まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢野選手お疲れ様でした!


矢野選手の引退セレモニーを見ることが出来ました。
ニュースで2軍で現役最後の試合でしたというのを見た時も泣けたのに
今日の引退セレモニーでも感動泣きしてしまいました

どこの球団の選手でも
沢山愛されていた選手の引退は悲しいし寂しいですよね

プロ野球にちゃんと触れ始めたのが最近でも
自分が小さいときから活躍している選手なら知っているので
このようなセレモニーは感極まってしまいます。

矢野選手は「また会いましょう」と言っていたので
沢山勉強して、コーチとして戻ってきていただければ
ファンの方も嬉しいと思います。

にわかがアレコレ話しても仕方ないので、ここまでにしておきます。


矢野選手お疲れ様でごさいます!!

↓以下自己満写真集

ラッキーかわゆい
娘さん達とラッキー。
ラッキーの仕草がいちいち女性らしくて
そういうのから遠ざかりつつある自分が情けなくなってしまいました・・・

わっしょい
胴上げ。
選手達から愛されている証拠だなと感じました。

同い年
アニキと。

左下はスルー
笑っている写真を撮りたかったのですが、これが1番の写真でした
まだまだ勉強が足りないです・・・
左下はスルーしてください。すでに胃が痛いです・・・

顔が良く見えなくて申し訳ございません
ヘルメットの影で顔がきちんと写せなかったのが残念です。
でも笑顔は1番ビジョンに映った過去映像ですが)


以上でございます。
長々とありがとうございました!

現実に戻って家計簿の計算してきます。
あ~どうなっているんだろ・・・・



| 野球 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにデビュー

本日は予約投稿でございます。

神の調味料

先日仙台に帰ったときに青葉城へ観光に行ったのですが
どういうわけか、食べるラー油がお土産コーナーにありまして。

いつもスーパーで売り切れている所しか見たことがなかったので
これは良い機会♪ということで購入して帰ってきました!


さてさて気になるお味は・・・??



んまいっ!


御飯、冷奴、野菜炒め・・・
何にかけてもおいしいです
人気がでるのもうなずけます!

モノによって様々な味があると思うのですが
こちらのラー油は辛くなくて、にんにくの味がきいていました。


5回くらい食べてもう半分減ってしまったので
纏め買いしてくれば良かったかな~?なんて今更思っています

他の種類のラー油も、お店で見かけたら是非とも購入してみたいと思います


こういうのって自分で手作りできないのでしょうかね??
手作りできそうなら自分好みに作れるし、色々楽しそうです


という感じで、今更ながらラー油ブームが来ているワタクシでございます。

| 日常 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると訪れる悩み

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ本日はレビューブログさんのご紹介をさせてください。

こちらの紹介メールを頂いた時に「こ、これは・・・・!!!」と思わず叫びそうになってしまいました
(実際は「コホォーッ」という声にもならない良く分からないうめき声をだしていました


ほうれい線・・・
寒くなってお肌が乾燥しがちになるとやってくる、いらぬ症状。


初めて見たのは20代前半でした。
仕事の昼休みに鏡を見たら何か口元に線みたいなのがひょろりと・・・

こんなシワみたいなのくっつけて人前に出ていたのかと思うと恥ずかしくて
穴があったら入りたいという思いをこのときから何度も何度もずっと感じ続けていました。

嘆いても仕方ないので法令線 対策を試してみたりしました。
アイクリームを塗ると良いとあったので塗ってみたり、顔の肉をリフトアップさせるマッサージ
内勤になってからは好きな時にお手洗いに行けるようになったので、こまめに顔に水分を補給させたりなど・・・

で、その時は何とか隠す事はできました。
あと、ファンデーションを薄く塗ったりしてほうれい線が目立たないようにと工夫をしてみたり。

ところが
化粧をすると乾燥して目立っていたほうれい線だったのが
歳を重ねるごとに、化粧をしていなくてもほうれい線がうっすらと見えるようになっていまして・・・

歳とっているから仕方ないのかな~?
と、もう最近は水分補給だけ気をつけている状態でいました。
スキンケアも自然派に移行してしまったので
デパートのお肌に効く高級化粧品も肌に合わなさそうだし。

という時にこちらのほうれい線 美容液の紹介がやってきました。


「メルグレースとわだ モイスチュアエッセンス」という美容液です。

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーで

昆布から抽出したフコイダン(保湿)
ダイズのエキス(皮膚細胞の活性化)
オクラ種子のエキス(表情ジワなどが気になるお肌を和らげてくる)


他、数種類の植物エキスが入っていて
全成分を見てみると100%植物成分ではないものの
(今自分の使用しているものは100%植物成分です)
今の自分のお肌には安心して使用できそうな雰囲気の美容液です。

特に驚いたのは、オクラの種にほうれい線を和らげてくれる効果があることです
そのような効果があるなんて初めて知りました!
ビックリものですね。

化粧品などとセットになってしまうけど、お試し用品があるみたいなので
購入してみようかどうしようか迷い中でございます。

でも今使用している美容液もまだ一本目なので
二本位連続使用して効果を確かめてみたいし・・・
(そういう時のお試しセットなんじゃないの?というツッコミはスルーです

もう少し悩んでみたいと思います。


長文を読んでいただき、ありがとうございました!!


