まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミンティー

職場でジャスミンティーをいただきました!



中が良くみえますが、実際のお茶はもっと濃いです。


写真では見たことがあるのですが、現物は初めてみました!

でも味が出汁みたいでした

ということはいつも飲んでいるジャスミンは人工的な物が入っているのでしょうか?

それともこの花バージョンがたまたまおかしかったの?

今度調べてみます。


因みに実際のお茶の色はこのような感じでした!

これからと明日は、明後日からのフィンランド旅行に備えて最終確認してまいります。

普通は楽しみでワクワクするのでしょうが、私は不安で不安でたまりません。

言葉も通じないし(英会話能力は壊滅的)
浜松上空の飛行機事故を見てから飛行機怖くなったし…


食器の事を考えて鋭気を養うしかありませんね

少しでも円安が進みます様に…なんてね

| 日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソンのメルマガでイッタラのオリゴが当たる?!

ローソンのメルマガにこのような情報が・・・・


ポンタカードを持っていることが条件となってしまうのですが
ローソンのメール会員に登録して、期間内にウチカフェを5個以上買うと

抽選でイッタラのオリゴシリーズのセット、もしくはプリペイドカードが当たるみたいです!!


以下ローソンのサイトより引用

•ローソンメール(会員用)にご登録されている方。

•2011年9月27日(火)~10月31日(月)の期間中にウチカフェ商品を5個以上お買い上げいただいたお客様。

•2011年9月27日(火)~10月31日(月)の期間中、本キャンペーンにご応募いただいたお客様が対象となります。


引用ここまで


5個購入ごとに1口となり、何口でも応募可能とのことです!

ただし!ここで注意していただきたい事は

・ポンタカードを所持する(メール会員だけじゃダメ、会員IDが必要)
・プレゼントは選ぶことができない(抽選でどちらかが当たる)


という事です。

ハードルは高いですが、おいしいデザート買っておまけで食器が当たったら嬉しいことこの上ないですよね?!


因みに当選すると貰えるオリゴはこちらみたいです。


オリゴマグのオレンジが二つと



オリゴのオレンジ、スナックボウルが1つです。


写真は上記のものだったのですが、デザインは変更になる可能性もあるとのことでした。

詳しくはローソンのホームページの「ポイントカード」の場所をごらんになってみてください!!


ワタクシもリラックマシール集めがてら、ウチカフェを購入して楽しんで食べたいと意気込んでおります


もしも情報の細かい部分など間違えていたら申し訳ございません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タリーズのマロングラッセラテ



タリーズのマロングラッセラテを飲みました!


甘くて美味しかったのですが、栗の味は何処に…?


作り手によって味が違うと思うので、機会があれば別の店でも飲んでみたいと思います

| 日常 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永谷園・「冷え知らず」さんの生姜シリーズを全種類食べてみた

一ヶ月くらいかかったのですが
(種類は少ないけど食べるチャンスが作れなくて…)
たまたま買って食べてみた永谷園の生姜シリーズが美味しかったので全種類食べてみました。


ココナッツカレースープ



美味い!


…で終了しちゃダメですよね?
生姜とココナッツとカレーって合いますね!
ココナッツ系のカレーが好きなので、たまらん一品でした
濃厚な味わいでフォーも入っているのでお腹も満たされます。
夏季限定?なのか、最近見かけなくなってしまいました


参鶏湯


優しい味だけど生姜味もバッチリです!
朝食に食べたのですが、ピッタリでございました

ただし、パッケージの写真程豪華ではないのでそこはあまり期待しないほうが幸せです。


たまご春雨スープ


普通の春雨スープです。
他の春雨スープに生姜を入れても同じような感じになりそうです。

お昼のサブメニューにピッタリな一品です。


豚汁


豚汁に生姜を入れた、そのまんまな一品です。
あれ、よくよく考えると豚汁って生姜が入っていたような…

まあ、それは置いておきまして
写真では具が沈んでいるので分かりませんが、具沢山で食べ応えがあると思います!

