まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月分家計簿でございます

またもや書きたいことが溜まって来ていますが
パソコン様の機嫌が良いうちに家計簿載せておきます。


↓クリックで大きくなります。
相変わらずの怪しい残金


パパっと反省。


食費・今回はお昼用の食券を買っていないのですが、買ってもギリギリ2万以内に収まっているので◎

日用品・引き落としは無印10%祭り分、カード払いは楽天で10倍だったので、コンタクト液など足りない日用品の補充です。

光熱費・◎

交通費・5000円分も電車に乗りました。彼氏様の家に行く&そこから出かけると一気に吹き飛びます。

交際費・GWあったから少し多めです。
実家へのお土産+妹の誕生日プレゼント+デート代+今月はお昼に何回か職場の人と御飯食べたのでそれも入っています。
1日殆ど誰とも絡まない、殆ど喋らないので、ランチタイムは貴重な時間です。口動かさないと筋肉衰えて顔が弛んでくるらしいので、もうちょっと他人と触れ合って喋ろうと思います。でも経済的に、今は彼氏様に会うのとお昼行く位が精一杯・・・情けない。

医療・一回病院に行ってきました。ここの出費は無いに越したことないけど、不健康な私は病院に行けば精神的に安心して体調が整うので必要経費でございます・・・。

美容・GWに行ったマッサージ代、カードはお化粧品とベビーフット代です。

衣服・ワンピ、靴を一つずつ。カードはワンピの引き落とし。しばらくワンピはお休みじゃ。

娯楽・ロト6を1000円分、雑誌ちょろり、スポーツ新聞を何回か買いました。カードはルミネで買った本代です。

その他・8月までのお支払いと宅急便代。



娯楽とベビーフットとワンピースがムダな出費・・・かな?
靴は傷んだ物を処分したら履くもの無くなって補充たので必要経費にしておきたいです


興味が湧きましたらクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


| 家計簿 | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い

仕事終わって帰ろうとしたら、幼いころ脱腸起こして手術した辺りが痛くなり

イキナリ立ち上がるのも歩くのも困難な状態に…


明日会社休んで病院行きです。

謎のボーリング大会は欠席になります。
行きたくないのに泣く泣く支払った会費は高かったのに…


ホークス戦、今日は杉さま投げてるので(昨日だと思ったからラッキー)癒されてきます。
貴重な打席シーンも見れるしね!

| 日常 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画始まるまえに

プロ野球貯金

5月24日現在

26500円



パソコンでブログを触る時間が中々ないのでメモさせてください。


今週は

今日、映画

木曜日、会社で謎のボーリング大会

土曜日、お誕生日祝ってもらう


という予定になっています。間は掃除洗濯の家事とプロ野球観戦になると思います。


予定入る時ってびっしりだからイヤです…体力的に週に1回が限界です。



そんなわけで、もうすぐアラサーですな(笑)

| 日常 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画

試写会の葉書をいただいたので、これから観てきます!


『告白』という映画です。

今文庫本が本屋にズラリと並んでいますね^^


前に本を読んでいて中身は分かるので、ちゃんと楽しめそうです!


それではちょいと行ってきます!



…でも今日のホークス戦、杉さまが投げるんだよね~(多分)

そっちも観たかったな~…

| 日常 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料

デジカメの画像や動画をパソコンに移していたら固まってしまったので、携帯からこんばんはです。


今日は久しぶりに次回のお給料報告を。


次回(5月31日)頂けるお給料は…



76511円です!



ワ~イ…\(^O^)/

恐るべしゴールデンウイーク。


今回のお給料は、各固定費を差し引いた残りが生活費になります。

いくら残るんだろう…


カード引き落としのお知らせがきたらきちんと計画立てたいと思います。


6月14日まで頑張るぞー!

| 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武ドーム


ドアラと撮影してもらうために並んでいます!


楽しみ~!

| 日常 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書デー


借り物の借り物なのですが…


図書館で予約していたのですが270人待ちだったので、遠慮なく借りてしまいました。


読書は殆どしないのですが、こちらは有名所だからなのか前作はすんなり読めまして。


続きが気になっていたので図書館で予約していたのです。


借りたのはいいけど、相手も読みたいだろうから週末前にはお返ししたいところです。


今日明日で頑張って読んできます!

| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

やっとこの記事を書ける日がやってきた・・・


GWに江ノ島に行ったときの写真を載せておきます。
海がきれいだったのですよ~!

目の保養になれば幸いです。


海はクリックすると大きくなります。


おーしゃん


う~みよ~♪


きれー


断崖絶壁


●おまけ

生しらすの時期だったので食べてきました。


しらすの季節
美しい~!!


