まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライムが あらわれた!

本日はファミマでスライム肉まんが発売されたので買ってきました。





…ニュースの写真で見て、粘土細工みたいで不安だったのですが案の定でしたね


iphone_20111130000434.jpg
とにかくインパクト満点な一品です。


iphone_20111130000543.jpg
裏はこんな感じです。


iphone_20111130000648.jpg
中は普通の肉まんで美味しかったのですが
とにかく青色色素が気になってしまいました


このくらいの色ならたっぷりは使われていないと思うのですが・・・と思いたい。


因みに

ドラクエr展バージョン

ドラクエ展で出されていたものは普通の肉まんでした。
(後日書こう書こうと思っていたら一ヶ月以上も経ってしまいました・・・)


ファミマに行ったら是非眺めてみてください!!

| 日常 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの飲み物


永谷園な生姜チャイ
(撮影場所が無くて手が入ってしまいました申し訳ございません。)



世界のキッチンからの柑橘ジャスミン


この二つがお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絹のあじわい豆乳

buzzLifeさんから
マルサンさんの「絹の味わい豆乳」をいただきました!!


豆乳


私は体のホルモンバランスがあまり良くないみたいなので
おまじない程度なのですが、豆乳を飲み続けています。

こちらの豆乳はスーパーでは見かけたことがあるのですが、購入したことが無かったので
届いた時はすごくワクワクしました

パッケージにも書いてあるのですが
豆乳の為に作った宮城県産の「きぬさやか」という大豆を使用して
さわやかな飲み心地に仕上がっているみたいです。


冷蔵庫で冷やして早速飲んでみました。


お味は・・・・


あっさりしてサラサラした飲み心地、まさに絹!
あと、あっさりしているのに大豆の味がしっかりしている!!

という感じです。


マルサンさんのホームページを見ると「きぬさやか」は青臭さと渋みを抑えた大豆
と紹介されていました。
これがあっさりの秘密なのでしょうか??

味付き豆乳なら飲める旦那も「これなら飲みやすい」と言っておりました。


私的にはとにかく飲みやすくて美味しいので、自分の豆乳ローテーションに加入決定致しました

バリエーション豊富
今回はプレーンを頂いたのですが、他にも種類があるみたいなので色々飲んでみたいと思います。


buzzLifeさん、素敵な商品をありがとうございました!

| ご紹介 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間、欲が出ると良くない

最初は4連敗で終了でしょ?って思っていたけど、ここまで来るとやっぱり勝ちたいという欲望に負けてしまい…
調子に乗った結果がこれだよ!という結果になってしまいました。


でも、日本一逃すより監督辞めるほうが寂しくて寂しくて試合終了後は暫くホロリとしていました。…本当に、お終いなのね。
・゜・(ノД`)・゜・。


暫くは過去・現在、色んな動画巡りしてささやかに楽しみたいと思います。

なにはともあれ、野球に関わった全ての方、お疲れ様でございました。


野手は来年本気で奮起して下さい。


他にも色々書きたいのですが、おしまいにしておきます。


野球ネタは現地に観に行った試合の写真が何試合か残っているので、何処かのタイミングで書かせて下さい。


来年は大事な所でも欲張らないように応援していきます!…フロントは嫌だけど

| 野球 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきそうになりつつ日本シリーズ第四戦

今ひとつ体調が良くない状態で昨日の試合観たら更に具合悪くなってしまい

旦那から、もう野球見ない方が良いとドクターストップがかかったので途中で寝込みました。
今日も頭がぼんやりしていて風邪をひきそうで恐ろしいです
乾燥オフィス恐ろしいー!


画像が無くて読みにくくて申し訳ないのですが昨日の試合の感想を。


・野本くんはスタメンじゃなくて代打だったら何かやらかしてくれたかもしれないなー
・満塁の時、べんちゃんが四球じゃなかったらホールトンが投げ続けたかもしれないのになー
・打てなくてもいいからエラーは良い加減にしてほしいなー
・8月23日の神宮ヤクルト戦並に苛立ちと絶望感に襲われたんだなー


全部「たられば」になってしまいましたね…

今日はどうなることやらです…。

| 野球 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ・第三戦

まずは岡ひろみの鍋スープのエントリーに拍手コメントを下さった方へ。

私はエースをねらえを詳しく分からないので、きちんと共感できないのが申し訳ないのですが
緑川蘭子さんのスープの素があっても良いと思います!
これを機に色々な面白いものが販売されて欲しいですね。


始球式
さりげなく日本一ボードを持っているシャオロンが可愛いです。


さて、胃が痛くなる日本シリーズが再び始まったわけですが

今日は負けてしまいましたね
でもいつも通りの負け方だったし、個人的にはお腹一杯な試合でございました。
まだまだドラゴンズペースな感じがします!!


