まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなひと時ですな~



慌ててカメラを起動したのでボケボケな写真ですが…

オープン戦から試合が見れるなんてスカパー様々です(^^)

普段中々お目にかかれない選手を見れたので、凄く充実してました!

試合見ながら溜まっていたレシートを整理していたのですが、まとめ終わるのに2時間以上かかってしまいました(>_<)

毎日きちんとやらないといけませんね。

早くブログに書かないと、ブログのジャンル通りの内容じゃなくなってしまいますね…

なんとかして、脱・ダメ主婦目指します。

今日は野球のことを書きたかったので、ここまでにします(こういうのが良くないですよね)

| 野球 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAQUIA4月号




ジェラートピケの付録目当てで買ってしまいました…_| ̄|○

ジェラートピケはムック本や部屋着を持っているくらい好きなのでございます。


マキアは初めて買いました。

自然派化粧品にシフトしている人間でも楽しめるかしら?

何やら買いました買いましたな日記ばかりで申し訳ございません(>_<)

まだ開封していないので、これからじっくり楽しみたいと思います!

| 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズ・2011年マスコットカレンダー

買いましたー!
(やりましたー!風に)

とにかく可愛すぎて堪りません・・・。


脱力系文字
B4サイズの封筒に、ドアラがサラリと書いてくれています。
なんという簡素なパッケージ(笑)


おすまし
表紙。
ドアラシャオロンパオロンが仲良く整列しています。
シャオロンの視界は広そうですね~。


いつでもカメラを見たい
裏表紙。
ドアラ、ちゃんと前向いていなきゃダメだよ!


自由度満点
シーズンにあわせて、3月スタートのカレンダーになっております。
・・・これどうやって予定書き込むの?(笑)

他の月はちゃんと書けるようになっています。


結果もバッチリ
写真が見づらくて申し訳ありません
試合やバク転の結果は今まで手帳に書き込んでいたのですが
今年はカレンダーにスコアやドアラのバク転の結果が書けるので便利です。
ファンの行動を良くわかってらっしゃる

各々の個性がしっかり出ていて、とにかく可愛いカレンダーでした!
選手カレンダーも買えなかったし今年はドアラの手帳が出なくて寂しい思いをしていたのですが
これで一年間頑張れそうです。

日本一になれるように応援がんばります

| 野球 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞生活のようなもの

去年からぼちぼちと懸賞に応募しているのですが、今年は毎月一回は当選するぞー!意気込んで応募しています。



懸賞応募や結果を書き込む懸賞専用の手帳を用意しております。

今年は毎日ポストを開ける度に一喜一憂しております(笑)

一月はショパンという映画と幸せの始まりにという映画の試写会が当たりました(写真が無くて申し訳ありません)

二月も少し当選しているので、写真準備したらまた紹介させてください。

| 日常 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書しています



去年の4月に予約した物が最近になってやっと届いたので読んでおります。

日本語を勉強しに来ている外国人の方は勉強熱心だなと関心させられました。

余りにも熱心すぎて、ちょっと微笑ましいエピソードになっているのですがね(^^)
二巻目も届いたので、そちらもこれから読んでみます!

ちょっとした日本語の問題コーナーもあって面白いので、機会がありましたら是非読んでみてください!

| 日常 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃の成果がでたのかしら?



Wiiフィットでいつも重心の測定をしているのですが、昨日初めてバッチリな結果になったので、思わずパチリしてしまいました!

ジッとして真っ直ぐ立つのは中々難しいです。
姿勢とか歩き方とか重心とか気にしながら過ごしていたので、たまたまだったとしてもこの様に結果にでるのは嬉しいですね(^^)

今日はもう真っ直ぐ立てないかもしれないけど、また良い結果が出るように日々頑張りたいと感じました。

| 日常 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダノンいただきました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからダノンビオオリジナル専用ケースダノンビオを頂き
ダノンジャパンのモニターに参加中でございます。


ケースつきで豪華です


ダノンビオはいつもスーパーで見かけているのですが今まで食べたことがなかったので、今回初体験でございます

まず、ダノンビオオリジナル専用ケースという専用のケースがあるのに驚きました

しっかりしたつくり

ケースは引き出し式のしっかりした作りになっていて
ダノンビオがバラになってもキチンとしまえる作りになっています。
細かいですね~

これなら冷蔵庫にしまう時にスッキリしまえて良さそうですね!
冷蔵庫の整理整頓に最適なアイテムでございます。
というわけで冷蔵庫にしまってみました!




すっかすか~

・・・

引っ越してから新しい冷蔵庫になったのですが
二人暮らしに対してこの冷蔵庫の容量は大きいのでスッカスカになっています
申し訳ございません、みっともないですね


とりだしやすい

しかし!ダノンビオはバッチリ取りやすいです。

今は物が少ないので、ダノンビオオリジナル専用ケースを入れても整理整頓に大きな効果は現れませんが
いずれ物が多くなってきたときに、力を発揮してくれると思います。

スッと簡単に開けて取り出せるので、食べやすいし
在庫管理も簡単にできそうです。
いつも同じ場所に置いておくことは、整理整頓をするにあたって大事なことですしね


最近は大きいヨーグルトを買っても冷蔵庫のあちこちに置いていまして
他の物の影に隠れてしまうとヨーグルトの存在をすっかり忘れてしまい
賞味期限内に食べれないことが多かったのですが

このダノンビオオリジナル専用ケースに入れておけば無駄にしないでキチンと食べれそうです

一つの大きさもちょうどいいので、しばらくお世話になってみようと思います。

お世話になるついでに、こちらのプレゼントキャンペーンにも挑戦してみます!