家では作れるから会社のお昼用にするのがいいかな?と思いました。


豆乳鍋スープ



何時の間にかしれっとコンビニに置いてあったのでビックリしました。

豆腐タップリのクリーミィで生姜もバッチリ!これからの季節にピッタリでステキでした。

豆乳だけど何か一味加えてあるな?と思い、永谷園のホームページで調べたら白味噌をベースにしているとのことでした。


と言うわけで、ワタクシはココナッツカレースープと豆乳鍋スープがオススメです


他の味も、この料理を作ったときに生姜を入れてみようと感じたので良い勉強になりました!


~追記~
2011.09.26 20:50

すいません、1つご紹介を忘れてしまいました
ブログ更新すると整理整頓の為写真を消してしまうので、つい更新したものだと思い写真を消してしまったので写真はなくて申し訳ないのですが・・・


生姜チゲスープ


程よい辛さで美味しいのですが、生姜の味がチゲに負けていてちょっと残念でした
家だとチューブの生姜を足せば問題無いのですが、会社など外で食べるときは寂しくなってしまうので・・・・


永谷園さん、もう少し生姜味の強化をお願い致します!!


という感じで追記とさせていただきます。

書き逃してしまい申し訳ございませんでした。

| 日常 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落合監督退任か~

ただただ残念な想いでいっぱいです。

。・゜・(ノД`)・゜・。

| 野球 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎BE・北海道アンテナショップ

少し前の話になってしまうのですが
川崎BEの地下を歩いていたら、北海道のアンテナショップがありましたので、覗いて&購入してきました。



写真が縦になって申し訳ないのですが

ふらの雪どけチーズケーキという商品でございます。



ケーキの内容が紹介されていました。



実物はこのような感じです。
先っぽ欠けてますが、気にしたら負けです。



食感が凄いのです!
降ったばかりのフワフワの雪を食べているような食感です。
口の中でふんわり溶けていきました!



程よい甘みとチーズ具合が最高でした

今回はチーズケーキだけでしたが、他にも沢山の北海道グッズが販売されていたのでまた買い物に行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬送生活

日曜日の夜中に病院へ搬送されました。
なんでこんなに身体が弱体化してしまったのだろうか…

今年は夏の日中に少しでも歩くと直ぐに頭痛が起きてしまい、まともに行動がとれなかったのですが、日曜日はその集大成がやってきたという感じでした。
クモ膜下?と疑いそうな頭痛と嘔吐しまくりでした(検査は異常無しなので酷い頭痛でした)


熱中症怖いよ
今年は内部被曝とかも関係あるのですかね?

早く毎日サクサクとブログを更新できる身分になりたいです…

| 日常 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新できない!



単に時間なかったり、体調崩したりして中々更新できません

自己満足ながらも書きたい事沢山あるので、困っています…

でも、内容薄いのを毎日無理矢理更新よりは
たまに、無駄に凝っている更新のほうが面白いですよね?
(自分の記事は無理矢理凝っているもある上にあまり面白くありませんが)

今みたいに少しでもチャンスがあれば書きたいので、ひっそりと更新されていたら宜しくお願い致します。


というご報告で今日は終わらせて頂きます。


最後に。



9月10日に行われたドアラデーより。

写真や動画を上げて下さっている方が沢山いらっしゃると思うので、時間ができたら探してみて楽しもうと思います( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチカフェ・プレミアム和栗ロールケーキ

秋らしいロールケーキ到来ですね

ローソンの
ウチカフェ・プレミアム和栗ロールケーキ を頂きました




スポンジに細かくした栗。
クリームにもマロンペーストが入っています。


あまり語る必要もなさそうですね…






うまい!


クリームは胃もたれしない軽さだけど栗の味がしったりしています。


自分好みだったので、美味しいという感想しか思いつきませんでした


レモンのロールケーキも出ているみたいなので、販売期間に買いにいけたら食べてみたいと思います。
(9月6日から二週間限定販売らしいので)


あっさりした栗のお菓子が食べたい方は是非食べてみてください!

| 日常 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.08天使の御加護

眠いけど、次の日に持ち越したくないので書かせてください。

BSだったから視聴できた方沢山いそうですね



7回バク転タイム。






失敗



可児ちゃんナイスフォロー!



