まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックサンダーアイスを食べました

友人からブラックサンダーアイスが美味しいと聞いたので、早速食べてみました!





外も中もチョコチョコしておりました。



中に入っている砕かれたチョコクッキーがいい感じでした


しかし自分には甘過ぎだったので、この半分の大きさでも良かったかな

すんごい甘いものが食べたい!という時にオススメでございます。

| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人なりに中日の事を考える



野球のことばかりで申し訳ございません。


一昨日は大敗、昨日もまさかの大敗。

どうしたら負のスパイラルから抜け出せるのでしょうか?

ホームラン打たれまくって今日は完全にバッティングセンターになってしまいましたからね

横浜2戦が終わって、谷繁さんの存在のでかさを改めて感じております。


イキナリですが、29日地点のメンバーで今日の横浜戦はこんなオーダーならどうかしら?と考えてみたので書かせてください。プロスピやってたら、オーダー考えるの結構楽しかったので…

完全に素人の考えなので夢オーダーなのはご愛嬌です(;´Д`A

とりあえず打てる人繋げようぜオーダー

1荒木
2野本(小池)
3平田
4和田
5森野
6グスマン
7井端(堂上直)
8投手(捕手)
9小山(投手)


DH今村よりはインパクトは薄いですが小山くんを9番に入れて頭に繋ぐという夢物語です(´Д` )
9~3で点を取れれば幸いかと。
野本くんは荒木が出馬できなかったときの保険も兼ねています。バントはいいから打ってくれ、でもカットで粘れそうならお願いします。小池さんの場合だとバント成功率が上がってもう少し堅実になるのかな?

平田くんはプレッシャーかもしれませんがもう一覚醒を。


678は言い方が悪いけど遊んでもらいます。状況によっては井端が出塁できればピッチャーバントの小山くんで返せそうかな~なんて…
無理ですよね分かります。

このオーダーはバッテリーの事なんて考えていません。打たれたら打ち返せ!です…そんな力があるかはまた別の話ですけどね(-。-;


横浜には悪いけど今日は育成試合

1荒木 遊
2タツロ~ 二
3森野 一
4平田 中
5和田 左
6野本 右
7堂上直 三
8捕手
9投手


もういっそのこと、この位テコ入れしたら如何でしょうか?…ダメ?(^_^;)


現状でオーダー組むのは難しいですね。あぁ~監督業じゃなくて良かった(バカ)

今日は一矢報いてくれることを願います!!

| 野球 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

偽エルメスのバーキン

面白いかつ可愛らしいバッグを教えてもらったので購入してしまいました・・・


バーキン?

マチがでかいキャンバスバッグにエルメスのバッグの写真がプリントされています
反射していて分かりづらいですが、ピンク色のカバンがプリントされています。

横もバーキン?
横にもプリントされています。
もちろん底にもちゃーんとプリントされていますよ!!


荷物が沢山入って便利です!!
でも布なので、汗っかきのワタクシはこれからの季節は気をつけて使用しないといけません
何も考えないで使用していたら、汗と皮脂で持ち手が黒くなること間違いなしです


職場の方も買いました。

やっぱりバーキン


そしてバーキン


こちらのお店で購入したのですが、あと1色しか取り扱っていないみたいです・・・



今のところこちらなら3色選べます。



なにやらド偉い人気みたいですね・・・
自分が購入したときは比較的どこのお店も全色扱っていたのですが

どこで紹介されていたとか全然知らなかったので、こんなに大人気だとは思いませんでした。

可愛らしいカバンなので、興味が沸きましたら是非購入してみてください

| 日常 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーだったりパーだったり

アイフォンのアプリがバグって更新失敗しました・・・
というわけで再更新。

今日は旦那と一緒に帰ったので、野球はホークス戦になってしまいましたが・・・



iphone_20110628221043.jpg


バックネット最前列にまさかの林家夫妻。
試合よりコチラがきになってしまいました



というわけでホークス戦が終わったので中日戦を見始めています(録画)


とりあえず今のところ知っているのは


荒木選手300盗塁おめでとうございます!!


