まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.23オールスター~マスコットステージ&ドアラ編~

前回書いたマスコットステージの続きとチアステージを書かせていただきます。


お客さんに協力してもらって借り物競争を行いました。


がやがやと
この辺りの方々は借りるものが難しくて借りれなかった方々だったような気がします


ドアラ
ドアラとトラッキーは早く終わったので、手伝ってくれたお客さんと記念撮影したりしていました。
素敵なファンサービスですねそして羨ましい!


ドアラ


一緒にきてよ
とりあえずチアを連れてきたつば九郎


ホッシーとラッキー


サイン入り応援ボード
手伝ってくれたお客さん全員に、マスコット全員分のサインが入っている応援ボードがプレゼントされました


ブルくん


ドアラ


拘束される熊
何故かズボンをグッと持ち上げられるB☆B


マー君
ぼくもちゃんとズボンあげなくちゃね


記念撮影
最後に集合撮影を行いました


ドアラとつば九郎
ドアラ(とつば九郎)だけアップで撮ってみました。


ブルくん
ステージが終了して、解散します。


解散


おしりふりふり?


解散


マスコットのステージのステージが終了後、再びチアステージが始まりました。
というわけで中日ステージです。


チアドラ


チアドラ


チアドラ


チアドラ


ドアラ
いつの間にかドアラ登場。
大事なところでピントがずれるのは悲しいですね


監視中
後ろで傍観者になっています。


合流
ドアラも一緒に混ざります。


決めポーズ
敬礼ポーズで決めます


ドアラ
次の曲が始まります。


ドアラ


何もしないで立ってみる
ドアラは静止画より動画で見るほうが断然面白いと思うので
是非動画サイトを見ていただきたいです。皆さん素敵な動画を沢山あげています


歌います
燃えドラが流れたら急に歌い始めました(笑)


歌います
真ん中で撮れていたら素敵だったのに


ドアラ


みんなありがとー!!
ステージ終了です。


この後も楽天とロッテのチアステージがあったのですが
ずっと立っているのが疲れてしまったので、休憩するために球場へ移動してしまいました。
申し訳ございません。


次回から球場内の写真を載せていきたいと思います。
野球の記事が延々と続いてしまいそうで申し訳ないのですが、お付き合いいただければ幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



| 野球 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチカフェ・ブルーベリーとチーズのロールケーキ

ローソンのウチカフェ
ブルーベリーとチーズのロールケーキを食べました!!



3月に発売された商品の再販なのですが、私はウチカフェを食べ始めたのが最近なので、初めて食べました



ほんのりベリー風味の生地と、クリームチーズのしょっぱい感じが残るクリームが合いますね~


こちらは生地とクリームを一緒に食べた方が美味しいと思います!とか言いながらクリームは余りがちになってしまいますけどね


美味しかったので、機会があればまた食べたいと思います!


今日はまだ野球を見ていないのと、写真整理をしたいので、この辺りで失礼させて頂きます

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.23オールスター~西武、ハリー、マスコット集合ステージ編~

試合前のチア&マスコットステージでございます。

昨日はオールスター写真を更新できなかったので
今日は長めに書かせていただきます。
(読むとあっけなく終わってしまうのですがね


レオ様はー??
西武もレオ様が登場することなくチアオンリーのステージで終了してしまいました


ハニーズとハリー君
ホークスの番です。
せっかくハリー君が着てくれたのですが、前にいる人達がまたもやモゾモゾと動くので
殆ど撮れずに終わってしまいました


ハリー君


ハリー君


一旦チアのステージはお終いになり
お待ちかねのマスコット集合ステージが始まりました!!!


入場
ぞろぞろとマスコット達が入場してきます!!


見つめ合う2羽
見つめあう2羽。


今日もクールだぜ


びーびー


クラッチ


おっとっと
おっとっと、転んでしまう・・・


つば九郎


レオ様


ホッシー


スラ様
ドアラが登場する番だったのですが、いつまでも出てこないので???となっていたら
スラ様がゴロンと登場いたしました


ドアラ
ゴメンゴメンと軽い感じでドアラ入場。


いい2ショット


バファローブル


しっかり挨拶
皆様こんにちは。
挨拶はしっかりとね!!


ハリー君


ティモテ~
ティモテ~♪という雰囲気でトラッキー入場。
ティモテ・・・自分で書いておきながら何ですが、懐かしいですね(笑)


トラッキー
早速ツッコミが入っています


集合!!
全員ではないのですが、それでも12球団集まると凄いですね~


集合


集合


集合


集合


集合


集合


借り物競争します
お客さんに協力してもらって借り物競争をします。


見上げる
見上げるドアラが可愛らしいです


B☆B
B☆Bは好みのタイプの一人です。
日ハムのサイトに載せているコラムを読んでいると
彼の仕事に対する姿勢に尊敬していしまいます。


くじ引き
何を借りるのかは、くじ引きで決めていきます。
ハードルがちょっと高い内容が多かったです


何が出るかな??


