まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りボディオイル




旦那はアロマ(アロマテラピー?)が趣味で、この様に手作りオイルを作ってくれる時があります。

こちらはグレープフルーツの香りがメインのオイルになっているそうです
足のむくみを和らげてくれるようにあれこれ配合されています。

アロマに関しては、私はラベンダーなどの定番の香りをディフューザーで炊く位なのでこの様に手作りできる方は凄いな~と感心します

暫くはグレープフルーツで楽しめそうです

| 日常 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル使用感想 ~そして更なるアラサーの高みへ~

わけの分からないタイトルですいません。

昨日誕生日を迎えたのと、先日購入したタオルを丁度使い始めたので変なタイトルをつけてしまいました

ではではタオルの感想を。(購入時の記事はこちら→

使う前に洗濯をしたのですが、洗濯前と後ではこのような感じです


美しい
洗濯前


洗濯後
洗濯後

完璧に同じ条件で写真を撮ったわけではないのですが、少しふっくらした様な気がします。

さわり心地は洗濯前と特に変わらずザラザラしていましたが、お風呂上りにいざ体を拭いてみると・・・



おおっ・・・!


いざ体を拭いてみると肌触りがふわっとしていて、なおかつ水気をガンガン吸収してくれます!!
生地も厚いのもあるのかな?
いつも使用しているタオルだと、髪の毛を拭くとびっしょりしてしまうのですが、このタオルだとまだまだ吸えるぜ!!とタオルから声が聞こえてきそうです(笑)

う~ん、これはかなりいい感じ

現在は1色しか扱っていませんが、また入荷してくださるみたいです。
6月30日まで30%オフのお買い得です!


他の今治タオルにも興味を持たせてくれる、そんな一品でございました。



★おまけ★

誕生日ということで、昨日旦那がケーキを買ってきてくれました。
この日ばかりはダイエットとは無縁になり、あれこれ食べてしまいました
今日からまた頑張ります。


右上にゴミが写っていたのでごまかしました・・・

供給が安定してきたみたいなので、ずっと欲しかったPSPのピンク色を買ってもらいました。
ありがたいです。

年甲斐も無く・・・

現在使用しているのは実家の妹に譲ろうと思います。使ってくれるかは分かりませんが


長々と読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日食べたもの



お昼に納豆そばをいただきました。オクラも入ってさらにネバネバ!




黒い塊は青海苔です。
歯磨き必須でございます


おやつにはローソンのウチカフェ、抹茶ロール



色が変わらないように、特殊な袋に入っている徹底ぶりです。



甘いけど、抹茶の苦味があって食べやすかったです。



アールグレイと共にいただきました

| 日常 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐熱グラスと服

昨日ご紹介したタオルと一緒に会社用のグラスを買いました。

DESIGN HOUSE stockholmさんのTimoグラスです。


スコープさんに素敵な使用写真が掲載されています。



耐熱になっているので、アイスもホットにも両方使用できます。
暑くなってきたらグラスで冷たいお茶を飲みたいですよね

クーラーで寒くなっても暖かいお茶が作れるので、これは大活躍しそうな予感です。

グラスは結構大きめです。
高さ大きいというより、直径が大きい感じです。

400ml入るみたいなので、ペットボトル並みにゴクゴクできそうですね


グラス

ぐらす

ビール入れてもおいしそうだな~



あと、久しぶりに洋服を買ったので、着て行きました。

一人撮りの限界

お見苦しくて申し訳ございません。
eyecoで購入した、A・I・Cのワンピースです。
このような雰囲気ものは初めて買ったので、ちょっと嬉しくなって撮影してしまいました・・・。

体絞って、今まできたことの無い服にチャレンジしていきたい今日この頃でございます。

| 日常 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコープさんのハウスタオルを開封してみました!

一時品切れになっていて、23日に入荷されたスコープさんのハウスタオル達。
ところが24日には既に品薄状態に・・・

お店の掲示板によると来月下旬位?に再入荷されるみたいなので
使用感が良かったら追加購入しようかと考えています。


私もですが、皆さん心待ちにしていたのですね~
色も綺麗だし、今治タオルだから使い心地も良さそうというのもあるかもしれませんが
期間限定で30%オフというのも人気の原因かもしれませんね。
再入荷時もお買い得値段みたいなので嬉しいですね!!


3サイズで5色あるのですが、我が家ではフェイスタオルとミニバスタオルを5色買いしました。
旦那がタオル欲しいと話していたので堂々と沢山買えましたよ(笑)

洒落ていていいね~と気に入ってもらえてたので一安心です


というわけでご紹介させてください。

袋は再利用できそう
チャックがついた袋にこのように入っていました。
袋は何かに使用できそうです。


空色
何色が入っているか分かるようにシールがついています。


美しい
重ねると凄くいい感じです
グラデーションがいい感じ!