というのと野本くんがスタメンではない事です。
調子悪いわけではないから恐らく相手ピッチャーの都合だと思います。
・・・多分。

内野で送球の練習しているみたいだし、成果がでることを祈ります。

さて、今日も胃を痛めて試合を楽しみましょう

| 野球 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.04.29~千葉マリンブルーの風に抱かれて~

プロ野球観戦の写真の整理が終わったので、ガンガンアップしていきたいと思います。

といっても、あまり載せすぎてもくどくなりそうなので予約投稿を使用して適当に入れていきたいと思います。

普通のコンデジで撮影しているので、相変わらず豆粒な写真だし
完全な自己満足ですが、楽しんでいただければ幸いです。


2011.04,29
ロッテ3-2ソフトバンク

2011年最初の観戦は千葉でした。
震災の影響で、あちこちで液状化の後がありまして
改めて地震の力の凄さを感じて帰ってきました。

ロッテの生応援は迫力があって楽しそうでした
応援曲も素敵な曲が沢山あります。

ステージ
今日もキュートに


今日もCOOLに


今日もでっぷりと。
開門直後から入れなかったので、マスコットは少ししか撮れませんでした。残念

練習風景。
ざわ・・ざわ・・
まさか杉さまを見れるとは思いもしなかったので
このときは手が震えてうまく写真が撮れませんでした
何枚か撮ってまともだったのがこの一枚という・・・


ひげなのかモミアゲなのか
フェイスラインが個性的なレルたん。


貫禄の走塁練習
城所!


輝いていない方の和田さん
和田さん。
べんちゃんとの和田対決が今年も見れて一安心でした。


一休み
一休みな城所。


走りは専売特許
走る城所。


試合
背番号写さないと誰だかわからん
ワタクシのカメラではこれが限界です・・・。


しまっていこーぜ


この日は4月なのに地獄のような暑さで、観戦するので精一杯でした。
日焼けして真っ赤になるし

城所の激走シーンを動画に撮り損ねたのがこの日の反省点です

他球団の試合はどんな展開だろうとも、胃を痛める思いをしないのが救いですね(苦笑)

| 野球 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいも系スナック

先日仙台へ帰った時に、じゃがビー系の見たことないお菓子を見つけたので買って帰りました



タカチホさんの「じゃがですよ!」

こちらは東北限定の牛タン風味です。

調べてみたところ、各地方でそれぞれ限定の味があるらしいのです。

北海道限定
・うす塩味
・ほたてバター醤油味
・焼きウニ味

東北限定
・牛タン風味

飛騨限定
・焼肉味

九州限定
・明太子味



飛騨の焼肉味以外は楽天で買えますよ~!



さて牛タン風味ですが
お味は、文字のまんま牛タン風味でした。味付けが結構濃かったのでおつまみにぴったりですね!

職場で3人で分けて食べたのですが丁度いい量でした!


お土産向けのお菓子はたまに食べるから美味しいですよね

少しずつつまんでいるので、ダイエットの足も引っ張らないし(多分)

これからも楽しい食ライフをおくりたいです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kdkr祭り

今日は野本くんスタメンじゃないのね~なんてテレビ見ていたら
福岡ではまさかの城所スタメンという情報を聞き
急遽テレビを2台つけて観戦しておりました。

なんたって、年に何回あるか分からない城所のスタメンですよ。
そらリアルタイムで見なくては・・・

そして祭り日記をつけなければということで急遽更新です。



視線の先は・・・?
試合前のベンチにて。


なんかいつもと雰囲気が違う!!


スタメンだからですかね~?
いつもならニヤニヤしているのに(笑)


貫禄の4割打者
唯一の4割打者。
打席の数?そんなの気にしたら負けです。
4割は4割だよ!!(笑)
しかし、こうやって見るとまちゅだのホームラン12本は凄いな~。


エンジンかかってきた!
会話をしてやっといつものニヤニヤが復活。


ちゃらいわ~(笑)
ちゃらいわ~(笑)


ソロショット
サインボール投げタイム。
これもらえた人、ほんとレアアイテムですよ!!
大事にしていただければ幸いです。


第一打席
第一打席・スイング取られて三振


第二打席
第二打席・三振


第三打席
第三打席・5球目をセンターフライ


第四打席
第四打席・やっぱり三振



なんという城所・・・・(苦笑)


