まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震なう

高く積み上げた家の段ボールが心配です


私の食器ちゃん達、無事でいてー

| 日常 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいパソコン!

この前の休日に、新しいパソコンを購入いたしました。

バトンタッチ
上が8年近く活躍してくださった富士通さんのパソコン
下が今回新しく買ったソニーさんのパソコンです。


今回はプロ野球貯金を資金に購入することになっていたので、とにかく値段重視で探しました。
資金は3万5千円程しかないので、購入できるものが限られていてどうしたものかと悩んでいたのですが
あちこちお店を回って、一番最後に訪れたお店にこの方がいらっしゃいました。


こちら、一個前の型でキャンペーンが諸々重なってお値段なんと

46000円!!

予算オーバーですが、ほぼ最新の型でこの値段なら買いでしょ!!
というわけで購入いたしました♪

好みの色合いが無かったのが残念でしたが(真っ白が欲しかった)
いい買い物させていただきました

パソコンが固まらずにサクサク動くのは感涙物です


ただし!

引越しに伴いネットの解約をしたので、そろそろ使用できなくなると思います・・・。
せっかく快適な環境を手入れたのに残念です。


というわけで引越ししてネットが繋がるようになるまで
暫くブログをお休みさせていただこうと思います。
(たぶん1週間くらい)

とか言いながら何か書きたくなったら携帯で一方的に更新するかもしれませんが

よろしくお願いいたします

| 日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューパソコン


部屋が汚いのでそこが写らないように撮ったら訳が分からなくなりましたが、プロ野球貯金を使ってパソコンを購入いたしました!
(手前に写っているヤツです)


設定するのにいっぱいいっぱいなので、また明日日記を書かせていただきたいと思います。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルヘンのサンドイッチ

夕飯に全部食べました

久しぶりにメルヘンのサンドイッチを買いました!!
こちらのサンドイッチは大好きで通勤範囲内にお店があったときは結構利用していたのですが
今の仕事になってから通勤ルートが変更になったので、だいぶご無沙汰しておりました。

今日は用事があってお店の方面へ行ったので久しぶりに購入


スイートポテトサンド(写真真ん中)が一番のお気に入りです
こちらは販売していれば毎回買って帰ります!

残りはベーコンサンドとトマトとモッツァレラのサンドにしました~

しょうが焼きもおいしいのですが、今日は販売していませんでした


3つとも夕飯に全部いただきましたよ
カロリーはとんでもないと思いますが、大満足です


引越し先にはお店があるのかしら?と調べてみたら
なんと今度住む最寄り駅にもお店がありました!!

うれしいです
新しい暮らしになっても、たまには食事を作るのをサボって買って帰りたいな~と思うワタクシでございました

| 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBBBBBBBBBBBBBBB

おや?

ついに・・・?!
でんでんでんでんでんでんでんでーん・・・♪
(カメラが反射しているのは気にしたら負け)



まだ花は開いていないけど



・・・タイトル、中身、共にポケモンネタで申し訳ございません
このブログを立ち上げた時、このネタは絶対やりたいと考えておりました(苦笑)


11月22日、無事に入籍いたしました。

といっても、12月に引っ越して、半ばまでは新居で1人暮らしだし
早起きして混んでいる電車に乗って、仕事して・・・

何にも変わらない日々です


因みに、上の画像のポケモンですが
日差しを浴びれば花開きます。
↓画像は公式サイトからお借りしました。
可愛いね~


花開く嫁になれるように頑張ります!!


家計簿は変わらず書いていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。


| 日常 | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月分光熱費

ファインプレー


11月分の光熱費の請求が届いております。


電気代・2743円(先月より-464円)

ガス代・2077円(先月より+137円)


二人暮しになったら光熱費がいくらになるか不安です・・・
来月までは1人暮らし分の請求なので、せめて1人でいる間くらいはあまり電気ガス水道を使わないように心がけていきたいと思います。


といいながらも、体が冷え切ってしまい動けないので、ホットカーペットをつけています・・・。
それでも手は暖まらない


拍手やコメントしていただきありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| 家計簿 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロのダウンコート

先日日記に書いたユニクロのダウンコートを買いました。

プレミアムダウンコート
引越し準備で撮影スペースが無かったので色々映りこんでいますがご了承ください


色々気にしたら負け
セルフタイマーで撮影できる場所がここしかなかったので
映りが中途半端な上に生活臭丸出しです。申し訳ございません。


暖か~い
ワタクシのデカいお尻もすっぽり包んでくれます。
部屋着は気にしたら負けです。


ユキワラシ
上の方が映らなかったのでしゃがんでみました


エスキモー
頭もすっぽり包んでくれます。
顔が疲れてきっていて申し訳ございません。


こちらは羽織って少ししたらすぐ暖かくなりました!
軽いし、肌触りもいいし、暖かいし、自分の中ではかなりお気に入りになりました


ただし、着膨れしてしまうので、シェイプアップしたほうがよさそうですね・・・
またオルビスのプチシェイクを買わなくてはいけないかしら?
(プチシェイクは食べている間は良かったけど、食べ終わったらまた体重が戻ってしまいました

大事に着ていきたいと思います!!

| 日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンマーの提供でお送りいたします

先週、仕事で展示会に行った方からお土産を頂きました!