くじ引き


みんなどうなっているのかな~?
ぼけ~っとしているつば九郎


くじ引き


くじ引き


くじ引き
何て書いてあるのかな~?


読んで読んで
つばめさん(笑)


くじ引き
何て書いてあった?


くじ引き
オッケー!


くじ引き
まさなりお兄さんが読み上げていってくれます。
誰が何を借りるかは細かくは忘れてしまい申し訳ないのですが


オールスター3日分のチケット、水着の女性
双子、ロレックスの時計、リリーフカーの鍵(無理過ぎ
iPad2、名前に「ほし」がつく人、なでしこジャパンのユニを着ている人

などなど・・・果たして無事に借りれるのでしょうか?


どこにいるかな??
そして借り物競争スタートです


見つけた!
ドアラ、トラッキー、レオ様は直ぐに見つけることができました!!


どこにいるかな~??
一生懸命探すブルくん。


強奪
水着の女性がいなかったので、チアでゴリ押ししようとするスラ様。



私事になって申し訳ないのですが
食事の用意をしなければならないので中途半端ですが本日はこの辺りで失礼させていただきます。

長々と自己満足に付き合っていただきありがとうございました。

| 野球 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソンでキティちゃんのタンブラーを頂いてきました

おはようございます

色々食べていたら応募シールがたまったので(ためたとも言う)ローソンで、キティちゃんのタンブラーを頂いてきました。



昔のキティちゃんのイラストで可愛らしいです



参考までに、ペットボトルと並べると大きさはこの様な感じです↓





汚なくて大変申し訳ないのですが、我が家では箸入れがこの様に酷い状態なので



これで少しはスッキリしたかな?
それにしても、やたらとフォーク・スプーンがありますね


と言うワケで、キティちゃんタンブラーは我が家では大活躍です

| 日常 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒・肉の万世バージョンと明治フルーティーレモンチョコレート

野球だらけになりそうなので食べ物感想記を。


うまい棒・肉の万世バージョンと明治フルーティーレモンチョコレートをおすそ分けして貰いました!!

まずはうまい棒。



毎度お馴染み職場の方が自宅から持ってきて下さったのですが、手に入れた経緯を聞いていなかったので調べた所




肉の万世で買い物や食事をすると頂けるノベルティのようなものでした(現在行われているかは不明)








お味は焼き肉屋でタン塩を食べている様な味でした!
本物みたいな味でビックリしましたよ

肉の万世のホームページを見てみたら、脱力感のある可愛らしい牛や豚のイラストがあちこちにあってほっこりいたしました


お次はフルーティーレモンチョコレートです。



頂き物なので写真は中身のみです。



まっ黄色なチョコレートです。


チョコレートを下さった方も別な方から頂いていたので、これはもしや地雷商品なのではないかとザワザワしていましたが…


あら意外。
結構レモンの酸っぱさが強かったです。レモン味が広がります。


ほんのりレモン味で凄い甘い中途半端な物を想像していたもので申し訳ございません。

食べるまでは勝手に決めつけてはいけませんねそう感じた一時でございました。

| 日常 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起立性調節障害

昨日は旦那が高熱を出して寝込んでいたので別の場所で寝たのですが

我が家はベット以外の寝具がなかったので、仕方なしに床の上で寝たら寝心地が悪かったのか、起床時の具合の悪さがいつもより酷くて散々でした…

この起床時の具合の悪さはもう10年以上も続いており、これのせいで何度も学校や仕事を辞めたいとへこたれております。何度も病院行ったり調べたりしたのですが改善はされず…



朝…というか起床時だけ耐えれば後は大丈夫なのですが、身体が落ち着くまで休んでから出勤と言うのが時間の都合上難しく、悩んでおります。

結婚して生活時間が変わり益々酷くなり悩む日々です。

まあ、今の場所は10月で終わるので
それ以降は身体の状態に合わせて働くなり何なりさせて頂きたいです。

今朝は辛かったので、吐き出させて頂きました。申し訳ございません。

適当にスルーしていただければ幸いです。


話は変わり、中日はどうしたら良いと思いますか?




せっかくインテリ系ドミニカンが加入したのに、リードは守れないチャンスは掴めない…
相手がおちゃらけレフトを止めて本気を出してきたから負けたんだと現実逃避したいです

| 日常 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.23オールスター~ヤクルト・日ハム・ジャバ・トラッキー&ラッキー編~

試合前チア&マスコットステージです。


ヤクルトレディ
ヤクルトはヤクルトレディーの方が3人と


分身
小さなツバメが端っこでひっそりと座っているという感じで終了してしまいました。


背番号は18
日ハムもB☆Bが来てくれず、チアの方々だけでした・・・。
まあ、チアのステージだから良いのですけどねでもちょっぴり寂しいです



ジャバっとね
巨人はちゃんとジャバが来てくれましたよ


ジャバ


ジャバ


ジャバ
引きで撮ると人が多すぎて全然写らなくなってしまったので、アップばかり撮ってしまいました


すばらしい身体能力
18歳のバクテン担当の方が可愛らしいなと、ほっこり致しました


ポニーテール可愛いよ


おしまい
以上、巨人ステージでございました。
色々面白いことをしていたみたいなのですが、私の場所からは上手い具合に人がいて見えませんでした


お次は阪神です。
さすが関西というかなんと言うか、修羅場?なステージでした。


ラッキーです
阪神も広島同様チアがいないので、代わりにラッキーちゃんが来てくれました


こんにちはー
こんにちは~


こっち来て~
誰かを呼ぶラッキーちゃん。


お手伝いします
トラッキーもお手伝いしてくれます!!