このままではまた後半の人になってしまいますね
解説の方にも「打てれば鬼に金棒」と言われていたので頑張って欲しいです。

でも、もの凄く打てる人になると
それはそれで魅力が無くなってしまうので、たま~に打ってください


自己満にお付き合いいただきありがとうございました。

| 野球 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月家計簿・2

大変遅くなりましたが、家計簿もぼちぼち書いていきたいと思います。

前回は自分の小遣いを書いたので、今回は家庭編です。
家庭はあまり細かく書かないで、単純に出費だけ書いていきたいと思います。

浪費ぶりはワタクシの小遣いで見ていただければ幸いです。

2010年12月分

家賃・116,700
食費・58,708(内、外食12回32,727)
日用品・83,317
ガス代・262
臨時出費・316,959

計・575,946


入籍して二人暮らしが始まった月なので、準備のための臨時出費が沢山出ています。

臨時出費は、家具・家電・お祝いのお返しと、大きいものになっております。
そのほかの細かいものは今後も随時買うものばかりだったので日用品として計算しました。


参考になるか分かりませんが、今回我が家で購入した大きいものは


照明2台
冷蔵庫
リビング用こたつ
こたつ布団、敷き布団
食器棚
本棚
ハイブリッドヒーター
自転車(この時には購入していないので未計上)



です。
お互い一人暮らしである程度はそろっていたので、大きいものはあまり買わずに済んだような気がします。

実家暮らしだと一からそろえることになって大変そうですね~・・・
選ぶ楽しみもあるといえばあるのですが、それが長期化してくると個人的には疲れてしまいます


という感じで、終わらせていただきます。
やっぱりすぐ書かないと駄目ですね・・・帳簿はつけても殆ど忘れてしまっています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 家計簿 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの場外ホームラン

いつもの儀式


まさかのお笑いシーンがあったので珍しく観戦記でも書いてみたいと思います。

我が家のCSはアナログなのでカメラで撮影しても画像が悪いし、写真の隅っこに色々写っていますが
スルーしてただけると幸いです。

キャプチャーできれば最高なのですがね・・・インフラ整えるのも大変です。


色々書こうと思いましたが、莫大な量になりそうなので、例のあのシーンのみで。
(準備したら写真が50枚くらいになってしまった)

身長でかいなー
マエケンから14球粘ったグスマンが7回にパコーンと打ったものが・・・


皆外を覗き込む
まさかの場外ホームラン。喜ぶシーンなのに、爆笑するワタクシ。


悔しくてそれどころじゃない?
マエケンも何がおきたか分からず?


お二人が絶好調になるのをお待ちしております。
拍手して待つ森野とその後ねぎらうべんちゃん


ボク、ヤリマシタヨ
ベンチに戻ってタッチタッチ


何を感じたのだろうか
グスマンとタッチした手を一瞬見つめる野本くん
タッチした手が痛かったのか、手がデカイと感じたのか、ときめいたのか・・・



表情豊かな方々
最後にホームラン打った後のベンチが映りました。
「あらら~」という顔をしている小池さんに目がいきがちですが、通な方々は後ろの二人に注目しているハズです。
この写真だと非常に分かりづらいのですが、ビックリしている荒木モリシゲさんです




小池さんのスクイズとか久々の荒木の出馬とか
今年から野本くんが嫁になりつつあるから一生懸命応援していこうとかあったのですが
このグスマンのホームランで昨日は終わってしまいました

でもこれでまた暫くグスマンがスタメンですかね・・・
暑いからドミニカ補正入るかもしれませんが、どうなることやらです。

| 野球 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコちゃんの写真を撮らせてもらいました!~同級生に会ってきました~

今日は小学校からの友人と会ってきました。

一人は先日も会った友人です。

もう一人は中学卒業以来ぶりに会った友人で、お腹にに赤ちゃんがいました!
更に近所に新築マンションを購入していてなんともウラヤマシカーな状態でしたよ。

先日友人に会ったときも感じたのですが
昔からの友人はどんなに会っていなくても安心して楽しい時間を送れるので、非常に大切な存在だなと改めて感じることができました。普段人付き合いが殆ど無いもので

でも今年は新しくお会いした方もいて、中々の人付き合いぶりだと思います


話は戻りまして
新築マンションの友人にご招待してもらったので写真を撮らせていただきました!
といっても飼っているネコちゃんですが
ブログに載せて大丈夫だよと言ってもらえたので、遠慮なく載せていきます。


手を握るとあいさつするらしいです。
出オチになって申し訳ないのですが、道中で着ぐるみに出会ったので思わず撮影。
載せてはいけない雰囲気でしたら削除しておきます。


メシをくれー!!!
食事を待つ御三方。


ひたすら食す。
あせらないで!こぼしてるよ~


おもちゃ
ネコちゃんの可愛らしいおもちゃが転々としておりました。


おすわり


カメラ目線いただきましたー!!


おや?