久しぶりにテレビをパシャパシャしました。
何度も書いているような気がしますが
この作業をしているとキャプチャーが欲しくなります・・・。


ご利益
まずは何と言っても野本くんのヒットです
プロ野球チップスのご加護だと思いたいです。


全力疾走
全力疾走です。
さすがポストシーズン男。

と思ったのですが、この後に色んな方がお笑いシーンを提供して下さったので
せっかくの良いシーンがかすれてしまいました

ほそかわ
旦那の影響で、ある程度ホークス戦を見ている人間としては
細川のホームランは「あら打っちゃうの?」という感じで爆笑ものでした
(かなり個人的な感覚なので「?」と思ったらスルーしていただけると幸いです。)


乙女チックに
乙女な荒木。


サッカー始まった
名古屋グランパスもビックリな藤井くんの華麗なるシュートがあったり


ぼそぼそ
相変わらずぼそぼそな秋山監督。

これで城所も出ていたら更に楽しかったのにな・・・なって思いました
というわけで久しぶりのお笑い野球でございました
(って失礼ですよね


せっかく2勝しているし、明日からは何とか勝ってほしいです


★おまけ★

全力疾走といえば・・・
全力疾走
荒木が三塁を回るときの走り方が大好きです。
ヘッドスライディングも素敵だけど、ワタクシはこの走りっぷりが大好きです。

フィギュアの手が写ってしまいましたがスルーしてください

最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 野球 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのプリン

拍手ポチポチしてくださりありがとうございます
プロ野球チップスで拍手いただけるなんてビックリです


小さいころよく作ってもらっていたプリンの素をスーパーで見つけたので
購入して作ってみました!!

プリン


牛乳と素を沸かすだけ!


プリン


一晩おいてからいただきました
冷蔵庫に入れるときに揺れてしまったので汚くなってしまったのが残念

プリン

次は慎重に冷蔵庫に運びます。

ずいぶん久しぶりに食べたのですが、相変わらず美味しかったです
簡単お手軽に作れるのでお勧めです

ところで、付属のカラメルはいつも足りないな~と思うのですが
私だけでしょうか?
ちゃんとプリンカップで作らないから??


旦那にも好評だったのでまた買いたいと思います!


爽快ドラッグさん、今夜はポイント10倍です。
扱っていてびっくりしました



| 日常 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球チップス・41袋目

先日箱買いしたプロ野球チップスのカードの開封を行っていたのですが、41袋目でついに…





野本くんきましたー!
日本シリーズ活躍フラグになって欲しいです





ついでにラッキーカードも当たりました!


もう少し買い続けて、よしみんと荒木のサイン付きキラキラカードが当たらなかったらサイン付きと交換しようかな?と考えております。(サイン無しのは当たりました!)

でも杉さまも欲しいので迷いどころです…


話は変わり


日本シリーズはホークス優勢だから安心して観ていられると思ったのに、何やら勝ちそうな展開になってしまい、結局胃を痛める日々になっていました。

そしてまさかの連勝で恐ろしいです素直に勝ちを喜びたいでも喜んだあとに悲しい結果になった時を考えると怖いです。

チキンハートですね


明後日からも胃を痛めつつ楽しみます


おまけ


箱買いはこれが沢山できちゃうから少し困ります…

| 野球 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤクルト







マスコット好きとしては見逃せなくてついつい購入してしまいました…

| 日常 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ資格習得記念

というわけではないのですが…

プロ野球チップス第三弾に野本くんのカードが入っているので少し本気を出してみました。…なんて。





…近所に売ってないんですよ。仕方ないじゃないですか!
(誰に向かって言っているのやら)


第三弾は10数袋買っているのですが、ドラゴンズのドの字も当たりやしません…
これだけ買えば野本くん当たらないかなー?