重ねて重ねて
2種類を縦に重ねてみる。


何色から使おうかしら?
洗濯前は触り心地はバリバリです。
生地もしっかりしているので、永く愛用できそうです。
洗濯すればフワフワになるらしいので、洗濯したらまた写真を載せてみたいと思います。

色合いも綺麗だし、このタオルはお勧めです!!







次回はコチラの「スコープブルー」を買ってみたいななんて思ったり。


| 日常 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】スコープさんのタオル購入



写真だと、なんのこっちゃいなだけど、スコープさんで販売している今治タオルを購入しました!

夜ちゃんと撮影しなおして更新します!早く開封したいな~( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワイン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんから自分好みの情報を紹介していただきました!!


皆様ワインを飲む機会はございますか?
ワインって高層ビルの上の階にある夜景が綺麗なレストランで、ゼロが多い料理のお供として素敵な男性といただく・・・・

なんてイメージがありますが(私だけ?)

実際はスーパーで手に入る手ごろな価格のワインを
おいしいおつまみのお供として、自宅でおっさん(旦那)と一緒に飲む・・・というのが現実のワタクシでございます。


でもそんなワイン生活をもっと楽しめる、可愛いワインがあるみたいなのです!

チリ産「ペリート」というワインです。


ペリートについて(以下紹介していただいた内容よりコピー)


「ペリート」は、本格的な味わいが特長のチリワイン。
実はチリは、日本のワイン輸入量でフランス、イタリアに次いで第3位で、人気上昇中のワイン生産国なのです。
数あるぶどう品種の中でも最も有名で人気が高いカベルネ・ソーヴィニヨン(赤)、シャルドネ(白)を使用。現地で醸造した高品質ワインをタンクで輸入、サッポロビールの岡山ワイナリーでボトリングすることで、徹底した品質管理を実現しました。

つまり、「高い品質なのに価格は安い!」という優れたワインなのです!

さらには、ラベルのデザインも魅力。
親しみやすく、インパクトのある犬のデザインが、見た目にも楽しい気持ちになれちゃいます!
何を隠そう「ペリート」とはスペイン語で子犬という意味で
ネーミングには「愛犬のように毎日かわいがってほしい」という願いが込められているんです。


(コピーここまで)

子犬のように可愛がって欲しいと謳っているということで、こんな可愛いボトルになっています!!


ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤ワイン)


ペリート・シャルドネ(白ワイン)

キャラクター物が大好きな私好みのか~わいいデザインです
ワインのビンとグラスを上手く使って犬の顔を描いていますね。
上部には足跡がついていたりして、とことんワンワンしています


こんな可愛いデザインだったら、女の子集めてキャイキャイ(ギャーギャーとも言う)話しながら楽しく飲みたいですね~。お酒も進んで楽しいひと時を過ごせそうです
サングリアにしてもおいしいのかな~?なんて思ってみたり。

どうせならとことん可愛い子ぶりっ子して楽しみたいですね!
普段が普段だけに(笑)


サッポロビールさんのサイトにペリート スペシャルコンテンツというものがあるので是非拝見してみて下さい。
商品紹介のページにはワインに会う料理や、飲むのに適している温度など、役立つ情報も書いてあります。

私はワインに関しては素人なので、赤と白で飲むのに適している温度が違うことをコチラのサイトで初めて知りました合う料理が違うということは知っていたのですが・・・白ワインの方が温度が適している低いのですね。


さらに同サイトの輸入デイリーワインという場所では、ワインに関する小ネタやワインに似合うレシピ、ワインの疑問などなど面白い情報が沢山載っています。

スーパーで買える国産ワインしか殆ど購入したことなかったのですが
これを期に外国産のワインもたしなんでみようと思います。

可愛らしいものを取り込んで、楽しい自宅酒ライフにしていきたいですね

| ご紹介 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶キャンディを巡って

今ローソンでやっている「けいおんフェア」のあずにゃん缶キャンディがふと欲しくなりまして(薬を持ち歩くのに使いたい)いろんな場所を歩いてみましたが売っておらず…

マニア向けのイベントは、商品がふと欲しくなった人には敷居が高いですね

職場の方にも昼休みにスタバ買いに行きつつお付き合いしてもらいましたがダメでした。

と言うわけで昨日のスタバ↓



私は手前のソイストロベリークリームフラペチーノ
職場の方は奥のモカフラペチーノのシロップをチャイシロップに変えて、豆乳入れて、最後にシナモンをドバーッと入れたものです。

いちごは甘かったです。たまにパナップみたいな味もしました。でも美味しい~!
モカフラペチーノも少し頂いたのですが、スパイシーでこれもまた美味しい!
久しぶりにチャイ飲めたので嬉しかったです


