まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月家計簿、一丁上がりです

2月家計簿が完成しました。


↓クリックすると大きくなります。
酷い赤字


やっほぃ!赤字だい!\(^o^)/


敗因は年末に調子に乗って買ったお洋服のカード引き落としと
その他欄の住民税36000円ですね・・・。
税金っていまいち有効に使われている感じがしないから
余計な人たちの給料に税金が回されているのなら、それをやめてもうちょっと減額して欲しいです。

この辺は、ママから貰っている鳩ぽっぽさんのおこづかいでなんとかしてもらえませんかね?(笑)


冗談はさておき、とにかく服が酷いの一言ですね。
来月はよっぽどの事が無い限り服は自重します。


食費が2万越えしてしまったのが悔しいです。
5000円はお昼代なので実質17000円くらいなのですが・・・
来月はお昼入れて2万切れるように頑張ってみます!!


来月もカード引き落としが酷い予定なので、こんな感じになるかもしれません。

でも来月でやっと年末年始関係の引き落としが終わるし、税金の徴収も暫くなくなるので
4月からはまた貯金ができると思います。

止まない雨はないっちゅーやつですね

眠たいので、今日はここまでにしておきます。

明日からまた頑張りますよ~!!!

↓赤字でも来月また頑張ろうぜ!!という応援を是非宜しくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 家計簿 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の2月締め日に向けて

今から家計簿集計をします!!


次のお給料(26日に頂けるもの)は、2月が短い関係でいつもより早く頂けるから
その分次のお給料まで(3月15日)が長いんですよね
土日が3回もありますよ。多分全部お出かけになるかもしれません。
体力持つかしら・・・?土日は片方は何もしない日を作らないと、疲れが取れなくてしんどいです。
歳をとりましたねぇ・・・。


計画的に予定を立てておかないと、3月前半は身体もお金もあっけなく息切れしてしまいそうです。


では集計しに行ってきます




2月24日

収入

ECナビ1250円

| 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行こうか行かまいか・・・

昨日は無事に定期を見つけることが出来ました。

見事に鞄がおいてあった付近の床に転がっていました。
ちゃんと見ないといけませんね・・・今後気をつけます。


さてさて突然ですが3月のお悩み相談室~!!

ドンドンパフパフ~(古い)


相談というか、単なるひとり言なのですが聞いてください。
3月の3連休に春の選抜に行こうか行かまいかという、ただそれだけのことなのですが・・・

もしも行くとしたら単騎駆けです(1人って事ね)

行くなら最低限の費用と時間と考えているので1人の方が効率が良いのです。
ちなみに彼氏くんは3連休は北海道までホークスの開幕戦を見に行ってくるので
「連休は彼氏と~」なんて余計な事は考えなくてOKなのです。

それにしても、杉サマとダルビッシュの投げ合いが観れるなんて羨ましすぎます・・・


話は戻しまして、甲子園行くとしたらの費用をざっと計算してみました。
日帰りで行く場合です。


バス代(往復)8000円 (上手く予約できればこれが底値)
その他交通費 3000円
入場料    1600円
食事     2000円
お土産    2000円
--------------
計     17600円  


若干多めに見積もっていますがこんなものだと思います。
入場料は一番高いバックネット裏にしましたが、気合がみなぎっていていればアルプスに行くかもしれません。
そしたら入場料は500円になりますね。

写真や動画を撮りまくると思うので、外野には行かないと思います。

応援席や学校は何だかんだで基本どこでも良いのですが、智弁和歌山だけは迷います。
なぜなら、人文字を写真に収めたいからです(バカ)

去年初めて智弁アルプスに入れたのですが、その時はデジカメ持っていなかったし、携帯の充電が即死してしまったので、まともな写真が撮れずに終わってしまったのですよ
なので次に写真が撮れる機会があったら撮ってみたいのですよ。

↓これね。

ただ今絶賛HDD整理中。
(携帯でテレビを撮ったのでキレイじゃないですすいません)

でもアルプスの雰囲気を録画して帰りたい気持ちもあります。
智弁側で応援を録画するか、外から人文字を撮るか、ホントに悩みどころです。

まあ、甲子園行った日に試合が無ければなんに意味も無いのですがね

何で自分は関西に住んでいないんだろうと、高校野球の時期はいつも我が身を呪っています。
この時期だけでいいから関西に住みたい!!!
若しくは名古屋に永住したい!そうしたらドラゴンズ戦も見れるしね(バカ)



今日綴った事はなるべくは妄想だけで終わってくれる事を祈ります。

厳しい事を言うと、こんなにお金を使っている場合ではないからです。
今年はまだまともに貯金が出来ていません。
スキンケア関係が底を尽きそうなので、3月はそちらにも投資しなくてはならないからです。

はぁ~、その辺に3億くらい落ちていないかしら??(コラ)