トラッキー
手伝いまっせー


雲行きが怪しくなってきた・・・
ちゃんと覚えていないのですが、ラッキーちゃんはカッコイイと思っている人がいるんだよね~?
教えてよ~という感じの会話になりました。


はいはい立ち去りますよ
空気を呼んで立ち去る雄虎。


どきどき
え~っと、あのね~


どきどき
誰の事なのかな??


ごにょごにょ
ガールフレンドが誰をどう思っているかは気になっちゃいますよね


なるほど
確か「白くて輝いている人と言っていたと思います。


ショック
トラッキー「?!」


キャハッ
キャッ、言っちゃった


がっくり
自分ではなかったので思いっきり落ち込むトラッキー。


白銀の君
ラッキーちゃんの言うカッコイイ方は恐らくこの方の事だと思います。
白く輝くイケメンです。


落ち込みモード
どよよ~ん


はぁ~
立ち直れない・・・


ボクなんて・・・
よっぽどショックだったのでしょうか・・・?


トラッキーがあぐらをかいていたからなのか
それともラッキーちゃんが女狐ならぬ女虎だからなのか・・・

個人的にはカッコイイのはレオ様で、好きなのはトラッキーであることを願っております


気を取り直してダンスタイムです。


踊りまーす


ラッキーちゃん


ラッキーちゃん


ラッキーちゃん


さよなら~

ショッキング?な形で終わる阪神ステージでございました。


今日も長々と申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 野球 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にロッテのマーくんがやってきました!

旦那から「マーくんの巨大な縫いぐるみがでた」という情報を聞き、すぐにパソコンを開きました。


商品ページを開きますと、そこには数量限定という文字が。


おばちゃんは数量限定とか期間限定という文字に凄く弱いので、ついポチッとしてしまいました


ポチッとした2日後にやってまいりました。





キャー


身長約1メートルです!デカいです!



涼んでいるマーくんの横に、500mlのペットボトルで大きさを比較してみました。
まだタグがついていましたね

結婚して引っ越したら、12球団のデカい縫いぐるみを揃えたいと旦那と話していたので、その第一弾がこちらのマーくんになりました。

ドアラもあるのですが、もう少し待てば可愛らしくなって新しいのが発売されるのではないかと思い、踏みとどまっています…今販売されている物は作りが渋いので


全球団集めるのには時間がかかりそうですが(まだデカい縫いぐるみがない球団もあるので)楽しい娯楽になりそうです

| 日常 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.23オールスター~試合前ステージ・スラィリー&バファローブル編~

試合前ステージ、スラ様&バファローブル編です。


かっこいい
お先にオリックスから登場です。
衣装がスカートじゃないとクールな感じですね


決めポーズ
カッコよく決めた後は


おや?
自己紹介のご挨拶。
後ろから誰かが覗いています


やっほー
やっほー


はやくはやく
満を持して登場?


こんにちはー
どうも、バファローブルです。


ブルくん


決めポーズ


初めてブルちゃん見ましたが、かなり可愛かったです。
皆大好きベルちゃんには、やはりお膝元に行かないと会えませんか・・・
ブルちゃんでこの可愛さだから生ベルちゃんの可愛さは想像を絶するんだろうな・・・と感じております
あのカワイ子ちゃんにはいつ会えるのでしょうか???


お次は広島です。


カープです

広島にはチアがいないので、ホームランの時などにお仕事をしているホームランガールの皆様です。


ガール1


ガール2


ガール3


中々大きな態度です


よっこいしょ
スラ様は誰かに寄りかかっている事が多いような気がします


つっつき


腕組み


スラ様


スラ様


気をつけてー!!
後ろ、後ろー!!


ガバっと
ガバっとされました。


スラ様


カープダンス
最後に、ズムズムでやっているダンスを披露してくれました。


carp


ブイブイ


スラ様


ピントが・・・
ピントが合っていれば素敵な一枚だったのに・・・


ありがとうございました
鼻からピロピロ~



スラ様も初めて見たのですが、とにかく見ていて楽しいです。
わんぱく小僧のような雰囲気でした
8月にハマスタに遊びに来るのでせめてステージだけでも・・・と思ったけど仕事があるので難しそうですまた会いたいな~。


★次回予告

搬送
小さなつばめが運ばれてきました



長々と申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



| 野球 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.07.23オールスター~試合前ステージホッシー編~

試合前のチア&マスコットステージでございます。


スリラー?
ステージ前にホッシーが少し出てきてくれて、そのままステージのオープニングへ突入していきました。
赤い服を羽織っていていつもと違う雰囲気のホッシーです。



どうも、地デジカです。
ゲストに地デジカさんが登場。



明日でアナログは終わりですよ~
明日で(7月24日)アナログ放送は終わりますが、皆さん準備は終わりましたか~?