ポテチは旦那と共にスローペースでいただいていきたいと思います。一気に食べたら体に悪いし、ニキビができてしまいます

| 野球 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム芋三昧ロールケーキ

ずいぶん前の話になりますが、ウチカフェの芋三昧ロールケーキを食べました!




ハイペースで商品が変わっていくので食べ逃さない様にするのが大変です(そうでもない?)




中の芋を甘く煮たやつが美味しかったです!
秋は芋味の食べ物が沢山でて嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピノ・スイートポテト味


ピノのスイートポテト味
OKストアで60円で買えました!







切り口が綺麗でなくて申し訳ありません。

ちゃんとお芋の味がして美味しかったです!

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活




10月末に前の職場が終了し、本日から新しい職場で働き始めました。


希望の通勤距離、勤務時間で働かせていただけるのでありがたいです

暫く時間が取れなかったのですが、また時間が作れそうなので細々と更新させていただきたいと思います。

せっかくだから色々新しい環境にしたいなーなんて考えてしまいます…まだ気持ちだけですが




写真は先日川崎で行われたハロウィン仮装行列です。
沢山の人で賑わっていてびっくりしました




コスプレ魂炸裂でした!


| 日常 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シラス(火山灰)でできたすごか石けんSakura

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんから「火山灰でできたすごか石けん サクラ」をいただきました!


すごかせっけん


火山灰でできたすごか石けん サクラ」とは
鹿児島桜島シラスバルーンという火山灰粒子が入っている洗顔石鹸で
この火山灰粒子が顔の汚れをおとしてくれるとのことです。

鹿児島だからすごか石鹸」という名前がついているのですね~。


この洗顔石鹸に使用されているシラスバルーンとは


↓以下サイトより抜粋
火山灰(シラス)を粒度や比重分離して、シラスの中の火山ガラスを選別、乾燥し熱処理すると
火山ガラスの粒子が発砲して微細な中空状の発砲粒となります。
この粒子を「シラスバルーン」と呼び、粒子が整い、丸くなることでデリケートな肌への負担を軽減しながら
シラスの吸着成分で汚れはしっかり落とします。


↑ここまで

細かい火山灰の粒子が汚れを落としてくれる・・・まさに火山灰石鹸ですね
火山灰のミネラルでお肌に栄養補給もできるみたいです。


すごかせっけん
こちらは洗顔石鹸の他に、泡立てネットもついてきておりました!!


すごかせっけん
上手に撮れなくて申し訳ございませんが、成分表示です。
なるべく肌に優しい物を使用していきたいので、自然成分が多く入っているほうが嬉しいですね
火山灰も自然の物だからお肌には優しそうです。


だしてみた
中を出してみると、何て事のない普通の洗顔料です。


もこもこ
水を加えて泡立てネットで泡立てると泡がこんもりできました!!
泡がしっかりしているけど、もちもちしていて滑らかな感じでした。




入浴時に使用したので非常に申し訳ない画になってしまったので少し加工させていただきました・・・
載せるかとうか迷いましたが、泡のもこもこ具合を見ていただきたくて

鼻で呼吸できないくらい泡がしっかりしておりました!
泡が滑らかなので、洗い心地も気持ちよくて泡が吸い付く感じなので汚れが泡に持っていかれているような気がします。
1本使い切るころには汚れが落ちて肌がワントーン明るくなりそうな感じです


すごかせっけん
洗い終わって暫く経っても肌がつっぱりませんでした!
洗顔石鹸に「サクラの葉エキス」が入っていて
そちらが肌に潤いを与えてくれてくれているみたいです。だからつっぱらないのかな??
サクラの葉のエキスには紫外線からも守ってくれるみたいなので日焼けやシミの予防にも一役買ってくれそうですね。


いつの間にやら旦那も使用していたみたいで、「洗い心地がとても気持ち良い」と気に入っておりました。
家族みんなで使用できる優しい洗顔せっけんみたいです


まだ4日ほどしか使用していないので、そこまできちんとしたご紹介ができないのですが
洗い心地はとても気持ちが良いことだけはバッチリお伝えできます!!
ここ2週間ほど鼻の頭に角質(角栓??)がわんさかしてしまっているので
こちらで洗顔を行って汚れが落ちていけばいいなと期待しております。

レビューブログさん、素敵な洗顔石鹸をありがとうございました!!

| ご紹介 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