最後は暗くなってしまいましたね、申し訳ありません。

とりあえず「野球見に行きたいぜ」というのが皆様にお伝えできれば幸いです。

| 野球 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道です。

今日は何故か鞄の中に定期が入っておらず、泣く泣く切符を買って出勤しました…ガ━(゜Д゜;)━ン


昨日使った時、鞄の中にしまったはずなんだけどな。

家帰ったらきちんと確認したいと思います。

どうか、床の上に転がっていますように。紛失だけはご勘弁を…!

| 日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール変更

プロフィールを書き直してみました。
カテゴリのプロフィールから眺めてみてください。

今日は掃除しながらHDD整理していました。
録画してた高校野球(おもに智弁和歌山戦)を延々とHDDからDVDに移す作業を行っていました。

早く移動作業を終わらせないと春のセンバツがやってきてしまうので(HDDの容量が足りない)平日のフリータイムを潰してでも作業していきたいと思います。

後2年分ありますが・・・・頑張ります。


↓久々に収支記帳

≫ Read More

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分...
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」







図書館は利用してます!!
職場に利用しやすい図書館があるので、そちらを利用させていただいています。


今もちょうどコチラの本を借りています↓

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
(2008/11/15)
飯島 奈美

商品詳細を見る


モノを整理してスッキリ暮らす―捨てられないひとのための生活術モノを整理してスッキリ暮らす―捨てられないひとのための生活術
(2000/12)
阿部 絢子

商品詳細を見る



昨日掃除したいという事を書いたのは、この本を借りたからなのです。
今、掃除したくてウズウズしてますよ~(単純)


すんごい読書家ではないので物語は殆ど借りていません
いつもこんな感じの本ばっかり借りています。


人気の本は延々と待たないと借りれないのですが、タダで読むことができるので
これからも図書館は利用していきたいと思います。




フィギュアとナウシカでウルウルしまくったので
目がシパシパしてます・・・(苦笑)

という訳で今日はもう寝まーす。

皆様良い週末を

| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き

ワタクシ、フリーペーパーやカタログが大好きです。

その辺に転がっているのをかき集めてみました。



汚部屋への第一歩


ごっちゃり。


部屋の隅っこにもまだまだ積み重なっています(笑)

1ヶ月くらいきちんと掃除することを怠けていたらこのフリーペーパの山を筆頭に部屋がとんでもないことになっています・・・

時間はあるのになんとなくだらだらしちゃってます。
寒いのを理由にゴロゴロしちゃっています。


ここは気合を入れて週末にしっかり掃除をしたいと思います。

だから今日は許してください(コラ)

| 日常 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳を上手に利用できますか?

本日、コチラの手帳を予約しました。

(画像はお借りしています)


『ドアラ専用手帳2010 ―青い閃光が1年を駆け抜ける―』

ランバ・ラルかい!!


「ドアラ専用」とか
「1994倍」とか
青い巨星を思わせる「青い閃光」とか

何やらガンダムを想像してしまうようなステキな手帳ですね(ガンダム好きです)


ところが、こうやって手帳を買うのは良いのですが、実は私は手帳を全然使いこなせないっていうね・・・・
なので手帳は殆ど買いません。今回もドアラじゃなかったら買ってないですよ(笑)


手帳って最初は張り切って予定を書き込むのですが、半分もいかないうちに挫折して手帳は真っ白になるのです。

そんなに毎回書き込むほどの予定もないし、仕事の予定もシフト制でもなければ外回りでもないから皆無だし

家計簿・・・と思ったけど、家計簿はDSソフトと「頑張って貯金しましょう」的な雑誌を買ったときについてきた付録を利用しているので不要だし。


・・・手帳不要じゃん。


無駄な買い物だって分かってる

なので今年はきちんと活用したいと思います!!!

この哀れな子に上手な手帳の使い方を教えてください!!!

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月途中経過

明日のお給料日を前に、これまでの収支を確認です。


↓クリックで大きくなります
途中経過


思いっきりマイナスになっていますが、これは明日お給料が入れば元に戻ります。
・・・といいたいのですが、それでも今月はマイナスなので、後はどれだけ損害を少なくするかだけ考えて生きたいと思います。


美容は美容室代です。普通のカラーリング、トリートメント+1万円でカラーリングが5回できるチケットを買いました。なのでこんなお値段になっています。
カラーリングが1回2000円になるのでこれはかなり助かります。

光熱費は思ったより使用していなくてビックリしました。この調子で頑張ります!

交際費は出かけたのとバレンタインです。

洋服の引き落としがかなりありますが、これは11月下旬に買った洋服代の引き落としが今頃になってやってきました・・・。向こうの締め日の都合なのか、支払日が12月下旬になっていました。
更に年末にも洋服を買ってしまったのでこんな値段になってしまいました

でも年末のも一部引き落とし日がずれたので、来月もガッポリ洋服代の支払いがやってきます
ちなみに全部通販で買っています。


最近手持ちの洋服がなんだか似合わなくなってしまったので、少しずつ洋服を入れ替えていきたいなと考えています。

でもちょっと買いすぎたので暫くは自重かな?