「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」

詳しくは→コチラ

「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」が抽選で当たるほか

ダノンビオオリジナル専用ケース」も当たるチャンスがありますよ!
ケースは19800人に当たるみたいなので、結構当たりやすそうな感じです。

・・・もうひとつケースが当たったりして


このケースをいただいたのを機に、冷蔵庫の整理整頓や在庫管理をもう少し意識してみたいと思います。


ダノンジャパンさんありがとうございました!!




| ご紹介 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山



日曜日の朝、洗濯干していたら富士山が見えたので、パチリしました。思いっきりズームしたのであまり綺麗写真ではありませんが…

外干しできるようになってから洗濯するのが好きになりました。
乾いたときに太陽の香りがする洗濯物はたまりませんな~(´Д` )

とかいいながら、この洗濯物達は昨日雪まみれになりましたとさ(苦笑)

くだらない内容で申し訳ございません。

| 日常 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンとも可愛らしい

陶芸家、リサ・ラーソンさんのトイカメラ???が販売されるという情報を手に入れました!!
4月くらいに販売されるそうです。


リサさんの陶芸作品は、アザラシとブルドックが欲しくて1年半くらい片思い中です。
そんなリサさんの作品がカメラになるなんて素晴しいです

販売サイトさんから画像を拝借させていただきました。
素敵なたたずまい
説明


別売りのオプションをつけるとデジカメ風に。
なんたる商法


とっても可愛いけど
お値段は15000円くらい、オプションが5000円くらいとの事です。


トイカメラに2万、う~ん玄人向けのカメラですね・・・。
トイカメラって2~3000円のイメージがあるもので

でもかばんに入っていたら可愛いよな~

4月に入ってから、突然誤送で宅急便とか届いたりしないかしら?(バカ)


カメラのモデルになったキーホルダーです!



因みに片思い中の方々です(陶器バージョン)↓
Lisa Larson(リサ・ラーソン)Seal 110mm

Lisa Larson(リサ・ラーソン)Seal 110mm
価格:5,250円(税込、送料込)



アザラシは親子のごとく大小あります。

↓実物をみた時にすごく可愛くて感動したのですが、デカいうえに値段が半端ないです(笑)


ブルちゃんは現実的なサイズと値段のものもあるので
いつか購入できたらな・・・と考えております

| 物欲 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量は難しい




wiiフィットを始めて一ヶ月以上経過した訳ですが…

中々減りませんね(~_~;)

理想は毎日行うなのですが、家事と運動を両方こなすことが出来ません。どちらかを放棄してとか中途半端になら毎日できるのですが…これを乗り越えないと痩せる事なんて無理なのでしょうか?

というか、完璧にこなそうと踏ん張り過ぎ?


最近、仕事と家と自分の事
悩んでしまっています…

あまり解決していないので現状維持でゴリ押ししていますけどね(´Д` )

鬱やマリッジなんとかになりそうでおっかないです。

暗い文章になってしまい申し訳ございません。

| 日常 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクパンサー

最近、CSチャンネルに夢中になっています。

と言っても見ているのは外国のアニメなんですけどね(^^;;

平日の21:30から始まるトムとジェリーと、その後に始まるピンクパンサーがお気に入りです。

トムとジェリーは小さい頃、ビデオが擦り切れるまで見たり、レンタルしてもらったりしていて大好きな作品です。毎日見れるなんてたまらないですね~( ´ ▽ ` )ノ

そしてピンクパンサーは今回初めて見ているのですが、世界感がツボです!
暗めの色彩と、適当なのかアンニュイなのかよくわからない感じが素敵です。あと、あのお馴染みのテーマもいいですね!ドリフ好きとしてはドリフをどうしても思い出してしまうのですが…(^^)

そしてたまたま、我が家には一緒に越してきた付き合いの長いピンクパンサーがいらっしゃるのですが



身長が1mくらいあるので部屋を結構占領されて困る時がありました。でもテレビを見てからは大事にしていこうと思いました。

しばらくブームは続きそうです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月の家計簿・1

風邪を引き、寝込んでおりました

最近、民主党張りに迷走中の我がブログでございますが
とりあえずゴリ押しで進んでまいりたいと思います。

これでは「イ管」かもしれませんが・・・
(これが言いたかっただけ)

2010年12月家計簿~一人暮らし編

1・通常出費
家賃・66,129 (契約期間までの日割り)
携帯・8,291
電気・2,506
ガス・1,787
水道・3,123
医療・2,205
交通・22,500
食費・24,150
日用品・1,518
美容・2,394
娯楽・3,814
交際・6,178
インターネット・6,064
郵便・800

計・148,336

2・クレジット購入分
日用品・8,074

計・8,074

3・クレジット引き落とし分
交際費・19,560
衣服・46,140
娯楽・6,825(中日優勝グッズ代)
本・277
パソコン・45,919

計・118,721

4・収入
給料・227,977
更新料返還・132,186
その他・3,090


計・363,253

-()= 96,196




一人暮らし最後の清算と、引越ししてから自分で使ったお金でございます。
クレジット支払いの殆どは用意してあった蓄えで払っているので無問題です。
食費は引越ししてから台所関係の準備に1ヶ月もかかったので、ほとんど外食です。
見返りに脂肪がたっぷりついてしまいました

12月は環境が整わなくてボロボロだったので、もしかしたら計上しそこないもあるかもしれません。
もう細かいところは許してください


次は家庭編の家計簿を作って載せたいと思います。
時間ができたときに更新させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



| 家計簿 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