 

| ご紹介 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!


中日のも見たいな~

今日も神宮クオリティーだったからな~…


あと一ヶ月(予定)もう少しだけ野球つぶやきにお付き合いくださいませ。

| 野球 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一つ?!

まだ早いよ!
杉さまが感極まったのでもらい泣きしそうになりました。
(撮影がヘタクソで申し訳ございません)

1ヶ月近く負け続けていたもんね・・・
色々こみ上げてきたんだよね
でもまだ早いよ!!

「アレ」してから嬉し泣きしましょうよ!!
(言葉にするとフラグになりそうなのであえて避けています)


涙の勝利


ところで・・・

セ・リーグの試合は地上波・BSで放送してくれないのしょうか・・・・?

肝心の中日の試合が見れないっていう・・ね
冷遇はデフォなのでいいのですがね・・・ふぅ。

| 野球 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい浄水器

おにゅー

プロ野球がセパ共に接戦になっていて、毎日胃が痛い思いをしております
今も野球見ながら書いています。いや~ダルビッシュ半端ないな~


さて、我が家に新しい浄水器がやってきまして
そちらを使用し始めて約一ヶ月経とうとしています。

使用感は良いかんじでございます
気のせいかもしれないけど、ブリタより水が柔らかい感じがします。
お水も無味無臭できちんとろ過されていますよ!!

これで少しでも栄養補給に貢献できていれば良いなと思います。


↓こちらのお店はいつも10倍で販売していてお買い得でございます!

| 日常 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

当選~

先日の宅配便はこちらでした~。
発売日前にどうぞということだったのですが

発売日を過ぎてから飲む事になりそうです


連休は実家への挨拶を無事に終わらせる事が出来ました。
親が喜んでもらえたので、それだけでも大きな収穫になりました。

来月は彼氏様の実家に挨拶に行ってきます。

飛行機で行くのですが怖いです
落ちたら即死ですよ


残りは旅の思い出を綴らせてください。
地元なのに、何も知らないのでいい観光になりました


何をしに仙台へ行ったのやら
ホテルにて。

東京でもできる事を、何故仙台でやるのでしょうか・・・?

そこにゲーセンがあるからだー!!!(バカ)

彼氏様はずっと欲しがっていたワンピースのフィギュアを手に入れられてご満悦でした。
紫の縫いぐるみと後ろにあるスージーズーのマットは妹にお土産にしました。

縫いぐるみはでっかくて、いい香りがします。
原宿のキディランドで見かけてちょっと気になっていたので、これは嬉しかったです。


そばというよりラーメン
ホテルでは「夜鳴きそば」というラーメンを(味がラーメンだった)無料でいただけました


炭火焼
「太助」というお店で牛タン食べてきました
牛タン発祥のお店らしいです。全然知らなかった・・・。
駅近や人気どころはたくさんの人が並んでいました!


伊達政宗が眠っている瑞鳳殿と、青葉城跡を見てきました。
資料館が多かったので、思っていたより写真が撮れませんでした。

余談になりますが
マーくんが怪我をしていなかったらプロ野球を見に行って、危うくいつもと変わらない休日で終わっていたところでした

奥の細道(違)

道端にて


いざ、悟りの境地へ
「涅槃門」(ねはんもん)
「涅槃」とは「煩悩を取り払った悟りの境地となる状態」を意味するらしいです(パンフレットより)


装飾が派手
人をよけながら撮るのは難しいです
伊達さんが眠る瑞鳳殿でございます。
二代目と三代目も同じ装飾の建物でそれぞれ眠りについているみたいです。

伊達家は色々な武具、文具を持っていたみたいです。
戦ってばかりなのかと思ったら、国づくりの方が結構栄えていたみたいです
特に三代目は幼い頃から芸術の才能に秀でていたとのことです。


独眼竜ビームとか、レッツパーリーとか
そんな情報しか頭に無かったので、伊達政宗のキチンとした歴史を知ることが出来て良かったですよ(苦笑)


晴れていないのが残念
青葉城跡から眺めた仙台の町並みです。


伊達さん


心霊写真が心配でした


獅子舞君
獅子舞がおみくじを運んできてくれます。
カクカクしていて可愛い


にぎり丸弁当
帰りに食べたお弁当です。


可愛い^^
宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」のおにぎりが入っているお弁当です。
可愛いですね~


という感じで連休は終わりました。
年末まではこんな風にあちこち駆けずり回って終わりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



| 日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か当たった

当選!!