ハイタッチ
ホッシーも登場してハイタッチ


ご挨拶
地デジカさんでしたー!!という感じでご挨拶です。


ルミ姉さんではない
初めてルミお姉さんにお会いしました!!


ルミお姉さん


こなつさん
こちらはこなつさんです
(名前間違っていたら申し訳ございません)


素敵なお兄さん
大変失礼なのですが名前を忘れてしまいました・・・
調べてみたら、まさなりおにいさんという方でした!!
マスコットをさん付けで呼ぶナイスなお方です


そしてチアステージがスタートします。


ディアーナ
チアは中々いい写真が撮れなかったのあっさりと。
連射じゃないと動いている被写体を撮影するのは難しいですね



決めポーズ
決めポーズ。



決めっ!
ホッシーもカッコよく決まっています。


カッコよく


肩車


1チームずつがいいかなと思いましたが、校正したら意外と短かったので
次回からもう少し長めに書いていきます。
(書くのは時間がかかるのに、読むと短いという悲しさ・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 野球 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.0723オールスター ~マスコット全員集合編~

昨日はオールスター観戦に行ってきまして、へとへとになってしまいました

沢山写真を撮ってきたので、ぼちぼち載せていけたら・・・と考えています。


今日はマスコットの集合撮影を載せていきます。
先日書かせていただいたサイバーショットの初陣だったので、不備が色々ありますがご了承いただけたらと思います。


試合前のマスコットステージにて
場所が悪かったので色々写りこんでしまっています。

集合


集合
ドアラ(笑)


どうぞどうぞ
試合後にも集合撮影をしました。
譲り合うドアラとつば九郎先生です。


集合


集合


集合
チアも一緒に記念撮影



全員集合は意外と撮っていなかったみたいです

マスコット好きな自分としては本当に夢の国みたい(笑)だったので
マスコットの写真を沢山撮れて幸せでした

またぼちぼち載せていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!

| 野球 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイバーショットDSC-HX100Vを購入しました

予約投稿でございます。


プロ野球オールスターに当選したので、これを機に新しいカメラを購入いたしました!

おにゅー
ソニーのサイバーショットDSC-HX100Vでございます。

7月2日にアキバをうろついて購入いたしました。
震災の影響でメーカー欠品状態なので、どこのお店も入荷待ちだらけでした。

やっとの思いでオノデンさんで見つけまして
バッテリーとメモリーカード込みで52000円で売っていただきました!
お店のお兄さんありがとうございます!!


旦那のボーナスでお小遣いをいただいたので、カメラ代に充てたいと思います。


箱
箱はこのような感じです。


充電口
バッテリーは本体にセットして、アダプタの線をコチラに繋げて充電する形になっています。


少しだけ練習してみました。


車のライト
車のライトがびよーんとなっています


月
月をカメラ越しにこんなにハッキリ見たのは初めてなのでビックリしました!


ほぼ満月
ほぼ満月


アイフォン
違う日の撮影なのですが、アイフォンだとこのような感じです


しきたさん
敷田さんで連射の練習。


しきたさん


しきたさん
美しいポーズ


今の自分の腕じゃ完全に宝の持ち腐れですが
素敵な写真を沢山撮れる様精進して行きたいと思います。

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.20~フェーンな新潟で笑顔が見れた~

巨人2-1中日


昨日は旦那が誕生日だったので、美味しい物をあれこれ買い物して帰ったのですが
とある店の店員さんで野本さんという方が接客してくださいましてね・・・

そらもう無駄にテンション上がりましたよ(バカ)

また野本さんの店で買い物をしようとワタクシでした。


というわけで、今日は野本くんがなにかやらかすに違いない!
と信じて中継を見ていたら、見事にやってくれました!!


よっこらせ
毎度おなじみ準備運動は念入りに。


コロコロ
城所コロコロヒットで出塁!!


帰還。
なんだかんだでホームへ戻ってきました。


ただいまー!
分かりにくくて申し訳ないのですが、笑顔です!


いい笑顔
カメラの前で笑顔を見せたのは久しぶりのような気がします。
いい笑顔や~


荒木・・・
最近はベンチにいてもおかたい感じの表情が多かったような気がするのです。


水田さんビックリ
ほら、こんな感じ


顔近い
余談ですが水田さんは急に話かけられてビクッとしていました


おーちゃん
一方福岡ではヒーローインタビューが行われておりました。
おーちゃんの笑顔は可愛らしいですね~


おーちゃんファミリー
この日は大好きなおーちゃんとまちゅだがお立ち台だったのでウハウハでした。
おーちゃんファミリーをおもいっきり載せてしまいましたが大丈夫でしょうか?