不敵な顔


クール
こちらの方はクールであまりかまってもらえませんでした


友人の家が、無駄なものが無くてスッキリしていてとても綺麗だったので、自分の家に帰るのがおっくうでした(苦笑)

帰ったら、あまりの部屋の汚さにガックシでしたよ・・・とほほ。

あれこれ買い漁っている自分が情けなくなってしまいました。

色々我慢して頑張って頭金集めて家を買うか
このまま欲しいもの、やりたい事(この場合は単なる趣味)にお金を使いつつトロトロお金を集めるか

昨日も書きましたが、本腰入れて家・家族・自分の事を考えていかないといけない時期ですね。


・・・とりあえず、昼間やっていたプロ野球を見てリフレッシュします
(ダメ人間)

| 日常 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルヴィックのマスカット味の感想と嫁としての今後について

前回記事に拍手していただきありがとうございます!



ボルヴィックのマスカット味を買いました!

こういうのって、ジュースみたいであまり好きではないのですがつい買ってしまいます。

でもこちらはほんのりマスカットで、スッキリした飲み心地で美味しかったです!

自分がマスカット好きなのもあるのだと思いますけどね

パッケージの色も好きな緑色なので、購入して良かったです!

こちらも先日のチョコレートと同じく、見かけたらまた購入します。


私事で申し訳のですが、今の職場が10月で契約終了予定になりました(昨日知らせが来た)

と言う訳で、次の仕事は体調を考えて近場狙いにしよう!

とか

子作りでもしましょうか?

とか

家族会議中です。


今まではオフィスレディー寄りでしたが、少しずつ俗に言う「主婦」とやらにシフトしていくのかしら…なんてちょっぴり寂しく思うワタクシでございました。

この辺りはまた時期が来たら書かせて下さい。


さて、今日はやっと野球が観れます!!

嬉しい!

機能不全な1~4番を眺めながら、あの胃の痛みがまた味わえるのね?!(バカ)

最近嫁候補に上がったあのお方が出てくるのを楽しみにしましょう!
(この辺りもまた書かせて下さい)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明治のアールグレイチョコレート

明治・アールグレイチョコレート



月曜日に買い物に出掛けた時にスーパーで初めて見かけたので購入してみました。

チョコレートは苦手だけど、紅茶は大好きだから美味しく食べれるかもしれないと感じたからです




写真では非常に見えにくいのですが、2層になっています(もしかしたら3層かも)


味は思っていたより甘さ控えめで、アールグレイの風味が口の中でふんわりと広がる感じでした。

先にも書きましたがチョコレートは苦手なので、一日一枚ずつ味わいたいと思います。

美味しかったので、こちらは見かけたらまた購入すると思います!

このシリーズのパッケージって可愛くて好感が持てます。


職場の方がチョコミントを持っていたので一緒に撮らせていただきました。

色の組み合わせが可愛らしいですね

| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球の無い日は退屈

やーっと体調不良が回復してきました。

浣腸。


野球の試合がないと暇・・・・かと思いきや
体調不良でサボっていた家事を片付けていると毎日あっという間に寝なければいけない時間に。

11時前に寝ないと朝がきついです。
11時前に寝なければ!と思っても結局12時前になり起きるのがしんどい毎日に・・・

本日、内容が無いけどやっとブログを書くことができました。

書きたいことがわんさかあって大変です。

写真も沢山撮ったので載せるための編集もしなければ。

木曜まで野球の試合は無いので、延々と準備したいと思います。

というわけで体力回復とお肌のために就寝します

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがプチ更年期というやつなのだろうか?

土曜日の早朝に、子宮に激痛が走り病院へ搬送されて以来調子が悪いです。
(週末よく仙台まで行けたなと我ながら関心しています)

と言う訳で、仙台の実家へ行った時にドラッグストアにて購入。



命の母です。


効果があるか分かりませんが、暫く飲み続けてみます。

今日も調子悪い上に苛立ちが激しくて旦那と険悪に…申し訳ないです

婦人科探して行ってきます


身体の話をしてしまい申し訳ございません。

| 日常 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東到着



東京駅に着いたので、後は在来線で帰るだけです。


自分はもうおばちゃんなので
楽しかったけど物凄く疲れています不運な事に、レディースデーも重なってしまったので

疲労が多少抜けた明日辺りに、土日の思い出に浸りたいと思います。

帰ったらすぐお風呂入って寝ます

レシート集計が恐ろしい~!

| 野球 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台に来ています



仙台で楽天中日戦があったので、実家へ帰省がてら観にきました!