なにやら懸賞に当選したみたいです!!

サッポロビールさんには何回か応募しているので
何が届くのかはまったく見当付きません(というか忘れた)

明日受け取る予定です♪


22時くらいから強烈に眠たくなってきているので
(野球最後まで見るために起きていた)

今日はもう休もうと思います。

明日は実家に帰る用意をします。
色々無事に終わりますように・・・

| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビも立派な撮影場所

今日は他に違う事を書こうと思ったのですが
個人的に祭りだったので、こちらを書かせていただきます。


最近、野球のテレビ中継も写真に納めるようになってきたワタクシでございます。

カメラ起動させるの遅かったりなんだりで、あまり上手く撮影できないのですがね
連射機能とか全然使えないので、練習も兼ねて撮影しています。

録画して確実に撮れば良いのですが、我が家は地デジは視聴できても録画はアナログになってしまうのですよ。
なのでキレイに撮れる地デジで一発勝負の撮影しています。

地デジ完全移行の前にレコーダー買わないと


ロッテ対ホークス

9回に代走にkdkrこと城所選手が出てきたので
あ、久々にホークステレビで見てるから写真撮ろうぜ!

となってカメラの電源入れたら、走り始めた城所さん。

頭から
すざー。

さらにエラーで走る城所さん。
(この間カメラの起動待ち)



いつのまにか3塁まで進んでいて
城所「どや」
写真って難しいのう
でもちょっと怖い顔になってしまいました。
申し訳ございません


ピッチャー暴投、ホームまで走る城所さん。
ごちゃごちゃ飾ってあるものは気にしたら負け
急に撮影ポイントがきたから焦って電源入れたらこんな結果に


これだけ見るとクールに帰還してるみたい
無事に帰還。
チョメ福さんに頭ポンって叩かれているところを撮りたかったのですが
シャッター切るの遅かったみたいです。
この写真だけ見ると疲れてるみたい(笑)


おーちゃん
オーちゃん


4番kdkr・全球・・・ではないけどハイライト
需要感ゼロ?
一球目・ボール

上・・・
二球目・ボール。上に怪しい文字が・・・
嫌な予感。

自分の為のバント
三球目・セーフティ失敗

字幕(笑)
四球目・空振り。空ぶった後にニヤニヤしたかは確認できず(笑)
字幕がネタにしか見えませんね
ここで中継終了。
ヤフーのテキスト速報によると、四球だったみたいです。

さらに結果はロッテ逆転勝ちでした(報道ステーションより)


来年からは、CSで最後まで見れるので途中で見れなくなっても今年はガマンガマンです。


今日も相変わらずの自己満足の日記で申し訳ございません。
というかいつにも増してマニアックすぎですね
あと、試合内容色々間違えていたらそちらも申し訳ございません。


こういう日記書けるくらい体力が回復してきたってことでいいのかしら??

| 野球 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い頭痛は消滅


ネットはどこも予約販売終了していてビビッた

延々と続いていた酷い頭痛吐き気は、日曜にいらっしゃったレディースデーによって
なんとか峠を越えることが出来ました。

しかし、今朝起きると下半身が酷い筋肉痛になっていて
座っていても立っていても動いていても一日中痛くて痛くて辛かったです。

特にお尻の奥?というか骨盤付近が1番痛くて
初めての症状だったので昼休みに少し勉強したけど何も情報は得れず終い。

夜になってやっと動けるようになりましたが、うっすらと筋肉痛は残っています。

これに通常の生理の具合悪さも加わるのでたまったもんじゃないです。

こういうのが延々と続くと生きていくのが疲れちゃいます
あんまりこういうことは言ってはいけないですよね。申し訳ございません。

頭痛がなくなっただけでもだいぶ楽になったので、快方に向かっていると信じて
日々を過ごしていきたいと思います。


最後に。
ミジュマルのでっかい縫いぐるみが欲しいです。
値段の部分は霞んでよく見えません。
等身大なのがたまらん




続きにはしょうもないこと書かせてください。

≫ Read More

| 日常 | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

先週の金曜日の帰り道にあまりの気持ち悪さに途中下車して2回吐いて以来、絶不調でございます
いつも飲んでいる薬があまり効かなかったので、日曜日に仕方なく病院に行きました。
新しい病院で新しい薬をもらったら峠は何とか越えました。

それでもいまいちなので、火曜水曜は残り少なかった有給全部使って休みました。
一年に10日いただけるのですが、全部体調不良で消化されていきます・・・。
(ワタクシの有給は11月が12月にならないと補充されないのです)

この体調不良の原因は恐らくですが酷いPMSだと思います。
50日前後だった生理周期が久しぶりに30日前後になりそうなのと
夏バテとかちょっと熱出したりとか色んなものが重なっているのだと思います。


という訳でブログは週末にでも書けたらなと思います。


阪神中日戦が終わらないと眠れません(オイ)
結局12回までやるのね?

