まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなったから欲しくなりました。

ユニクロで、素敵なコートを見つけました。


暖かそうです
(+J)プレミアムダウンライトコート+
19,900円


(画像はサイトからお借りしました)

お値段が高いけど、暖かそうです
丈もお尻くらいまであって良い感じです。

色は4色あるのですが、買うならベージュかな~と妄想しています。
でもどの色も素敵です。

お店で現物を見てサイズが大丈夫なら即購入してしまいそうで恐ろしいです・・・


というわけでこれから準備して出かけてまいります。

今日が終われば、あとは11月中旬に行う親同士の顔合わせまで一息つけそうです。

| 物欲 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月家計簿でございます

10月家計簿のご報告です。

↓クリックで大きくなります。
10月家計簿

早退欠席でお給料が予定額より少し減ってしまいました。


そして残金がありますが、貯金はできませんでした・・・

でも今の持ち金で引越しまではできそうなので、引越ししたらまた改めて貯金を再開させればいいかと考えております・・・。


では、日本シリーズを観てきます

| 家計簿 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり良いことをしてみたい

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ今日は家計簿を載せようと思ったのですが、レビューブログさんから興味深い情報を提供していただいたので
急遽、本日はこちらをご紹介させてください。


「SoooooS」(スース)というサイトをご存知でしょうか??
↓サイトはこちらからご覧になれます。
http://sooooos.com/


こちらのサイトは、ちょっとした社会貢献を簡単に行うための情報や口コミが、検索・情報共有できるというサイトなのです。


もう少し掘り下げると
購入した商品の金額の一部が社会的問題の為に寄付される商品が紹介されていたり、省エネやリサイクルできる商品の紹介をして下さったりしているのでございます。
このような案件をソーシャルプロダクツと呼ぶみたいです




ただし、こちらのサイトからその商品などが買い物できるわけではなく
あくまでも情報提供だけなのでそちらだけは注意して見ていただければなと思います。

それをさしい引いても、興味深々な情報がありますので
関心したり、楽しむことができると思いますよ!!


例えば・・・・
私はソーシャルプロダクツの中で「寄付つき」という物が気になったのでそちらを拝見してみました。

そうしましたらこれまた可愛らしいものが出てきました!!

可愛いピン

こちらはとある会社が発売しているピンなのですが
購入すると購入額の一部のお金がピンクリボン運動へ寄付されるとのことです。
こちらのピンのデザインはピンクリボンの勉強をしている学校の生徒さんがデザインされたものなのです。可愛らしいですよね!

詳細のページには活動の取り組み結果も表示されるので
本当に寄付されているのかな?という心配も不要ですね。


まだ少ししか拝見していないのですが、他にも面白い情報が沢山載っていました。


自分1人だけだと、普段の生活の中で、寄付や手助けなどの社会貢献を行うのは勇気がいる行動なのですが、このように買い物をしただけでほんの少しだけでも力になれるというのは嬉しいことだと思います。
1人の小さな力が沢山集まれば大きな力になりますからね^^

スーパーやドラッグストア、ファーストフードでもこのような商品はけっこうあるみたいなので
その商品を買って少しでも世の中の手伝いが出来ればいいなと切に感じることができました。

レビューブログさん、素敵な情報を教えていただき、ありがとうございました!!

因みにこちらのSoooooSは無料の会員登録をするとキャンペーンに応募できたりするみたいです。

早速登録
というわけで早速登録してみました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用事やトラブルは一気にやってくる

ずいぶんまえにパッケージに惹かれて購入(笑)


彼氏様が実家に急用が出来て、今朝実家へ帰っていきました。
日曜の昼過ぎに帰ってくるみたいです。


土曜日に引越しの契約をしに行こうと思ったのがキャンセルになり日曜になりました。
(必要書類をも今週末に提出しなければならない)

でも日曜はワタクシが友人の結婚式の2次会に参加になっています・・・
(お恥ずかしながら人生初2次会)


双方に頼み込み、なんとかどちらも行ける様に調整していただきました。


融通の聞く友人と彼氏様に感謝でございます。


日曜日は全力でお祝いと契約をしてまいります。

今日は引越しの手配を致しました。

12月4日に引越しです!!