美味い
んまい!

| 日常 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月光熱費

5月光熱費のお知らせが届いていました。


電気代:2774円(先月3047円)


ガス代:2339円(先月2470円)


水道代はお休み。


天候が安定してきたので、先月より少なくなりました!

ガス代なんて500円は警報器のリース代だからガスの使用料金自体は千円代です。


中々優秀じゃないですか?

夏はまた電気使ってしまうと思うので、こういう時期位は光熱費を抑えられるように頑張ります!



本当は写真沢山アップしたいのですが、パソコンがプロ野球視聴に占領されているので(パソコンスペックが限界でそれ以上の作業ができない)

中々腰を据えて作業するチャンスがきません(野球見るの止めろよって感じですよね)


あと眠たくて今日はこれ以上は作業できなさそうなので、携帯からお送りいたしました。申し訳ございません。


プロ野球貯金集計は明日させてください。


それでは、おやすみなさいませ!

| 日常 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に食べたくなる



まさかの夕飯です。


ホットケーキって衝動的に食べたくなります。


久しぶりに綺麗な焼色になったので記念にパチリしておきました。


携帯だからあまり綺麗ではないのですが…


それでは頂いてきまーす!

| 日常 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球見に来てます


バックネット裏最高!!

| 日常 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気遣いできる人間になりたい

スナック

タクシー券



大人の世界を体験してまいりました。



スナックのママさんって凄いんです。


『気がつく』力が半端ない。


タバコ吸おうと思ったらすぐ火をつけてくれるし(ワタクシは非喫煙者です)


お酒減ってたらいつの間にか入れてくれているし


カラオケできるし
(ワタクシは歌えません)

何より美しい。


ホント綺麗なんです。


内側から滲み出てくる何かがそうさせているんだろうな~って思いました。


羨ましいです。
女として羨ましい。


自分のダイエットのモチベーションが上がりました!

あと、帰りのタクシーの運転手さんも素晴らしかったです。


お客様から、普段通っている場所を聞いて
知らない道を走っていて不安になっているお客様を、知ってる道路に出ることによって安心して頂きたい


という感じのお言葉を頂戴致しました。


それを聞いてもう感激してしまいました。


最後はタクシーチケットの書き方とか、チケットはその後どうなるかとか教えていただきまして。


もう無知なワタクシにご丁寧にありがとうございますとなりましたよ。



今日は素晴らしい方々にお会いして、自分も何かで


こうやって人々の心を良い方向に動かしてみたいと切に感じました。



今って、世の中がホント下らないどうしようもないことばかりでうんざりしていたのですが(天涯孤独になったら日本出たいなーとか思ってみたり)


世の中まだまだ捨てたもんではありませんね。



ざれ言を長々と申し訳ございません。


最後まで読んで頂いた方、お付き合い頂きありがとうございました!

| 日常 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス、排出

汚い話になってもうしわけないのですが
本日、1週間くらい前からお尻の奥で感じていた違和感からようやく開放されました。

やわらか~いのは毎日でていたのですが、奥にいた固いのが中々出てきてくれませんでした。

出した後に、コレで少しは体重減ったかしら?
とワクワクして、帰宅してから体重を量ってみましたが
特に変わらず・・・。


うんちは体重と関係ないのか~。


諦めずに減量頑張ります。


汚い話で申し訳ございませんでした。

| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から交流戦

世間はワールドカップの代表が決まって盛り上がっているわけですが・・・・。


中日×ソフトバンク


相変わらず分かりにくいイラストで申し訳ございませんが、プロ野球は明日から交流戦です。

んでもってイキナリ中日とソフトバンクが激突です。



・・・彼氏くんと小競り合いになるのを防ぐために、明日は大人しくしていようと思います。
野球の勝ち負けやら試合内容でくだらないケンカしたくないので。


杉さまとかオーちゃんとか松田さんとか好きだけど
何だかんだで中日に勝って欲しいもん(爆)
少しでも勝ち星稼いで巨人に追いつかないとね!