試合終了後。
引き分けようが負けようが、いつだって気分はヒーロー






可愛らしいですね



今日も天使の御加護が抜群だったソト。



神様に感謝










今日イチバンのスーパーガッツ
報道ステーションによると、これは本日16回目のガッツポーズだったみたいです



業務終了。
お客さんの拍手に応えます。
流石エンジェルクオリティーですソトだから許される行為だと思うのはワタクシだけでしょうか?



浅尾くんに交代。
モリシゲさん、近い、近いよ!



荒木謎のお澄ましポーズ


というわけで、0ー0の引き分けで終了致しました。
ソトが登板の日は楽しいです


★おまけ




…良い気分?


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 野球 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.07お買い物駅伝と野球テレビ観戦

本日は旦那帰宅後に、来月行く旅行で使うものを楽天のお買い物駅伝で買い物していたらこんな時間になりました。

お買い物駅伝は初めて参加したのですが、楽しいですね!浪費家のワタクシにはキケンな企画です(笑)


さて、今日もテレビを直撮りで申し訳ないのですが、画像を用意できたのでご紹介させて下さい



7回バク転タイム。






今日は失敗



横たわるドアラ



リアルタイム撮影だったのでエライことになっていますが、可児ちゃん無事に成功



試合終了直後。勝利のタッチ後に帽子を摘ままれる野本くん。



お兄ちゃんと仲良しだからかな?
喜びを分かち合っています



お兄ちゃん恥ずかしげにゲッツ!



勝ったよー!



ヒーローインタビュー時に、謎のアクリル板が設置されるようになり、ドアラが後ろで映り込み出来なくなったのが残念です。
それでも一生懸命映ろうとしています(笑)



ヒーローの大島くんと一緒に、お客さんとタッチ



今日は初回に荒木の激走が見れました!
写真じゃ分からないけど、早かったです良い走りっぷりでした。



激走後にヘッドスライディング。
お身体にはお気をつけて…



モリシゲさんが岩瀬のグラブに叩きつける様にボールを渡していました。
モリシゲさんがやると違う意味でおっかないです((((;゚Д゚)))))))


という感じで終わらせて頂きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 野球 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこシーザーサラダ


ローソンに行った時にたまたま見つけて、こんなの出ていたんだー!と後でじゃがりこのサイトを見たら…載っていない。

え?賞味期限直前の在庫処分?
ソワソワして調べていたら、なんとこのシーザーサラダ味はローソン限定発売とのこと。




店限定味なんてあるんですね!
公式サイトにもお知らせがこないから、限定モン欲しけりゃ定期的に店に通えと…




じゃがりこのパッケージは味によって色々違うのが楽しいですよね




お味は、シーザーサラダでした!
芋にシーザーサラダ味のドレッシングをかけて食べるような雰囲気なので、違和感なくモグモグといけます!

結構味付けが濃いなと感じました。
食べ応えある一品でございます


ローソン限定なので、ローソン見つけたら立ち寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.06ネルソンくん…


ネルソンくん、いつも楽しそうだったのに、最近は笑顔が少なくなってしまいました…


早くネルソンくんを笑顔にしてください!


録画見返す時間があったので、面白シーンをご紹介させて下さい。


試合前。


大島くんはいつもにこやかなイメージです。



和やかに会話するドアラ。



急にビクっとなり



何故か身構える



目上には腰が低い(笑)



パオロンに呼ばれて近づく直倫くん



なあに?と話を聞いていると…









?!


急にドアラ先生がカメラに映るからビックリしちゃいました



7回バク転タイム






成功



ちょこんと座る荒木。



ラミちゃんのこのポーズは好きです。



野本くん。
今日はフォームがなんかおかしかった様な気がします…


ヤクルトと阪神に離されないように踏ん張ってください!

| 野球 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニデザートいろいろ

セブンの濃厚フロマージュと、ファミマのエクレアを食べました



程よい重さとチーズ具合がステキでございました
食べやすい大きさもポイント高いです

別の日に夕食後のデザートに買って帰ったら旦那も絶賛しておりましたよ

値段もお手頃なので、長く販売していただきたいです!



ファミマは立ち寄る機会が少ないので何が売っているとか詳しくはないのですが、エクレアが美味しいと聞いていたので頂きました。

お味は、クリームが軽くて食べ易かったです。確かに美味しい。
クリームたっぷりだけど軽いので胃がもたれなくて良い感じです(これ大事です)

こちらも値段がお手頃価格だったので、たまに立ち寄った時は買って帰りたいなと思わせる一品でございました!