で、あずにゃん缶キャンディはどこへ行けば手に入るのやら…
まあ薬が入るサイズならなんでも良いのですが

| 日常 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食器棚

先日載せたネックレスの写真に、職場から大クレームをいただきました(笑)

あんなTシャツ着たらせっかくのネックレスが死んでしまうということでしたよ・・・
まあウケ狙いとしては大成功だったということで許していただきたいです

今日は久しぶりに食器たちをご紹介させてい下さい。


我が家の食器棚は今のところこのような感じになっております。
偶然、よそ様のブログでこのシェルフを使用しているのを見て「これは素敵!」
というわけで参考にさせて(パクらせて)いただきました


ごちゃごちゃ

あまり綺麗に整っていなくて申し訳ございません。
無印のパイン材ユニットシェルフに2段板を追加して使用しています。

一番下にある大量のしょうゆは解約時に余ったドコモポイントでいただきました。
暫くしょうゆには困らん状態です


可愛い鳥もいます。
影で暗くなってしまった


ホーホー
可愛い


去年の夏以降~お正月明けのセールなどで買った食器です。

これじゃ良さがわからん・・
アラビア oma18センチ
写真では非常に分かりづらいですが、ほんのり凹んでいて綺麗なラインです。
悲しいかな、生産終了になってしまいました・・・。

夏に大活躍
イッタラ カステヘルミ17センチ
イッタラのアップルグリーンは大好きな色の1つです


鶏肉トマト煮
イッタラ ティーマボウル15センチ
オリーブグリーンが廃盤になるということで購入。
21センチのプレートも購入しています。
色合いを見ていただこうと思い赤い料理を入れてみましたが、いまひとつでしたね・・・


テレビにおいてあるものは自分の趣味です・・・
ボウル横から。
後ろは気にしたら負け。あえて狙って撮りましたが(笑)


美しい
イッタラ ティーマのタンブラー達です。


コロンと可愛い
イッタラ ティーマガラスボウル

コチラのシリーズはすべて廃盤になってしまいました・・・
好きなシリーズだったので残念です。
手前にあるウォータグリーンとピンクを並べると自分好みの色合い過ぎて胸がときめきます
因みに奥の色はパープルです。


食器は欲しい物がまだまだあります・・・
セールを狙って上手に買い物していきたいです
基本は「廃盤→セール」のコンボ狙いでございます。


長々とお付き合いいただきありがとうございました!


ガラスボウル、在庫限りだけどネットで販売しているところがあります!




ウォーターグリーンはコチラのお店だけ??



ぱっと見た感じだと、私が買った15センチボウルと21センチプレートは売り切れていました



カステヘルミシリーズは綺麗です。
コチラのお店で扱っている10センチプレートは購入予定です!

| 日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者御用達の携帯食料?

家の近くに100円ローソンができたので野次馬がてら買ってみたのですが…



コンビニにたま~においてあるのを見かけて、なんぞや?と思うだけで終了だったのですが、今回は購入してみました。

中身はこんな感じ↓



手がシワシワで申し訳ございません。

お味は…お菓子でした

ハードグミと謳っているだけあってかなり硬かったです。クッチャクッチャ結構かみましたよ。

そしてようやく食べ頃な硬さになるとシュワ~と一気に無くなってしまいましたなんてこったい。


こちらは噛む事によって満腹感をだして小腹を満たす感じなお菓子だと思うのですが、私のお腹は一粒では満たされる事なく…




二つ目。



やはり満たされる事なく終了。
でもプロテイン摂取できたから筋肉モリモリになるわよね(ならないよ)


分かった事は、自分は忍者に向いていないとう事でした(バカ)

忍者の方は昔はこういう丸薬?の様な食事を持ち歩いていたのでしょうか?

これを食べて任務をこなす…偉いわ~


ニンニン気分を味わい方は是非食べてみて下さい

| 日常 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラック・スワンとスタバ

只今、映画「ブラック・スワン」を観てまいりました。

頭使う話は一瞬で理解できないので、ここでどうこうかける事は無いのですが、主人公の豹変ぶりと自らの追い込み方と高みへの昇り方が凄まじいなと感じました。

あと、メイクがデーモン閣下でした

それと映画とは関係ないのですが、近くに座っていた女性が

「キャッ」とか
「怖い~(ぶりっ子)」

など、ちょっとビックリするシーンなどでいちいちこうるさかったので久しぶりに他人に対してウザいな~と感じました(言葉使いきたなくて申し訳ございません。)

近くに座る人は選べないのが残念です


話しは変わりまして、珍しく昼休みにスタバへ行って参りました。午後に飲むお茶を買いました!いつもは会社で作って頂いたのを飲むのですが(いつもありがとうございます)