娯楽は前回に引き続きWiiのバーチャルコンソールでゲームを買ってしまいました・・・

買ったゲームはロマンシングサガという凄い大好きなゲームだったので許してください(苦笑)


後半は引きこもり強化週間で少しでも支出を減らします!!

| 日常 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートムース×100

100209_224814.jpg
職場の部活動(クッキング部)でバレンタインのお菓子を作りました。

チョコレートムースを作ったのですが、予想以上に量が取れてしまい、約100人分出来上がりました。


…ケーキ屋かい!!


久しぶりにパティシエ時代に戻ったみたいで疲れました。


22時帰宅はもう身体にこたえますね。昔は24時でも余裕だったのになぁ~


写真はバレンタインの女の子用ということで、ハーブティーの詰め合わせをいただきました!


うれしー!!


明日の夜はこれで疲れを癒して、最近できていなかったブログ巡りしまくりたいです。


今日はもう寝ます!

| 日常 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレジットカード相談室

先日、ビューカード(ルミネカード使用しています)から商品券を頂きました。

ありがたや~

ルミネの商品券2000円です!
今月厳しいので貴重な収入源ですよ~!!

ただし、いつどこで使用タイミングが現れるのか不明ですが・・・


ここ1年くらい、クレジットカードを替えようか替えまいか迷っています。

現在使用しているのは

・東急百貨店
・ルミネ

2枚のカードを使っています。

カード自体は毎月使っているのですが、環境が変わって東急やルミネ自体の利用回数が激減してしまったので
最近はカードの恩恵をあまり受けていないのですよ。
特に東急は去年の利用金額が少なくて、5%ポイント還元だったのが今年は3%還元になっちゃったし
なんだか勿体無いな~と思いましてね、何か新しいカードを作ろうかしらと考えています。


カード候補なのですが
楽天カードを候補に上げてみたのですが、楽天は今のところたまにしか使わないし
セゾンカードも考えましたが西友が近くに無いし
飛行機使わないからマイル系も不要だし

ん~~~~~って感じです。

あまり沢山のカードは持ちたくないので、作るとしたら1枚解約して新しく作ろうかと思うのですが・・・。
それともカードは長い間使用してれば信頼されるから解約しない方が良いのかしら??


後は環境変わるまで待つっていう手もありますよね。


私、このカード使ってますお勧めですよ~というのがあったら教えてください。

| 日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ(笑)

先週はパソコンが起動しなかったり、起動しても延々と固まっていて話にならなかったりで全然ブログが更新できませんでした

週末に彼氏くんが少し修復してくれたので今日やっとブログが更新できました。
ありがたや~ありがたや~です。

土日はスイーツ(笑)な日々を過ごしました

土曜日は表参道にある「茶茶の間」という日本茶と和風洋菓子を扱っているカフェへ行ってきました。
ズームインで紹介しているのを見て行ってみたいな~と思ったのです。

最高にスイーツですねハハハハ(乾いた笑い)


12時前くらいに行ったのですが、既に満席寸前で私たちが最後の一席でした。
ちょっと遅かったら、極寒と強風の中待たなくてはいけなかったので
早めに行動してよかったなと思いましたよ。


今回頼んだのはコチラ↓

ティラミス大好き
土日限定の抹茶ティラミスです

マスカルポーネ大好き人間なのでこれは絶品でした
甘さ控えめなので誰でも美味しく召し上がれると思います。


彼氏くんは黒糖アイスパフェを注文しました↓

こっちもんまい!

黒糖アイス、白玉、あんこ、(恐らく)ほうじ茶の寒天、コーンフレーク
少し頂いたのですがこっちも美味しかったです!!
また行く機会があれば次はこれをガッツリいただきたいです。


一緒に出てきた日本茶もデザートに合っていてまったりできるんです!!
美味しいお茶に美味しいデザート・・・う~ん幸せですなぁ。


帰りに明治神宮へお参りに↓
明治神宮

写真は取り忘れてしまったのですが
更に「どうせだから東京大神宮に行きたい」とお願いして東京大神宮へ。
ここでは毎年必死になって恋愛おみくじをひいています(苦笑)

結果は焦るなという感じでした。
年齢を重ねると出産に自信が無いから早いところって思うのですが
そう慌てなさんなということなんですかね?

帰りに「東京厨房」という定食屋さんへ。
ここのメニューもメチャクチャ美味しかったです。
雰囲気も昭和臭くて、時間帯が良かったのか、お客さんも少なくてまったり御飯が出来ました!!


夜は延々と餃子を作り

今日の夜も渋谷で美味しい広島焼きを食べて休日が終わりました。



・・・・食べてばっかりじゃん!



お財布が大変な事になってますよホホホホ
今月は赤字確定を覚悟しなければいけないかもしれません・・・。

| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