という感じで、本日は電車の中で朝活動してみました。

暫くは空いた時間にちょこちょこと更新させて頂きたいと思います

| 日常 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日から城所

月曜日から城所の打席が見れるなんて…贅沢ですね(笑)






貫禄のサードゴロ




ベンチ「・・・・・」


家事が沢山できてしまったので、
今日も内容が無い日記で失礼させて頂きます。

最近時間が上手く使えなくて、ワタクシ、またイラついてきてます。困ったおばさんですね…

| 野球 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.03マエケンだと思ったらジオたんだった

コメント返信反映されていなかったので、返信しなおしました!申し訳ございません。




野本くんが縦の球を見た…だと?!

ワタクシより旦那の方が驚いていました


3番野本キタコレ!と思ったら相手投手はジオたんでしたー。恐らくマエケン対策だったんですよね?
でも読みが外れてしまいましたね



野本くん、天谷の打球をナイスキャッチ!
ファインプレーでございます

せっかく頑張ったのに、この後すぐホームラン打たれましたね
よしみーん…

という所まで見て、ただ今外出中でございます。

台風を味方にして、頑張っていただきたいです

録画しているので、帰宅したら試合見ます!

| 野球 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.01不敗神話は続く


アニキいないし、新井さんが4番じゃないなんて卑怯だぞ!

なんて冗談はさておき、

プロ野球ニュースを一発勝負撮影なので酷い写真ですが、感想を書かせてください。

キャプチャーが欲しい今日このごろでございます。



負けがつかなくて一安心なエンジェル様。



走れー!



ざわざわタイム。



お薬使う時は諸々確認をお願い致します。



野本くんタイムリーだーい( ´ ▽ ` )ノ



良い笑顔撮りたかったのに、野本くんが映っている時に限って旦那が声をかけてきて撮影失敗に…



凛々しいMr.ソト



300セーブお待ちしています!

ニュースなのでマスコットは残念ながらナシです…録画した試合を撮影する余裕があれば撮影したいです。


勝てそうな感じだったのに勝てませんでしたね


週末も応援頑張りましょう!

| 野球 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロビオティック料理

昨日今日と出かけていたのですが、野球はテレビ見れない時に限って負けないんですよね…
試合見れる日も負けないで欲しいです


さて、出先で夕食を食べたのですが、「チャヤ」というマクロビオティック料理のお店で食べてまいりました!


本日頂いたのはタコライスです。




マヨネーズは手作りっぽい感じでした!(マクロビだから当然ですね)
野菜モリモリで美味しかったです。
ミニトマトの甘みが良い感じでしたよ



きんぴらにはヒジキ風味の食材が入っていました。ヒジキは苦手なのですが、こちらは何故か楽チンに食べる事ができました!



カボチャのブイオンスープ。
ブイオンの臭みがなく、ほんのりカボチャ風味。自宅でも作ってみたい一品でした



デザートのベリータルトとミントティーです。
(ミントティーは一緒に出かけた職場の方が注文しました)



果物はゼリー?で固められていました。ベリーの味が堪能できます。
砂糖と乳製品を使用していないので、軽くて食べ易かったです。こういうケーキならガンガン食べれそうです
因みにカロリーが書いてあったのですが、300もありませんでした



ミントティー。少し頂きました。
初めて飲んだのですが、お湯にミントを入れただけでこんなに美味しくなるなんて!感動でしたよ?

家でミントを栽培したくなりました(笑)



テーブルに置いてあったメニュー。
次に行った時は番茶を飲んでみたいです。



ケーキ。何種類か定期的に変わるのかな??

それにしてもローカロリーですね!


というわけで初めてマクロビ料理を食べたのですが、味はしっかりついているし、お腹いっぱいになったし(お腹が空くこともない)身体にも優しいし、良い事づくしでした

気持ちだけなのですが、身体の中が少し綺麗になったような気がします(バカ)

少し勉強して、家でも出来そうな事は実践してみたいです


ステキな一時でございました!


帰宅したらスポーツニュースをはしごします

| 日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