ソイラテの1番大きいのを注文。

1番大きいサイズは初めて頼んだのですが、かなりでかいですね~

午後から飲むから全部余裕で飲み切れるだろうと思ったら、なかなか減らず

就業時間ギリギリに飲み終わったので、映画の途中で御手洗いに行きたくなったらどうしようと冷や汗ものでしたよー

良い勉強になりました

…なんの面白みも無くて申し訳ございません。
またクレームきそうだわ~(笑)

でも自分でも面白いと思えないから仕方ない

精進します。

(クレームは親しい方から写真載せて面白い日記にしてくれ!という内容なので大丈夫です)

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の

昨日、小学校からの友人と誕生日会をしてきました。

お互いの誕生日が5月生まれで日にちも近いので、この時期になると毎年行っています。

今回は私にとっては非常に大切な時間となりました。なぜなら、大震災が起きてからの地元の話を1番理解してもらえる相手だったからです。実家が近いので被害の大きさも似たような感じだったのです。


やっとこさ、地元の状況や自分の気持ちを聞いてもらえたり、相手の話を聞く事ができました。

でもまだまだ殆どの知人の安否は分からない状態です。mixiでもまめに覗いてみようかなと思います。

話代わり、友達から可愛いプレゼントを頂きました。



反射しているものに気づいたら負けです

雑貨屋でたまに見かけるのですが、振るとシャラシャラと綺麗な音がするやつです。
こちらには天使のオルゴールという名前が付いていました。

で、野球好きなおばちゃんが身につけると





残念ながらこうなります
(iPhoneで写真を加工してみました)

お気に入りになったので、日常的に身につけると思います

自分のプレゼントも喜んでもらえたので一安心

久しぶりにリラックスできた一時でした!

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク行動記・1

昔名古屋へ行った時にコメダ珈琲店へ行って、また行ってみたいな~と思い出に浸りその件は終了したのですが、ちょっと電車に乗ればお店があるという事を最近知ったので行ってまいりました!



シロノワール大好きです(^^)

料理の量がデカイので、あれもこれもと注文すると食べきれなくなるので注意です。
朝食を抜いて張り切って出かけた我が家は欲張って頼みすぎたので、食餌の後半はフードバトルと化してしまいました…(;´Д`A

次回からは注意して注文します(^^;;

| 日常 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自炊したい



と言っても食事ではなく、本の方です。

何年も前から保管している本や雑誌の切り抜きなどを「捨てたくないけど何とかしたいな~」と頭の片隅で考えていた時に、丁度「自炊」という作業に出会いました。

まだ勉強中なのですが、要は自分で書籍を電子化させるということなのです。

ということを旦那に話したら、興味を持ってもらえたので、近い将来スキャナーを買ってもらえるかも知れません。

自炊ができるようになれば家が少し片付くので楽しみです。

連休にやっとこたつや冬物を片付ける事ができて只今掃除の波に乗っている状態なので、この調子でどんどん物を少なくして綺麗にしていきたいと思います。

部屋が綺麗だと気持ちが良いしね!
逆に汚ないと気持ちも滅入ってしまうので綺麗な状態をキープしていきたいです!

| 日常 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します。

はじめに。

Makiさん拍手コメントありがとうございました!
ご無沙汰状態なのに心配してくださいましてとても嬉しかったです!!
またここを見てくださるかわかりませんが、こちらで返信させいていただきました。
少しは気持ちを消化できたので、またブログを書きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今更ですが・・・

一度ブログを書くのを止めると、次に書くタイミングがなかなか訪れなくて大変でした。

今日から書き始めようと何度も思っても、なかなか時間が取れずにズルズルと時が過ぎてしまいました。

やっと重い腰が上げられたので再開しようと思います。


震災から2ヶ月経ちましたが、個人的にはな~んにも進展が無いような感じがします。
むしろ悪化しているような
細かいところでは色々前進しているのかもしれませんが・・・

情報も両極端なことしか拾えないし、何を信じたらよいのやらです。
(自分の調べ方が甘いのかもしれませんが)

被災した実家は少しずつ普通の生活に戻っているみたいですが
それでも毎日捜索ヘリが飛んでいたり、外はヘドロなどの匂いがあったり大変みたいです。
未だにダンボールの仕切りで生活している方々もいるみたいだし・・・


そんな中ワタクシというと変な疲労やストレスで体調崩したり、ゲーム漬けになっていたり
ここ2週間くらいなんかは浪費家パワーが炸裂して、ストレスの反動で沢山買い物してしまいました・・・


家計簿をつけないとやはり危険です。
レシートは保管しているので、何とかして書かなくてはと焦っています

な~んて体たらくな日々を過ごしてきましたが、買い物したりイベントを楽しんだりする元気が出てきたので良かったです。


少しずつ書いていけたらなと思います。


これからもよろしくお願いいたします。

| 日常 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