もうあちこち連絡して今日は疲れてしまいました

本日は家計簿の締め日なのですが、明日集計してあげさせていただきます。

| 日常 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機の正確さ

目に入らんか


今朝、更衣室で制服に着替えていた時の事です。

その時はお腹が痛くて張っていたのですが
お腹が耐え切れなくて、ちょっとお尻から「プッ」と自然にでてしまったのです・・・。


そしたら普通に稼動していた空気清浄機が急にうなりだして
「ニオイ」というランプの部分が、通常の緑色から臭いですよ~という赤色のランプに変わりました



まあね、そうなんですけどねー・・・
わかっとるわい!!と突っ込みたくなりました


それだけです。


くだらないネタですいません。

| 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました

今日は寒かったです
今も部屋が寒いです。沢山着込んでもこもこになっています。

寒くなってきたのですが、今日は海の写真を上げさせていただきたいと思います。


彼氏様の実家へ行った時に、志賀島(しかのしま)という所へドライブしてきました。
熱が出ていたので行って帰ってきただけなのですが、良い景色で気分転換になりました。


青空
この日は25度くらいあってとても暖かかったです。


まぶしい
ガラスの汚れは気にしたら負け。


いろんな「あお」がある


キレイですね~


近くまできました


なかなかの一枚だと思います(自画自賛)
楽しむ子供達。


残念ながらひとけがありませんでした
帰りにホークスの寮をこっそり見て帰ってきました。


熱が出ていたからおとなしくしていたのかと思いますが
車の中ではCSの西武対ロッテのラジオが流れていて、熱く盛り上がっていたので
治るものも治らなかったっていう・・・


自己満写真集にお付き合いいただきありがとうございました!!

| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し場所が決定しました

ローソンでいただきました

土日に情報収集をしに不動産屋へ行ったら、良い部屋が見つかったのでそのまま契約してしまいました。

朝から晩までフルで動いていたら、日曜の帰り道に具合悪くなって
また途中下車してリバースしてしまいました・・・
更に家でもリバース。

短期間のうちに2回も途中下車して吐くなんて、情けないです。

疲労困憊気味で、今日もまだ吐き気が残っています。


今日は契約に必要な住民票を貰ってきました。

明日は管理会社に退去連絡します。

体調には充分な警戒をして行動をとりたいと思います。

というわけで本日はもう休みたいと思います。


最後に・・・。



やりましたー!!!

| 日常 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃまあ


残念ながら今日で決まることはありませんでした

というわけで今から汚部屋の掃除をします

もう少しだけローペース更新な日記にお付き合いください

| 日常 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気が起きない・・・

先週辺りから家帰っても何にもやる気が起きません

野球見たり動画見たりはしているのですが(それもぼんやりであまり頭に入っていない)
それ以外のことが何も出来ていない状態です。


洗濯はしていますが、乾いたものはたたんでいません・・・それが3回分山積みになっています。
自炊は殆ど行っておりませんパスタ茹でてソースを和えたのを2回くらい作っただけです

そして4日くらい前に使った食器を、重い腰を上げて今日やっと洗いました

床には1回着ただけで洗濯するのは・・・というものが何着か散乱しております。


普段だらしないワタクシですが、こんなに酷い状態になるのは初めてです。
これは酷い。


疲労感がとれなくて、家に帰るとずっと横になっています。
足のむくみもとれないし、生あくびもでるし、気持ち(やる気)も落ちてるし
これはどうすれば突破できるのでしょうかね???


という訳で打開策を考えながら眠りにつきたいと思います。

今ひとつな内容で申し訳ございません。


明日、決まるのかな・・・??

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月光熱費

ここ数日、ずっと中日関係の動画を延々と見続けていました。
とにかく動いてる選手達を見たくて見たくて堪りませんでした。

約一ヶ月くらい試合が見れないのがこんなにも寂しいなんて・・・!
なので今日、やっとこさ試合が見れてメチャクチャ嬉しいです!!!

でもこのままだとシーズンオフが恐ろしいです


さて、今日は久しぶりの更新なので家計簿関係を。

今月請求分の光熱費が分かりましたので記録します。


電気代・3207円(先月5745円
ガス代・1940円(先月1797円
水道代・2646円(前回2669円

季節の移り変わりと共に光熱費も落ち着きました。
これからの時期気をつけることは、寒いからってシャワーを出しっぱなしにするのだけは注意していきたいと思います。

というわけですいません、試合観戦に戻ります。

| 家計簿 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフードーム見学会

彼氏様の実家へ挨拶へ行った時の写真です。

ヤッフー!
ただ今激戦を繰り広げております。


CSに向けて練習
この日は試合が無かったのでドーム内の見学会が設けられており、参加してまいりました。


キャーワダサーン!
グッズやユニホームが用意されていて、それを身に着けて見学者の集合写真を撮っていただきました。
(といっても自分のカメラではないのですが)


エスカレーション
エスカレーターにハリーくんのイラストが!!


勝たんといかんばい

勝たんといかんばい
最寄り駅にババンと写真がありました。
名古屋ドームの最寄り駅にもドームへ向かう途中に沢山写真があるんですよ~!!


熱があったのでじっくり堪能できませんでしたが、普段見れない施設も見れて面白かったです!

後は海でキレイな写真が取れたので、また上げさせていただきたいと思います。

| 日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か汚くなる


会社の近くに咲いていたキンモクセイです。


毎日良い香りをさせていたのに、ここ数日の雨で花が落ちてしまいました…


今日は、泥棒に侵入されたのかと間違われるくらい汚くなってしまった部屋を掃除しています。

一週間何もしないと酷い状態になりますね。
部屋が汚いとなにもやる気がおきないので、頑張って掃除してきます。

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です

食事終了後


前回の記事の直後に38度熱が出て風邪をひいてしまい、連休はそのまま彼氏様の実家へ飛んでまいりました。

そして今日は早く帰って休もうと思ったら歓送迎会だった事をすっかり忘れていてそのまま参加。

焼肉だったので、肉とにんにく焼きを延々と食べてまいりました。
これでばっちり治るはず!