話は戻り、ニコニコしている姿をみると嬉しくなりますね~

後半戦、沢山笑顔が見れるように装甲強化して出航して欲しいですね


それでは、フレッシュオールスターを観てまいります

最後まで読んでいただきありがとうございました。


追記。
おーちゃんとまちゅだのインタビュー、19日の試合でしたね…昨日は和田さんでした。
やっぱりリアルタイムで書いていかないと分からなくなってだめですね
間違えてしまい失礼いたしました。

| 野球 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアラ柄のクレジットカード

ゴールデンウィークあたりになると思いますが、うっかり作ってしまいました…


ドアラのクレジットカードでございます!

すいません、名前やら番号やら書いてあるのでちゃんと撮れませんでした





関東ではカードの恩恵を殆ど受け取れませんがドアラ好きとしては、スルーすることは出来ず…(^_^;)


ポイント貯めていくと選手のサイン入りグッズと交換できるみたいですが、果たしてどうやって貯めればいいのやら(苦笑)

恥ずかしくてまたネット決済でしか使用したことがないのですが、いつかお店で使用してみたいと思います!

| 日常 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.12、13、14~今更ですが先週のヤクルト戦~


あんたがたタフマン
プロスピのアップデートで野本くんがちょっと強くなってうてウハウハなワタクシでございます。
平田くんもかなり強くなっていましたね~


今更ですが、風邪をひいてあげそこねていた先週のヤクルト戦の画像をあげさせてください。


14日のを撮ったつもりなのですが、良くわからなくなってしまったので
3連戦の画像ということにさせてください。


円陣
珍しく?円陣?集合?してみたりね。


もりのー!!
森野がホームランを打ったので


なぜ叩く?
お出迎えするのですが、何故か上田さんの腕をグーで殴るモリシゲさん。


いたいよー
痛いよー。


満身創痍?
はぁ~っ疲れた~


準備は念入りに
色々省略して代打で登場のもとけー


打ってくれー
毎度おなじみざわざわタイム。
今日は打つかしらね~???


またかいな
なんてざわざわしていたらキターーーー!!!!


痛いよ
でたー!!!!


あいたたた~
お尻だー!!!

飛び跳ねちゃう
痛くてステップ


別アングル
そして別アングル。


またぁ~?
大島くん「野本さん、またですか?」


本来は自分の打席でファウルでがっかりしている顔
バレちゃん「ノモト、マタカヨ~」

豆知識?野本くんとバレちゃんは同い年で誕生日が近いのであります


お尻いただきましたー
この日も死球で出塁でしたが、ヒットやホームランで出塁できる日を
おばちゃんはいつまでも待ちますよ・・・(この後の試合で無事に打っていますね)


ナイスキャッチ
この後はこれぞ荒木な感じのプレーが見れたりしました。



★試合内容はここまでにしてほのぼの写真集★

頭ぽんぽん


今日も袖を上げて
今日も袖が邪魔だい

頭触りーの


ゆりかごゆらゆら
ファインプレー後の荒木


キャ~!!
ボールがくるぞー!!


何故かハイタッチ
引き分けなのに、何故かハイタッチしちゃった
(抑えたって意味だと思うけど)


野球少年

リュックを背負うホワイトセサルホワイトセルが可愛いです


兄、参上
東京タワーのお兄さんが遊びに来ていました。
始球式も行ったみたいです!


おしまい。


今日も長々と自己満日記を書いてしまい申し訳ございません
ありがとうございました!!

| 野球 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチカフェ・パールミルクティー

ローソンのウチカフェ・パールミルクティーを食べました!


ミルクティーとなっているのでてっきり液体なのかと思ったら、ゼリーでございました




開けるとこの様な感じです…何故横から撮影しなかったのだろう





上が紅茶のムース?になっていて、下が凄いあっさり味…というか薄味?のゼリーになっており、真ん中にタピオカがギッシリ入っております。
(サイトで調べたら、ゼリーの部分はジャワティーを使用したミルクティーゼリーとの事でした)


お味は…
あっさりミルクティーです。
上のムースの部分だけ食べるとかなり甘いです(個人的感覚ですが)
下のゼリーと一瞬に食べてちょうどいいバランスになります。

食べ方に注意ですね

タピオカはもう少し少なくてもいいのかしら?…それじゃ商品にならないか
ちょっと胃がもたれてしまいました


美味しかったけど一回食べれたら充分な感じでした。申し訳ございません。


さつまいものケーキが無事に発売されたので、懲りずにウチカフェを食べたいと思います!

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タリーズのスワークル




咳は残っているけど大分復活しました。夏風邪はしんどいですね


飲んだのは先週ですが、タリーズのピンクグレープフルーツスワークルを飲みました!


まんまピンクグレープフルーツで美味しかったです!