天気予報!

ヤン坊マー坊ストラップ~スウィーツバージョン~
(公式より)

でございます!!

もう可愛いしか感想が思いつきません。

アップしてみます
どっちがどっちやら
左がお兄ちゃんのヤン坊、右が弟のマー坊らしいです。
私はヤンボーマンボーだと思っていました

ヤンマーさん、ニーズをよくわかってらっしゃる。
今時っぽくて素敵なストラップでございます。

勿体無くてしばらくは開封できません・・・。
観賞用で楽しみたいと思います!

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

面倒くさいので、おもいっきり端折って書きますが

新しい家が、家賃が発生しているのにまだ住めない状態になっていて
掃除、修繕を手配してもらうのに手間取っていました。

10月後半から1ヶ月ほど、週末は引っ越し先に通い続けていて疲れています
(電車で1時間程ですが、乗り換えが多いので結構辛いです)


建物の管理会社の態度が酷かったので、早くお金を貯めて家を買いたいな~と感じました。
(買えなくてもせめて引越しを・・・)

まずは「申し訳ございませんだろ!」と何度心の中で呟いた事か。
連絡の返信も一週間何もなしだったし。
土日しか動けないからってナメられていたのかしら?

お部屋はいい部屋だし、不動産屋も良かったのに
そのあとの管理会社がこうだと萎えます・・・・。


掃除が完了するまでの家賃は返還してもらえるように手配させていただきました。
嫌な客だなと思われたかもしれませんが、こちらも安い買い物をしているわけではないので。


今はたまたま引越ししていなかっただけだから再度清掃できたから良いものの
日程の都合などで部屋を確認する日が無くそのまま引越ししたらどうなっていたことか。
(大抵は契約して鍵を貰えばもう住めるって思うじゃないですか)


愚痴日記になってしまって申しわけございません。
明日からはまたくだらない日記を書いていきたいと思うので宜しくお願い致します。

くだらないストレスの影響で物欲絶賛増幅中なので色々紹介させてください(苦笑)


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

≫ Read More

| 日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなときは要注意

後姿はおっさん


昨日はうっかり仕事中に一瞬寝てしまう位眠くてへとへとになってしまい

今日も映画を見て帰ってきたので遅くなってしまいへとへとです

汚い話になってしまい申し訳ないのですが
こういうときにお手洗いに入ると、おしっこが臭いです。

上手くいえないけど、通常はほぼ無臭なのにイヤに匂います。
色もなんだかオカシイです・・・

疲れているんですかね~??

皆様も体の感じが普段と何かが違う時は体を休めるようにしてください!!

自分もお風呂入って御飯を食べて落ち着いたので、もう眠りに尽きたいと思います。

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不用品

慌てて撮ったから周りに余計なものが・・・

引越しの荷造りをしているのですが
まずはこの1ヶ月で確実に使わない、不要な物から梱包しています。

そうしたら、見事にダンボール7箱出来上がっていました・・・


ということは、相当不用品に囲まれて暮らしているって事ですよね。

引越ししたら思い切って処分してしまおうかしら・・・?


物が少ない生活に憧れます!!

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から、新しい一年が始まる


お疲れ様でございました!

負けたのは悔しいし、選手の笑顔が見たかったですが、面白い試合だらけでもうどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。


本腰入れて中日応援を始めた最初の年に優勝して、セリーグ制覇して、良い一年でしたよ~


さてと、明日から何しようかな~?


ってまずは新生活の準備ですけどね


明日東京中日スポーツを記念買いしないとですね~!


野球好きの皆さん、選手・球団の皆さん、お疲れ様でした!!

| 日常 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からこんばんは


やっと試合終わった…


もう瞼が重たいので寝ようと思います。

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真実事実嘘捏造

ふぁーふぁ


例の、船がドンとなってしまった映像関係の番組をテレビとネットで眺めています。

全てを鵜呑みにしないで色々情報を見て行きたいと思います。


・・・そもそも何で問題になっているか、そこからなのですがね


ぶつかって、拘束した人を釈放したのは分かるのですが
その間と後に何が起きたかちょっと調べてこようと思います。


今日も、ライターに規制ができるってニュースがあったし
世の中どんどんおかしくなっていきますね

日本はどこへたどり着くのやら・・・。

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

将棋って「王手!」と叫んだりするのでしょうか?

