まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞当選物

最近当選した懸賞でございます

毎月試写会の代筆は当たるのですが、自分の懸賞は半年ぶりに当選しました…

因みに半年前には、スーモのぬいぐるみが当たりました。今は外にいて写真撮れないので後日また載せさせて下さい。


今回当選したものは…


セグレタのマッサージセットです!



一年位前からずっと欲しい欲しい言っていたのですが、旦那から高いよと言われていて買う機会を逃していたので、これは嬉しかったです!!



ドラッグストアのフリーペーパーで応募しました。トモズ最高!



お次は豆乳10種類セットです。

アーモンドと黒ごまは初めて見ましたよ
フルーツミックスが地雷かと思いきや美味しかったのでビックリしました。
初物は最後にじっくり味わいたいと思います。


こちらの豆乳はシティリビングで応募しました



フリー欄にはしっかりメッセージを書いた物が当選したので、読んでいただけたのかしら?なんて考えてしまいます


当選するとテンション上がるので、これからもジャンジャン応募していきます!

| 日常 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

ハーゲンダッツ・ドルチェシリーズのモンブランとミルフィーユを食べました!





蓋を開けたらこの様な感じです



モンブラン



ミルフィーユ
ミルフィーユはナッツ類が沢山乗っておりました!



職場で分け合ったので、断面も撮れました!あまり綺麗ではありませんが…


ドルチェシリーズは久しぶりにたべたのですが、相変わらず美味い!そして甘い!
半分で十分満足します。

モンブランは栗の甘みがあり、ミルフィーユは上に乗ってるナッツ類のサクサク感が良かったです。


ドルチェシリーズではガトーショコラが好きなので、復活をお待ちしております

| 日常 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト運輸の伝票

先週末、実家らから宅急便が届いたのですが…



あら、可愛い


伝票にむすび丸がおりました。



中に入っている紙を引き出すとこのようなパンフレットが。


ほぼ日で震災後のヤマト運輸さんの行いを読ませて頂いて凄いな~と感じていたので更に感心させていただきました。


現場で働いている方、いつもありがとうございます。

| 日常 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルムガードの花瓶

契約満期になったので10月末で今の職場を退職するのですが
今日は職場で親しい方々が食事会を開いてくださったので、非常に有意義な時間を過ごすことができました。


そこでプレゼントを頂いたのですが、欲しいな~を指を咥えていたものを頂いたのでビックリしました!!


花瓶

スコープさんで取り扱っているホルムガードの花瓶です!!


花瓶
後ろに色々写り込んでいて申し訳ございません
花瓶ってたまに使用したい時がありまして、そのときはコップを水差しにしていたのですが
今回スコープさんでコチラの花瓶を見たときに可愛かったので「欲しいですね」と職場で話をしていたので・・・。

こちらは仕入れたものの、現地では廃盤になってしまい次の入荷が無くなり
イキナリの争奪戦状態になっておりましたが
自分が欲しい形は残っていたので、よし買おうかしらというところでプレゼントされました。


嬉しかったです
ありがとうございました。


ローズマリー
今日、ローズマリーを頂いたので早速生けて?観ました。



私が欲しくて今回プレゼントしていただいたこのサイズは既に完売しておりました



職場の方はこちらを購入しました!!
デカいサイズは完売間近みたいです

| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡ひろみのメラメラトマト鍋の素~ピリ辛美燃系~

スーパーで買い物していたら、このような商品を見つけたので買ってみました。



岡ひろみのメラメラトマト鍋の素です!



パッケージの裏にはエースをねらえの紹介がありました。


昨日の夕飯に早速いただきました

写真を忘れてしまったのですが、見た目は普通のトマト鍋のスープで味はピリ辛のトマト鍋で美味しかったです!

締めにリゾットにしたら最高だったのですが、お腹いっぱいになったので断念しました


別の味でお蝶婦人(で合っていますよね?)の鍋の素もあったので、スーパーで見かけたら是非眺めてみてください!

| 日常 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソン・ウチカフェ色々

会社で食べたり、旦那がちょこちょこ買ってきてくれるのですが、ありがたいけど肥えそうです…



イチゴマカロン


10月10日までの限定販売でした。
イチゴが甘くて美味しかったです!