思っていた以上に濃厚な味だったのもポイント高いです!(個人的感覚になってしまいますが)


何回も飲みたい一品でございます


★おまけ★

ただいま野球を観ているのですが・・・

シャキーン


シャキーン


せっかくの敷田さんの決めポーズがかぶって見れないじゃない!!
キャッチャーすぐ立ち上がらないで欲しい・・・。

| 日常 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩



真夏に差し掛かってくると
ここ何年かは必ず高熱を出します。

それが今日やってまいりました

暫く消えます。
治ったらまた書かせてください。

| 日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソンのウチカフェ色々

ローソンのウチカフェ

アルフォンソマンゴーココとキリマンジャロコーヒーラテを食べました!



マンゴーは
生クリーム(上にマンゴーソース)、マンゴーゼリー、
マンゴーゼリーの中に角切りのココナッツ寒天?みたいなのが入っておりました。

ゼリーだけど、フレッシュな味に近くて美味しかったです
生クリームが意外に合います!
一緒に食べると素敵な感じです。

コーヒーゼリーはまんまコーヒーゼリーという感じでした。

生クリーム、コーヒームース、コーヒーゼリーの層になっております。

若干ゼラチン風味が気になりました…コーヒーゼリーだから仕方ないか
でも苦味も無く、生クリームと一緒食べるとこちらもウマー!でした

そして今朝早起きして朝食にしてみました、プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールでございます



ほんのりグレープフルーツ味の生クリームにグァバソースがサンドされています。




最初この商品を知った時に、失礼ながら「また地雷商品を…」と思いました。なぜなら普通に果物のままで食べた方が美味しいからです。


で、お味は…


思ったより地雷じゃなかったけど、やっぱり普通のが美味しいかな?と言う感じです

ほんのりピンクグレープフルーツ風味にに酸っぱいソースと生クリームのハーモニーが堪らない方にはヒットだと思います。


このケーキが好きな方申し訳ございません。


でもこちらのシリーズは好きなので、秋のロールケーキに期待しております!!

| 日常 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.13~祝8000本~




ヤクルト6ー5中日

昨日は旦那が早く帰ってきたので画像は用意出来ずでした


簡潔に感想を

・森野まさかの7999&8000本目ミレニアムホームラン
・タツロ~↑夏季集中講座
・野本くんのお兄ちゃんは何処かで野球教えてる?(流し聞きだったので間違えていたらすみません)



勝てそうで勝てないのがウチらしい。
でも神宮で熱い試合をしていただけるのは嬉しいですね!


今日こそは土下座できる展開を望みます!


追伸。
最近から書く頻度を増やしていますが、いつもくだらない野球ネタに拍手ポチポチしていただきありがとうございます!

| 野球 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレード消臭パフパフ

トイレの芳香剤が無くなったので、会社でも使用していて良い感じの消臭パフパフを我が家でも買ってみました!



写真の向きがおかしくて申し訳ございません。
イトーヨーカドーで詰め替え付きパックがあったのでそちらを購入しました



オイル?を上部にカチッと嵌めて、底にある乾電池の部分の絶縁体を引き抜けば完成です!電池はセットされているので準備しなくても大丈夫です


下に目盛りのついたスイッチの様な物がありますが、右にいけば行けば行く程沢山パフパフされるみたいです。

我が家はお手洗いは狭いので、1番左の目盛りで充分でした

因みに左から2番目の目盛りで約60日もつみたいです。
あとパフパフは目に見えません!何時の間にかしれーっとパフパフされています(笑)


今回我が家で購入したのはクリスタルハーブという柑橘系の香りです

だからと言ってTHE・トイレな感じではなく、ほんのり甘い感じの柑橘系です!


結構お気に入りになりました( ´ ▽ ` )ノ

亀仙人の如く、暫くはお手洗いでパフパフタイムが楽しめそうです(違う)

| 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.12~セカンドだーい~

ヤクルト6ー4中日


正直勝てる試合だったと思います。
だって神宮で4点も取ってるんだよ!!

と言うか、今日取れなかったら3タテもありえますよね

残り2日は「今日勝たなきゃまずいでしょなんて発言して申し訳ございませんでした」と土下座できるような展開を望みたいです。


少しだけ画像用意してみました。
(時間的にこれが限界でした)

先日セカンド荒木が見れなかったので、今日は帰宅が楽しみでしたよ



挟まれたり






荒木「何故挟まれた」



荒木アウト直後。
テストで「写真に写っている全員の心の声を書きなさい」とかできそうです。



キャッチは出来なかったけど、華麗にボールを止めてみたり



たまに拝見できる荒木の座り込みシーンは好きだったりします。たいていミスしたりなのですが
この後に、足?が痛いのか
何処か痛そうな顔をするのですが



謎のポーズを取ってみたり。



長打も出てバッチリ出馬もしました!

画像ここまでです。

と言う訳で荒木デーな感じで終わりました。

で、あのお方はいつスタメンなのかしら?

大島くんがいる限り平田くんがライトだから厳しいかしら?