というわけで、野球見終わったらすぐ寝ます。

| 日常 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月3連休in鎌ヶ谷・その4

鎌ヶ谷シリーズもいい加減終わりにしないと次へ進めないので、今回で最終回です


キレイな色です
シーレックスのビジターユニホームの色はとてもキレイでした。
経営の関係とはいえ、今年で無くなってしまうのは非常に勿体無いなと感じます。


未来のスター
あたかも自分が取ったかの用に写真を撮っていますが
こちらは彼氏様がキャッチしました。
ドアラ先生のサインボール欲しいな~(今関係ない)


サラリーマスコットは辛いよ
5回終了後。
7月19日(海の日が誕生日らしいです)はカビー君の4歳の誕生日で、この日はお祝い・・・の予定だったのですが
どういうわけか、グッズとして販売しているうちわを完売させないと4歳になれないという
サラリーマンもビックリなノルマを課せられていたのです。

というわけで、無事に4歳に慣れるのか不安なカビーくん。


貢献してまいりました
こちらがノルマを課せられていたうちわでございます。


かわいいイラスト
裏には可愛い自画像が

この辺りからは動画から抜き出したので画像が荒いです。

ぶじよんさいにになりました
無事に完売したらしいので、4歳に昇格したしました!!


ぼくはうんてんできない
お偉い様からカビー号?をプレゼントされていました。


ぼうそうしました
嬉しくて、球場を爆走したカビー号。
ぼやけてて申し訳ございません。


乱入
7回に行われるダンスの練習をするお客さんに
自分もやりますと乗り込んできてきたドナルドさん。


極めてフリーダム
なじんでる?


じかんです
「じかんです」と現れるカビー君


うまくおどれたかな?
というわけで本番です。


試合はあまりの暑さにこの日も最後まで見れませんでしたが
あとで結果をみたら物凄い得点の取り合いになっていました・・・・

2軍なんだけど、普通に沢山イベントがあってとても楽しかったです。
・・・猛暑をのぞけばですが
また都合が合えば行きたいです


~おまけ~


この方もフリーダム
外でフラフラしているところに出くわしました。

シーレックスじゃないのが切ない
シーレックスのバスだけど横浜ベイスターズ。

可愛いね
バスには可愛いレック君のぬいぐるみが飾ってありました!!
シーレックスが無くなる前にグッズ買おうかしら・・・なんて考えてみたみたり。


以上で鎌ヶ谷編はお終いでございます。
いつも長々と申し訳ございまぜん。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

| 野球 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減塩

 
動画を見るとヤマキさんのサイトにぼよんと飛びます(確認済みです)

ヤマキの「減塩だしつゆ」をご紹介させてください。

・・・と言っても自分もまだ使用したこと無いので感想などはまだお伝えできないのですが

こちらの動画を見たら、急に親子丼が食べたくなってしまいました
その位美味しそうに親子丼を作っているのです。

親子丼はカンタンだし好きなので結構作っているのですが
いつも自分の味付けになってしまうので
このような市販のつゆは使用したこと無いのです。

「減塩」とか「カロリーオフ」などは昔使用していましたが
なんとなく「旨み」とでも言えばいいのでしょうか、何か今ひとつ足りないような感じがして
最近は普通の調味料を使用しています。

でも食品の開発も進んできているので
こちらの商品は美味しく使用できるかもしれませんね!

サイトによるとこの「減塩」はヤマキさんの他の商品に対して50%オフになっているとの事です。

ワタクシは塩分は注意しないと過剰に摂取しすぎてしまうので
このような商品で調整するのもいいのかもしれません

またまたサイトからの引用で申し訳ないのですが
減塩をするには

レモンなどの「酸味」
とうがらしなどの「辛み」
昆布などの「旨み」
にんにくなどの「香り」

を使用すると味の補強?ができて良いみたいです。
サイトに色々レシピが載っていたので何か一つは作ってみたいです

買い物に行ったときに見かけたら購入します!


それにしても・・・・・

親子丼食べたいな~

| ご紹介 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