というわけで、食事後のこんな写真を撮ってみました。
レモンシャーベットでございます・・・もう食べ終わっているけど


風邪はまだ咳が残っていますが、明日からやっと普通の日常に戻れそうです。

またぼちぼち更新させていただきますので、宜しくお願い致します。

今日は疲れてしまったので、休みたいと思います。

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目といえば

お昼頃から喉が痛くなり、夕方から頭がぼんやりしてきて
風邪をひきそうです

という訳で風邪薬を飲んで、もう寝る準備万端です!!

みなさまもお体には注意してください!!

満員電車が暑くて嫌だからって真夏の格好していると、私みたいになります(苦笑)

| 日常 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の買い物

本日は9月に買ったものを載せさせていただきます。


まずはコチラでございます。
まわりがごちゃごちゃしていてすいません

ブーツはいつも5000円位のを買って、それ1足を延々と履いていて
1年若しくは2年くらいで履き潰していたのですが
もっと長持ちさせたいのと、履き心地がいいものが欲しいなと思い、コチラを購入しました。
楽天でも扱っていますが、eyecoというサイトで買うと、一定額買うと数%値引きされてお買い得です!
このブーツも2000円位値引きされました!


自分の中では凄く高価な買い物です
その分、まだ試し履きしかしていなのですが、やはり履き心地はバツグンです!!

ふわふわ
中はふわふわして暖かいです。


でもこちらのブーツ


ちょっとキツイです
足がむくんでいなければ辛うじてはけますが
むくんだら、ふくらはぎの辺りで引っかかってしまいます・・・
一応はけますが、わずかながらピリリと痛みが

あと、履いた時のシルエットが非常に残念です・・・

なんて憎たらしい我が脚。

お見苦しくて誠に申し訳ないのですが、素人の立派な脚です
太くてすいません

カタログの写真をお借りしてみました
釣りじゃないよ・・・ね?

素人の脚はひざとひざの下に贅肉がついているので
物凄く残念なことになっています。

これは素でショックです・・・・。

なんとかしてシェイプアップに励みます。


↓買うならeyecoがお勧めですが、楽天の方が詳しく商品説明が書いてあります。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月分家計簿でございます

遅ればせながら9月家計簿のご報告をさせていただきます。

↓クリックで大きくなります
9月家計簿


これは酷いです・・・


●食費の反省点
・ローソンのコリラックマの食器狙い
・体調不良を理由にスーパーやコンビニでお弁当購入

●日用品の反省点
・食器が50%オフだったのを理由に買い漁り

●美容費の反省点
・楽天でポイント10倍だったのを理由に、まだ買わなくてもいいファンデーションとスキンケア用品を購入

●衣類の反省点
・10月下旬に2次会に呼ばれたのでその用意
・夏にこれといって何も買わなかったので、反動でブーツを購入
・千葉ロッテのTシャツ購入

●娯楽の反省点
2ヶ月連続でポケモン購入(後悔はしていない)


交際費は全部実家へ帰ったときの費用ですが、彼氏様の分も計上しています。
最初は彼の分は立替だったのですが、彼の実家へ行く費用も似たような値段だったので相殺しました。
なので彼の実家に挨拶に向かう時の費用は彼に払っていただきます。


だいぶ落ち着いていた浪費パワーが今月は炸裂してしまいました・・・。
他の方はどうやって妥協やガマンをしているのでしょうか???
って、別に妥協やガマンはしていないのですよね
しっかり家計管理して生活されているかたを見ると凹んでしまいます


という感じで締めさせていただきます。
買い物記録も後日上げさせていただきます!

出費がかさむ日が続きますが、落ち込まないように頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ





| 家計簿 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりましたー!!!

これが、これが見たかったんだよ!!!


今夜は無礼講です
後ろ、後ろー!!


お酒は飲める年齢です


やーいやーい
誰かを笑っています。


指を指さない(苦笑)


これも仕事です
お約束。


ふう~


あいたっ
そして何故か叩かれる。


そそくさと


そぉ~っとね
見つからないように移動。


★おまけ

大はしゃぎ
森野の鼻の中に、最大出力のビールを何としてもねじ込もうとしてくるベンちゃんが鬼畜過ぎて大笑いしました


お祭り男発見
後方にセサル見っけ!!


動画で前に優勝したときのドアラのビールかけを見て、リアルタイムで見たいな~とずっと思っていたので嬉しいです!!

ベストショット狙いで今回は録画したのを写真に納めたので、アナログで画像が粗いです
見づらくて申し訳ございません。


もっと買おうと思ったけど自重
という訳で、休日だけど今朝は早起きして買ってまいりました。


最近ブログタイトルと内容がかけ離れてきていて申し訳ございません。
前も書いたのですが、あと一ヶ月なのでお付き合いいただければと思います。

家計簿や貯金関係などのネタも用意はしているので
書ける時には書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

| 野球 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