↓ロッテにフルボッコにされて
一緒にスイッチ押すって言ったじゃないか~!(とマーくんは言ってると思う)


↓日本一王手を取られてしまいました
仲良しこよし


再び名古屋に帰れただけでもよしということで良いのでしょうか・・・??


| 野球 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金、ポイント換金・現状報告

1人暮らしが終わってしまう前に
少し貯蓄状況の現状確認をしてみたいと思います。
家計簿日記も1年経過したし、ちょうど良い機会です。


普通貯金・約25万

去年の今頃は0円に近い状態だったので
まあまあ貯める事ができたのではないかな?と思います。

お馬さんの奇跡が大半を占めていますが

残念ながら、こちらの貯金は敷金などの引越し代で全て無くなります・・・。

また頑張って地味に貯めていきたいと思います。


ポイント換金・105,328円

口座の入金履歴をみると2009年位からこつこつ増えていって、ここまで貯める事が出来ました!!
継続は力になるのですね

自分はポイントサイトより、アンケートサイトの方が貯めやすいのかな?と感じました。
ポイントサイトは始めはハイペースで換金していましたが
段々登録や買い物回数が減ってきたので現在は殆ど貯まらない状態です

なので現在はこちらの3サイトが主力になっています
金額は換金総額です。


マクロミル・11,000円
infoQ・10,000円
ECナビ・37,000円

ECナビは、現在長期間のデカいアンケートに参加しているので毎月大きな換金をさせていただいています。

纏まった額が出来たので、定期貯金でも始めようかと考え中です。


プロ野球貯金・57,500円

申し訳ございません。
こちらは最終的には35,500円しか貯められませんでした。

来年は違う条件でまた挑戦してみたいと思います。

この貯金はパソコン購入の資金に当てたいと考えています。
自分が東京にでてから親に買っていただいたので結構な年数が経っています
どんどん調子悪くなっていくので、もう買え時と考えています。


500円貯金・49,000円

こちらは3年位前から貯めたり貯めなかったりを繰り返して
この金額になっています。

こちらは目標も無く貯めていたのですが
先日、日記に書いたダウンコート資金にしようかしら・・・?なんて思っています。

今日実物を見てきて、ますます欲しくなってしまったのです
軽くてホワホワしていて暖かそうでした!!


以上でございます。


何度も何度も何度も、実家住まいで社員で事務職で(土日休みのところで)ずっと働き続ければ・・・・
なんて考えた時もありましたが
(貯蓄的に良いなと感じただけなので、楽そうとか軽蔑とかではありません)


自分の選んだ人生で
良くも悪くもお金には変えられない経験をたくさんさせていただいているので
これでよかったんだよと言い聞かせております。


・・・・でも100万くらいは手元にあったほうがいいなと思いました。
結婚が決まってあっちこっち動くのに、この手持ちだとかなりキツイです


最後は愚痴になってしまい申し訳ございません

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

| 家計簿 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝オチしてしまいました

始球式


野球見てから日記書こうと思ったら寝てしまいました
最近布団に早く入っても、疲れすぎて眠れなかったので良い睡眠になりました。


という訳で今日書こうと思っていたことは明日書きます。

予告・貯金とポイント換金の現状報告

よし、これで明日かけるはずです!!


今日は職場の方がテレビで野球を見てくださっていて、試合中にずっとメールのリレーをしていました。
野球は殆ど興味の無い方だったので、これはかなり嬉しかったです


さて、ロッテがかなり有利になってきましたがどうなることやらです


まぶたが重たいので眠たいうちに寝ようと思います。

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TシャツTシャツバスタオル

9月から10月にかけて買い物してしまったものをご紹介をさせてください。


ロッテ最高!!(笑)

千葉ロッテのサイトで購入した「パT(シャツ)」です。

コチラは「浦安鉄筋家族」という千葉県が舞台の漫画とコラボレーションしたものでございます。
登場人物にロッテファンの梅干涙くん(うめぼし なみだ)というキャラクターがいるのですが(でも見た目は巨人の星のパロディ)
着ているTシャツがそのまま商品になったみたいです。

浦安は凄い大好きな漫画なので、こちらの情報を見た瞬間に会員登録してカートへ入れてしまいました

パリーグ最高!!
背中の下のほうにはイラストがプリントされています。


コチラは本日届きました。


使うのが勿体無い
セリーグ優勝記念バスタオル


やりましたー!
こちらはTシャツ。どんだけTシャツ買うんだよなんて突っ込みは禁物です。
この優勝ロゴは可愛らしくて結構好きです

Tシャツは球場に着ていかない時は部屋着として大活躍です!


最近普通のお洋服も買わないでこんなんばっかりかっています・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