モンブランとサバラン。
ダンナよ、何で同じものを買ってこないのかしら?
モンブラン食べたいと思ったら、それは自分のと言われる始末…

一口頂いたモンブランは中に入っている栗の渋みが効いていて良い味わいでした。次は一個食べたい…
サバランは昔働いていたお店のしか食べたことがなかったので、上手に判断ができないのですが…
オレンジ風味の味付けは美味しいのですが、パサパサで食べにくかったです。運送などを考慮して水分少なめの配合なのかもしれませんが…
もっと瑞々しかったらバッチリでした!



とある日会社で食べたクレープ。
チョコ好きな会社の方がウマウマと食べていらっしゃいました。
食べやすくて美味しかったです。



プレミアム純生クリームプリン



パステルのなめらかプリンみたいな雰囲気でウマーイ!でした。
これがコンビニで気軽に買えるのは嬉しいです



プレミアム・モカのロールケーキ



コーヒーの適度な苦味とケーキの甘みが良い味わいでした。
個人的にはスポンジのしっとり具合がお気にいりになりました!
これはリピートしたいです


と言う訳で、大分食べていますね…

でもお店に行くたびに新しいのがあるので、ウチカフェの旅はまだまだ続きそうです

| 日常 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の共演


貴女へ贈ります



ドアラがバク転を失敗した時に代わりにバク転を行ってくださる可児さんが今季で引退(退団?)になります。



ちーちゃんお疲れ様でした!
いつもドアラのフォローをしていただきありがとうございました。


ドアラ、来年から更に頑張らないとね

| 野球 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズが好きで良かった瞬間

二連覇


祝・連覇!


リアルタイム撮影もあるし、画像悪いしですが
嬉しい瞬間を書かせてください。


落合監督


ドアラ


どあら
ビールかけだと思っていたらまさかのドアラ球場入り。
ベイスターズさん、ありがとうございます!!
ドアラ見れるなら行けばよかったかな・・・?


手はしっかりと
落合監督とドアラ。
手がしっかりと繋がれています。


なでなで
森野をなでなで。
ポストシーズンこそ真の力を見せてください!!


かんとく
「これからも応援してくださいね」と言われたので
たとえフロントがクソでも応援していきます。


かんとく


浅尾くん
今年も浅尾くんに沢山助けてもらいました。


集合


わっしょい
横浜の空に舞う。


ワクワクしてしまっているので
めちゃくちゃな構成、文章になってしまい申し訳ございません。

とにかく、優勝おめでとうございます!!



優勝会見などの配信があるみたいなので、準備してきます。
追い出されないといいな・・・。

| 野球 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物事は重なってやってくる

木曜日に実家から祖父が亡くなったと連絡があったので実家へ帰りました。

入退院を繰り返していたので、苦しみから解放されて良かったという安心感と、もっと孝行すれば良かったという後悔でいっぱいです。

苦しむ時もあったけど、最期は静かに眠りについたみたいなのでホッとしました。ゆっくり休んで欲しいです。

おじいちゃん、色々御世話になりました。ありがとうございました。


後は公私ともに今後の予定が詰められず困ったり(一番困ったのは派遣の営業と連絡がとれず)

ドラゴンズはいつまで経っても優勝しないし、10月入ってから家にいる時間が少ないので、雑務が片付かずでもうウンザリです

普段はヒマなのに、急に色々重なって物事がやってくるのって困りますね…


ブログに書きたい事がまた溜まってしまったので、早く落ち着いた生活がしたいです。

| 日常 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M2ですか…


帰宅したら勝っていてまさかの4タテ…!




でも週末は急用ができてしまったので、リアルタイムで優勝見れないかもしれません。


スポーツニュース予約しまくっておきます。

| 野球 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M4点灯



冗談抜きで胃がキリキリします…

ここまで来たら最短で決めちゃってください!

| 野球 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド旅行記~オーロラ撮影編~

先週フィンランドに旅行へ行ったときに、どのような準備をしてどんな行動をとったかということを
何回かに分けて書かせていただきたいと思います。

ワタクシも旅行に行く前に、他の方の口コミやブログなどにお世話になったので
今から書いていくことが情報提供の1つになれれば幸いでございます。
(最近の情報が中々検索できなかったというのもあるので・・・)

でも間違えたこと言っていたら申し訳ございません。


この旅行は、オーロラ観賞と食器の購入が主な目的でした。(という名の新婚旅行)


