる月もあるので
そういうのも見越して20万に設定しておきます。

ボーナスなくても頑張りますよ~スヌーピー


2・料理のレパートリーを増やす

ワタクシの食生活、なんか毎週同じようなものを食べている感じです
という訳で色々なものを食べて豊かに生活したいです。
実家の御飯は色んなおかずがあって本当に美味しかったのです。
女は料理上手で床上手が最高ですからね(バカ)
1回作ってお終いじゃなくて、何度も作れる得意料理を増やしたいです笑顔


3・体を絞る

体重は現状維持でいいけど(163センチなので50~52キロで充分かと。因みに今はそんな感じです)
立派なお尻と太ももを少しでもサイズダウンしたいです。
色々調べてから実践に移れたら良いなと思います。


4・「後でやる」は禁止

だらしなくて面倒くさがりのワタクシにはこれは最高にハードルが高いです(苦笑)
平日はダラダラを禁止してテキパキ働いて、休日にダラけるようにします。


4は難しいけど、1~3はブログで記録していきたいです。
3は勉強したいのでちょっと時間を下さい。

自分も目標をたてたよ~!という皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!


続きに浪費記録を綴っておきます。


≫ Read More

| 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。

節約生活をしている皆様と今年も一緒に節約生活を頑張れたら良いなと思います。


みなさんが書いているブログを読んでかなり励みになっています。
勝手ながら今年も沢山エネルギーを下さい!!

そしてこのブログを偶然読んだ方にもこのブログが何かの役に立てれば良いなと願います。
ものすごい非力ですけどね

頑張って書いていきたいと思います。


年末年始は実家に帰っていました。
風邪ひきそうだったのですが、直ぐに薬を飲んだので大事には至らなくて一安心。

仙台は雪が少し降って物凄く寒かったのですが
殆ど家にこもっていたのでぬくぬくダラダラと過ごしてまいりましたきゃー

東京の自分の家より仙台の実家の方が暖かいのは何故なのでしょう・・・
こちらに帰ってきてからはブルブル震えっぱなしです

あと、今日久しぶりに自分で作ったご飯食べたらお腹壊しました(笑)

はぁ~、ママの御飯が恋しいわ・・・


携帯だからイマイチなのですが、実家の近所で撮った写真を載せて本日はお終いにします。
年末年始の収支はまだ後日。

空が広いな~


素晴らしい田舎っぷり・・・
バスしか通っていないので車がないと生きていけません。
20年(位?)だらだらしてないでさっさと電車開通させてくれ!!!

免許持っていないので、交通の便がもっと良くならないと仙台には戻って来れないな~・・・
東京の便利さにすっかり染まってしまってる私でした

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