条件や事情とか色々あると思いますが、ベンチを温めるお仕事ばかりなのも寂しいですね~…


どうせ見れないなら2軍調(略)


さあ、明日も応援頑張りましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 野球 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星座切手



会社で、取引先に書類を出す際に記念切手を買って使用しているのですが
先週発売された星座切手が予想外に可愛くて自宅用も買おうか考え中です。


発売前にネットで見た時はそれほどでもなかったのですが、実物は違いました

ブルー加減と星座の金が非常に合っていて素敵です

郵便局へ行く機会がありましたら拝見してみてください!

| 日常 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.08、09、10~3日纏めてベイスボール★~

たまねぎドレス?
当日までオンエアを忘れていましたが、無事に見れました。
やっぱりいいお方ですね~


9日は試合途中で録画が終わっていたので最後まで見れず終い
10日も細かいツボポイントはあるけど書くのに時間がかるので割愛
なので8日の試合ネタでも・・・。
(要は8日しか準備できませんでした)

というかこの日は喜ばしい?日だったので書かせてください

2011.07.08
中日5-2横浜

(画像は順不同)

お見合いという出会い
小山くんとノリがドーンと出会ったり
(小山くんが焼きたてのトーストを咥えていたら完璧)


受身はバッチリ?
飛ばされながらもさりげなく受身を取っているノリ


楽しいベンチ生活
荒木「どうだった?ねえどうだった?」
学校の教室での1コマみたいです。
明るい荒木もまた趣がありますね。


ごあいさつ
必死に挨拶する大島くん。


髪切った?

森野の髪が無くなってるー!!!


前日
ちなみに前日。もっさりしています。


要再調整?
このお方は失敗。お尻プリプリ。
もっと2軍で厳しくしてもらわないと


個人的には1週間ぶり
個人的に「今日の熱視線」(笑)
来たぜ!とうとう来たぜ~!!1週間くらい待ったぜ~
(先週の土曜は録画はしているけど殆ど見ていないので)


27歳のおじさん
おじさんなので、準備運動は念入りに。

27歳はおじさん、28歳はおじいちゃんらしいので(笑)
私は29歳でおばちゃんを自負していますが
野本くんの公式に当てはめると天に召されてしまいますねハッハッハ


果たして結果は
凡退だけは・・・とざわざわしていたら・・・


あいてて
キターーーーー!


あいてて
キターーーーーー!!


27歳最初の出塁
お誕生日おめでとー!/(^o^)\

という翌日バースデーゼットボールデッドボールでした。


スタメン期間が回ってくるまで、打撃でしかアピールできないけど頑張って頂きたいです。


イケメンメガネ略してイケメガネ
イケメガネな方もキター!!


メガネでもこんなにも違う
同じメガネでも雰囲気は全然違いますね。


目指せバント職人
水田さん、バントで送ろうとしますが


失敗
エンドラン?バスター?
打ち上げて失敗。

まあ、ここまではいいのです。



ドヤ顔
問題はこのお方。


ゲッツー未遂
自分は生き残り、野本くんはアウトで終了のお知らせ。
しょぼーんです。

イジメカッコワルイ!!(違う)


お手振りタイム
あれよこれよで試合が終わり、知り合い?がいたのか
手を振るべんちゃんとODAさん。


急に出てくる
突然ヌッと現れる荒木。


手の振り方が・・・
ひらひらと手を振るべんちゃんとODAさんに対し
荒木の手の振り方が小刻みというか、なんかおかしかったです


こっちむいてー!!
正面いただきました~。


日本語が・・・
チェンくん
「結構久しぶりに勝ち星をつけてないんで、今日はナゴヤドームでつけてもらって本当にありがとうございます」



チェンくん、以前より日本語下手になった?


大人の対応
小池さんはマイクを渡されながらも、やりましたー回避でした。


以上です。
途中から書いていて自分でも良くわからなくなりました。申し訳ございません。

明日から9連戦ですね!また頑張って応援しましょう!!
というわけで、レコーダーの整理作業へ向かいます。


長々と読んでいただきありがとうございました!!


| 野球 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピス食パンと味ぽんしょうが味

旦那がカルピスの食パンが欲しい欲しいと話していたので買ってまいりました。



ワタクシはカルピスが大好きなのですが、基本水割り以外は邪道だと考えているので…

話を聞いた時は乗り気じゃなかったし、味も予想できて「うーん」という感じでした。

でも一枚食べてみてと言うのでたべてみましたが…


うーん

でした

でもパンの柔らかさはフワフワしていて良かったです。でもあの酸味というか風味と言うか…

好きな方には申し訳ないのですが、ワタクシは水割り以外はダメみたいです

余談になりますが
旦那よ、イマイチな反応だったからってキレるのはやめて欲しい。
味の好みなんて人それぞれなんだから。自分が旨いと感じたんだからそれでいいじゃない。

愚痴ってしまい申し訳ございません。

気をとりなおしまして

新発売と言う言葉に惹かれて購入。


味ぽんのしょうが味です!