ここまで書いておいてなんですが

ワタクシは一応中日好き(まだまだにわかファンですが
彼氏くんはソフトバンク好き(10年くらいとか言っていたような気がする)

という感じでございます。


たまたま拝見させていただいたブログで、家族で野球好きだけど
それぞれ応援している球団が違うので
直接対決のときは中々渋い雰囲気になっている
みたいな記事を読んだ事があるので・・・。


いまからそんなんで将来どうすんのよ?って感じですが
それはその時になってから考える事にします。

明日から楽しみです!!

| 野球 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事~母の日編~


ママンからお花ありがとう写メが届きました。

透明な箱に入って届いたらしく、宅急便の人もニコニコして持ってきたよ~とのことでした。

これだけでもほほえましいエピソードなのですが、その前の注文時にも嬉しかった出来事が一つ。


このお花は日比谷花壇さんのネットで注文したものです。実は去年も利用して、お花を送ったらママンに大変喜ばれました。

で、その事をネット注文の備考欄に書いて今年もよろしくおねげーいたしますと付け加えてポチッとしたら(実際はちゃんとした文章で書いてますよ~)


なんと!わざわざ返信をいただきまして。


内容は御愛顧ありがとうございます~というものだったのですが、嬉しかったです。

備考欄も、宅急便に関する内容を書く所で全然関係無い内容だったのに。


こういう些細な気遣いをできる人間になりたいものです。担当さん素敵だわ!


今回はとても気持ちの良い買い物をさせていただきました!


これからも母の日は日比谷花壇さんにお世話になります^^



という母の日のささやかなエピソードでした。

| 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

昼寝してしまい、しまった!と起きて、お風呂ご飯が終わったらこんな時間に…

しかも昼寝したのに眠いです。
なにやら遅くまで起きていられなくなっています。


体温上がってきたのも原因なのかしら?(暑くなってきたら体温も上がり始めました!)


良い兆候だと捕らえて寝ることにします。おやすみなさい。



PS・プロ野球貯金にアクシデントが起きました(貯金対象選手が怪我した)更新サボっていたのでこれは明日必ず更新します!

| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお財布事情

GWも最長で今日までですね~。
皆様、いかがおすごしでしょうか??

今日は溜めていたものをじゃんじゃん書いていきたいと思います。

まずはGWの勘定と4月の反省会です。


では、GWの家計簿です
彼氏サマとぶらり旅してまいりました。


4月30日~5月4日(29日と5日は出かけていないのでカウントしていません)

電車代:2,240円
食事代:5,820円
贈呈代:3,330円
娯楽代:5,000円

計16,390円

う~ん、結構使いましたね・・・

贈呈代は実家へのお土産と妹が先日誕生日だったのでちょこっとプレゼントを。
娯楽はロト6を1000円分と、身体が痛かったので、マッサージに行ってきました。

マッサージはゴリゴリされて悶絶しました。
カーテンの向こうで、彼氏くんが鍼灸に悲鳴をあげていました(苦笑)
マッサージデートなんて老夫婦状態ですね。

御飯を沢山食べたので、体重が増えたかもしれません
折角軽~く運動を始めたのに、全然おいつかないや(笑)


お次は4月の反省会です。

↓クリックで大きくなります。
残額が余りすぎていて怪しい・・・・

使いまわし画像でもうしわけございません。

前回、残金が余り過ぎて怪しいといいましたが、やっぱり間違っていました。
母の日にお花を贈ってもらえるように手配したのですが、その代金が抜けていました。
あと、前回載せた大人買いしたやつもすっかり忘れていましたよ
ネットで買ったものは買ったら直ぐメモとるなり家計簿書き込むなりしないとだめですね。
来月からは気をつけたいと思います。
家計簿作り直すの面倒くさいので、引き落としがあった月に計上したいと思います。

これで、大分誤差はなくなると思います。

あとは意外と大丈夫でしたね。
結構やらかしたかと思いましたが・・・。


固定費以外の大雑把な内訳はというと・・・


美容は化粧水と美容室代

娯楽は雑誌1冊と、スポーツ新聞数回分と、今月見に行くプロ野球代です。


あら、中々良い感じじゃない~!

この調子で5月も頑張りましょう!

| 家計簿 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに


形は悪いけど、スコーン焼いてみました!


ええにおいやのぅ~

| 日常 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俗に言う大人買いというやつ


なんてお恥ずかしい小包(笑)


詳細はまた後日。

今日もへとへとでございます。

申し訳ございません。

| 日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

久しぶりに仕事に行ったら、仕事がビッシリあってビックリ!


沢山仕事して楽しかった~♪こんなのいつ以来だろう(笑)
仕事中あちこち歩き回ったりしたのでへとへとです。

なんて心地よい疲れだ・・・・。


家帰ってから豆乳チャイ作って飲みました。
うま~い!!


眠くなったので今日は寝ます。

週末にブログ書いたり、あれこれ楽しみたいと思います。

| 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW3日目


やっぱりCSって良いな~

中日見放題じゃないか…

| 日常 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今


江ノ島にきてまーす!

| 日常 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