観に行った日は全然勝てません!

明日は勝って欲しいわ~

実家の事とか含め、また改めて書かせていただきます。

日焼けして身体がヒリヒリでヘトヘトなのでここまでにさせていただきます。

| 野球 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲むダノンビオ!

以前、モニター当選でダノンビオが当選して以来、ちょくちょく食べております。
(過去記事はコチラ→

最近、駅の改札口の機会にに新しいダノンビオの広告が貼ってあって気になっていたのです。

今朝コンビニで発見したので早速買って飲みました



後からホームページを確認しました所、バラ売りは関東、甲信越、北陸限定で販売されているみたいですね。

その他の地域では3個パックで販売されているみたいですもちろん、先に書いた地域でも3個パックは販売されているはずです。
(未確認なので強くは言えないのですが)


お味は程よいヨーグルトの酸味があり、気持ちトロッとしている感じです。味は濃いめかな?

なので一気に飲むよりは少しずつ飲んでいく方が自分には合っていました。



これは朝いただくのに大変便利です!
会社でゆっくり飲めます。

汚い話で申し訳ないのですが、朝に飲んでおけば調子良くなりそうですしね


飲むヨーグルト好きの方、見かけたら是非飲んで見て下さい( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのカメラアプリで遊んでみました。

昨日のブログ記事でとんでもない失態を起こしてしまったので追記させていただきました。
リサーチの甘い自分が情けないです


レディースデー直前で今日は体調がいまいちなので
iPhoneのアプリで撮影してみた写真をポロリと載せて終わらせてください。

素人なので、センスの低さは勘弁していただけると幸いです


先週末、草野球のお付き合いをしたときに撮ってきたものです。
のどかな場所でした。


↓こちらの3枚はClassicTOYというアプリで撮影しました。

舎人ライナー



つつじ



ベンチから


↓コチラはTiltShiftGenというアプリで撮影しました。
てんとう虫が!

偶然てんとう虫がとまっていたのでビックリ!
まぶしくて画面が見えなかったので、加工をするのが難しかったです。
くっきりさせるところがちょっとズレてしいまいましたね

写真加工するのは楽しいですね
上手になりたいです。

上手くなったら有料アプリを使いこなしてみたいですね~。


という感じで今日はおしまいにさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



| 日常 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超音波美顔器を使用してみる。

「そういえば」と旦那がガサゴソだしてきてくれたのがこちら。



パナソニックの美顔器です。


…何故このような物を持っているのか不明です


サイトを見たらもうこの型は廃盤になっているみたいです。
いつ買ったのかしらね?
(廃盤ではありませんでした。詳しくは下に追記してあります。)


フタを空けるとこの様になっています



丸い部分に専用のジェルを乗せて、顔に伸ばしていくみたいなのですが…



恐らくこのジェル、買った当時のものに違いありません…
(怖くて聞けない)


((((;゚Д゚)))))))


更に裏面に書かれている成分表にはパラベンの文字が…


ヒィ~


でもせっかく出していただいたし、肌もかぶれたりしなかったので、暫く使用してみたいと思います

超音波なんて大丈夫かな?と思ったけど、頭の近くで使わなければ取り敢えず大丈夫そうです。

自分の手でオイルマッサージもしているし、この積み重ねでささやかな努力が実ればいいな~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


~追記 2011.06.09~

本日メーカーホームページを覗いたら、こちらの美顔器がバッチリ紹介されておりました
男性向け美用品のコーナーがありまして、そちらにありました・・・。
男性向けの美顔器もあったのですね。


美顔器=女性物と安易に考えてしまいました。

間違い情報を載せてしまい、申し訳ございませんでした。

| 日常 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴメ野菜生活・シルキーソイと沖縄シークワーサーミックス



3月の発売直後に買ったのですが、実は野菜ジュース+豆乳ってかなり地雷なのではと思い、冷蔵庫の中で眠ること二ヶ月半…


意を決して恐る恐る飲んでみました。



おや?



あら、意外と甘くて美味しいじゃないの!!


でも野菜の味がしないような…
豆乳の味は微かにする感じです。

何か良く分からんが美味い!

見かけたらまた買ってみたいと思います。



お次はシークワーサー。



こちらは本日会社で飲みました。




で、お味は…






にんじん?