今日はオーロラ撮影の時の準備などをご紹介させてください。


準備したもの


・三脚
三脚2台(1台は借り物)
SLIKというメーカーの三脚をビックカメラで1900円位で購入いたしました。

↓楽天のビックカメラだともう少し安いみたいです。



・カメラ
今回はソニー・サイバーショットDSC-HX100V(デジカメ)
借り物で、キャノンのEOS-1(フィルムで撮影する一眼レフ)と
リコーのXR500(こちらもフィルムを入れて撮影する一眼レフ)

3台で撮影してきました。
私はカメラに詳しくないので、借り物のカメラの商品名とか間違えていたら申し訳ございません

↓7月に買ったときより安くなっています。(7月は殆どのお店が49000円)



なぜデジタルじゃなくてフィルムを入れるカメラを借りたかと言いますと
カメラを貸して下さった方によると、デジカメの電池(リチウム電池?)は寒いとどんどん消耗していき、使用時間が短くなるからとのことでした。
でもフィルムカメラなら寒さはあまり気にしなくていいとのことでした。


↓そこでデジカメ用寒さ対策


・デジカメ用予備のバッテリー1個(10月上旬・21時~0時位の撮影時間なら予備バッテリーは不要でした。
これからの季節は必要になると思います)
・貼るホッカイロ(1日2つ使用しました)
・タオル(ホッカイロを貼ってカメラを包む)
・ジップロック(タオルで包んだカメラが入れる大きさ)


調べていたら大半の方がこのようなことを書いておりましたので、準備してみました。

移動時はカメラが冷えないようにホッカイロタオルでくるんでジップロックへ入れておき(予備のバッテリーも一緒に)
撮影が終わって帰宅してきてからも次の日の午前中まではそのままジップロックに入れていました。
そうしないと帰宅したときに、寒い部屋から急に暖かい部屋に持って行くと結露がでてしまうからみたいです。


では撮影結果です。

ロヴァニエミで3回観に行ってきました。


1日目


ローソク橋を渡り、少し北上した辺りの川原で挑戦してみましたが・・・

雨上がり後の夜空
ISO800で30秒撮影。

2時間ほど粘るもオーロラは見れず・・・・。


謎の光
帰り道に、「あれオーロラじゃない?!」とはしゃいで懸命に撮影。
これが街の光だったと知るのはまだ先の話です・・・・。


2日目

天気は曇りでした。
申し込んだツアーのオプションでオーロラ観測ツアーを申し込んでいたので、地元の方に連れられて
ロヴァニエミの中心部から車で40分程北上した場所へ。


おや・・・?
ISO800で30秒撮影。

肉眼では分かりませんでしたが、カメラで撮るとうっすらとオーロラが・・・!


うっすらと
タイマー撮影すると、シャッターを押したらブレちゃったという心配が無くなります


この日は天気の都合上これが限界でした。


3日目

天気は晴れ。
この日はタクシーを借りて30分ほど北上したところで撮影しました。


肉眼でもうっすらと
11時くらいから肉眼でもうっすらと分かるオーロラがでてきました!


光のカーテン
ウネウネと動いているのも分かりました。
北斗七星も写っています。


今回はISO800で30秒撮影でちょうど良い感じに撮影できました。
15秒でも試しましたが明るさが足りませんでした。
ISOは上げるなら1600くらいまでが良いかなと感じました。
それ以上は明るくなりすぎてしまいました。


よく写真で見るような立派なオーロラではなかったのですが
薄くても綺麗なオーロラを見ることができてとても感動しました!!


せっかくオーロラを見に行っても見れず終いで帰る方もいるので
ありがたい経験でした。

ちなみに載せた写真は全てデジカメのものになっております。
フィルムは現像のを画像化したらまた載せさせてください。


まとめ


・カメラは15秒~30秒位撮影できるものを
・街中では見るのが難しい
・防寒対策はしっかりと



うまく纏められなくて申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 旅行 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソン・キイロイトリスープカップ


ローソンでキイロイトリのカップをいただきました!



一回集め始めるとついつい揃えたくなってしまいます



今後のリラックマフェアはしばらくはキイロイトリグッズになるのでしょうか?


次のフェアも楽しみです

| 日常 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログインさせてくれー!

パソコンからFC2ブログにログインできないのでiPhoneからテストです。


フィンランド旅行記でも書こうと思っていたのですが、写真がパソコンの中なのでトホホです。

また明日以降書かせていただきたいと思います。

| 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