こちらは大根おろしにかけて食べたのですが、バッチリでした

ポン酢としょうがの風味がちょうどいいです!

しょうがは身体を温めるので、冷え対策にもなって丁度良いです!
(我が家は暑いですが)


皆様も見かけて気が向いたらためしてみてください!

| 日常 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けてくれー!!!

ふ~暑い

昨日は炎天下の中を自転車で買い物遠征したり、冷凍食品を仕込んだり
野球は途中で録画切れていて全部見れなかったしでへばっておりました。

今日も朝からエアコンを始め掃除洗濯に勤しみ今に至ります。

テキパキ動ける自分が恐ろしいです・・・反動が怖い
でもPMSが酷いです。また旦那に八つ当たり


またネタがたまってきたので(たいした内容ではありませんが)ぼちぼち更新していきたいと思います。

そう、あとこの暑さを何とかしてもらえないでしょうか?
クーラー使わないと熱中症になりそうです

メディアの節電洗脳には騙されないぞ!!

家では必要な物以外には電源を入れていないので許してください

| 日常 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座あけぼのアイスキャンデーを食べました

職場で「是非食べて欲しいアイスがある」という話をいただいたので、昼休みに買ってまいりました!

銀座あけぼののアイスキャンデーです。




ご存知の方は沢山いらっしゃると思います。無知なワタクシは今回初めて知りました


味は6種類ありまして

小倉
抹茶
ミルク
イチゴ
チョコレート


になっております

今回はミルク以外を買いました。
自分は小倉、イチゴ、杏
職場の方は抹茶、イチゴ、チョコレートです。

本日はイチゴをいただきました。



見づらくて申し訳ございません。

味は、凍らせたイチゴを食べてるみたいで美味しいです!味も濃厚ですよ~!!



これまたわかりづらいのですが、イチゴの果肉が入っております。
(黒いポチポチ)



材料もシンプルなのもポイント高いです


これで1本105円なんて素敵です!その辺で売っているアイスと同じ値段です。こちらの方が懐かしくも高級感があるのでお買い得気分です。

色々なデパート、駅ビルで販売されているので、見かけたら是非食べてみてください!

調べたら我が家の最寄り駅の近くでも販売されていました嬉しい~!

楽天にも出店されているみたいなので、近くにお店がない方も安心です

アイスキャンデー20本入.

アイスキャンデー20本入.
価格:2,677円(税込、送料別)




他にも美味しそうな和菓子が沢山ありました!和菓子を殆ど食べないワタクシでも、美味しそう~!と思うものばかりでした( ´ ▽ ` )ノ

暑苦しい部屋で食べるアイスは最高です(笑)
(冬にコタツでアイスみたいな感じで)

| 日常 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝けない羽ばたけない働けない

今日こそはくると思っていたのです。
ピッチャーに打順が回ってきたので。

ざわ…ざわ…
と待っていましたら…




なんか違うのキター!!
(旦那が帰宅して試合を録画してあるテレビが使用できないので今日もリアルタイム撮影です)


Mr.カラスコさん、呆気なく打席終了。


今日は誕生日サヨナラアーチなりタイムリーを打って、照れながら「やりましたー!」をやるものだと思ったのに…

野本くん、いつ拝見できるのだろうか…
(先週の土曜日は出かけて試合観ていないので)


まあ、今日の感じでは出してもらえなそうでしたね


バカスカ打たれて負けた訳ではないので後味悪いです

今日はジメジメして明日は元気に応援しましょう!

| 野球 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イッタラ・カステヘルミ10センチプレート

先日、近々買いたいと書かせて頂いたカステヘルミの10センチプレートが届きました!



二枚買うと箱に入れてもらえるみたいです。




丁寧に梱包されておりました。




可愛いアップルグリーンです( ´ ▽ ` )ノ



この粒々が可愛くて美しいのです。


以下、会社撮影ですが色々試してみました。








瑞々しいですね。



飴を乗せてみたり。






奇跡的に6粒だけマーブルチョコがあったので、スコープさんみたいに並べてみました


色は透明とアップルグリーンの二色なのですが、透明の在庫が残り少ないという知らせを聞いて、売り切れる前にと購入しました。(自分はアップルグリーンのみの購入ですが)


案の定、透明は完売したみたいです。
皆様の購買力に乾杯です!


一応、交渉がうまくいけば11月にまた発売する予定みたいです。
発売された際には透明を買ってみようかな…なんて。


スコープさん限定でアップルグリーンはまだあるみたいなので、興味の湧いた方は是非御覧になってください!

| 日常 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりましたー!(照れながら)


↑若干照れがある「やりましたー!」


中日5-3阪神

草野球守備の後に小池さんの満塁ホームラン。
野球は何があるかわかりませんね…

そして今日も昨日と同じオーダー。
何度でも言おう。

このオーダーが機能すると野本くんの出番が(略)

全ては明日のバースデーお立ち台フラグだと思いたいです…

ODAさんのお子さん共々、明日はお祝いできるといいですね!

| 野球 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