シークワーサーの味よりニンジンの味が強くて、普通の野菜生活です。
せっかく沖縄シークワーサーと謳っているのだからガンガンとシークワーサーアピールすれば素敵なのになー…という感じでした。


結論・野菜生活は紫のやつが1番美味しいと感じるワタクシでした。

| 日常 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク行動記・その2

6月に入っていますが気にしない気にしない。


私、ずぅーっと欲しいな~と思っていたぬいぐるみがありまして・・・。


そのぬいぐるみとは




ダッフィーです

年甲斐も無くまたキャラクターものかい!という感じで申し訳ございません


実は去年の年末に買えるかも?!というチャンスが巡ってきたのですが、なんぼお店を探しても売っていないじゃないですか!!

なぜ?


まわりを見渡すと服を着ていたり裸だったり色々ですが、ダッフィーを連れ歩いている方が多数。


どこさ店あるのよ~・・・とガイドブックを読んでみると、どうやらダッフィーはディズニーシー限定という事が判明。





・・・・・。







(´Д`|||) ドヨーン






そう、この時ワタクシがいたのはディズニーランド。

ダッフィー抱えている方たちはシーや家から連れてきているってことね・・・。


あまりにもショックだったので、近々シーへ行こう!ということになり
日程も決まって後はシーへ行くだけになりました。


そして前日。







1000年に一度の大地震がやってきた。





3月12日、土曜日に出かける予定でした。


でも実家の方がとんでもないことになっているし
関東もそれどころではなくなってしまい、出かけるのは中止に。



ワシは、ワシはいつダッフィーに会えるんや・・・



そして約2ヵ月後。






ようやく我が家にもやってきましたー!!!

もちろんつがいで

気合入れてiPhoneで加工してみました

カバン用にも購入。
なぜか片手を挙げているシェリーさん


この日はルンルンで園内を練り歩きました。
いい年したおばさんが、ぬいぐるみ抱えてホクホクしていましたよ


GWなのにガラガラだし、最高でした



また遊びに行きたくなってきちゃいました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

| 日常 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草野球



旦那の草野球の練習にお付き合いしております。

女性の方も一緒に練習していて素敵ですよ~

ワタクシも少しだけキャッチボールさせてもらいました
恐らく明日、右腕が酷いことになっていそうです(苦笑)

| 日常 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子色々

職場で頂いた面白グミです( ´ ▽ ` )ノ


ピーチ味のクリオネグミでした。

中の赤い部分は柔らかくて、身体の透明な部分は固めになっていました。

一つ一つ微妙に形が違うのもまた味があって素敵です。




じゃがりこチーズカレー味とビスコ。

じゃがりこの限定味は毎回買っています!まだ食べていないので食べたらまた書きたいと思います。因みにレギュラー味ではサラダ味が1番好きです


会社でお菓子を食べる時は分け合って食べるので、食べ過ぎることが少ないので安心です
家だとお菓子を食べる頻度は少ないけど、食べる時は沢山の量をバリボリ食べてしまいます


家お菓子は要注意です



~おまけ~

会社の方と同じ服を着てきてびっくりしたので記念撮影しました。




この服はCMで宮崎あおいちゃんが着ていたせいか、たまーに街で見かけます。その度に

(´-`).。oO(今日あの服着てなくて良かった~)

と心で呟くワタクシでございます

| 日常 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アザラシ貯金箱

随分前に購入したのですが…





ひょっこりと。

目の上にはホクロが(笑)




魚を抱えている可愛らしいアザラシ貯金箱です。
底にお金を取り出す部分があるのですが、鍵がついている優れものになっています!

こちらには一ヶ月が終わって財布に残ったお金を入れているので、体した金額は入っていませんが、塵も積もれば山となるとなっていれば良いなと思います。


スコープさんで購入しました!

| 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タリーズのタピオカココナッツラテを飲みました

今日はタリーズ方面に行けたので、新しく出ているタピオカココナッツラテを飲みました



あっさりしていて美味しかったのですが、もう少しココナッツの風味があってもいいような…
途中からタピオカカフェラテになっていたし

味は店や作る人の腕に左右されますね



一緒に買った方がシナモンロールも買ったのでお裾分けをいただきました。シナモンうまー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!



只今プロ野球観ているのですが、なんかゲンナリしてしまいます

ドラゴンズとソフトバンク…好きな組み合わせなのでどちらにも頑張って欲しいのですが、このガッカリした試合展開や昨日のネルソン君を見ていると、やっぱり自分はドラゴンズファンだなと強く感じています。

ソフトバンクにセリーグ全滅とか嫌だよ!頑張れ~

| 日常 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

