まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞当選


ヴェレダのざくろエイジングケアお試しセットが当選しましたー!


ざくろオイルとざくろセラムです。

オイルは少し使用したことがあるのですが、セラムは未使用なので使うのが楽しみです


今日は偏頭痛が爆発しているので、もう休もうと思います。

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレでささやかな節電

電気代を少しでもカット出来ないかな?と考えていたら辿り着いたのはお手洗い。


ささやかな節電と言ってしまいましたが、単純にウォシュレットのコンセントを抜いただけです




暖かい便座に慣れてしまったので、少しでも防寒になればと思い



こちらを購入。
洗濯して再利用できるみたいです!




特別暖かくないけど、冷たい便座に座って「ヒャッ」となるのは十分防いでくれているので良い感じです。

3月請求分からの電気代が楽しみです…と言ってもささやかな金額だとおもいますが

でもウォシュレットは生理時にはあると便利なので必要な時だけ使わせていただきます。


話が逸れますが、この様にトイレにカレンダーを貼るのは良くないと親に言われました。

理由はわからん!ということだったので今日調べてみたら、風水的にあまり良くないらしいです。

時に関係あるものは、
時を流す→時間を無駄にする

のであまり良くないと言う事が幾つかのサイトに書いてありました。

ワタクシは時間を管理するのが絶望的に下手なので、信じてみようかな…なんて思ってみたり。

しかし、このカールおじさんのカレンダーはお気に入りなので外すのが勿体無いです
(他に張る場所もないのもあります)


話がそれてしまいましたが
電気代削減、うまくいくといいな~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イッタラ・カステヘルミのサンド

皆様ご存知、ご購入された方もいらっしゃると思います。

本日、銀座のイッタラショップでカステヘルミのサンドを購入して参りました


二枚買い

こちらは
フィンランドの百貨店「ストックマン」と日本のみ
の限定販売でございます。

というわけで限定に弱い私は例に漏れず、バッチリと財布の中身を搾取されてまいりました


ルーズなシールポジション
ものによってシールのポジションが違うのはご愛嬌(笑)
ワタクシはシールは剥がして使用しています。
シールと食器の境目に汚れがたまりそうで怖いので


光に当ててみる
光に当てるとこんな感じです。


一枚でぱしゃりと
写真では分かりにくいのですが、じっと見てみると色は意外と濃い目??な感じです。


ひっくり返す
ぽこぽこ具合も可愛いですね


玉川高島屋では先週から先行販売されていたのですが
セール時期と重なっていた影響で、カステヘルミのサンドは初日に無くなってしまったみたいです
(銀座イッタラショップの店員さん情報です)
隠し在庫があるかもしれませんが・・・・


銀座はお皿、ボウル共に15位置いてありました。
多分、こちらはまだこれ以上在庫はあるかと思います。


楽天では、フリーデザインさんと






シトロングラスさん





それ以外のお店では完売しております
(1月27日20:55現在)

恐るべし限定販売・・・・。


スコープさんやアドキッチンさんなどはまた販売されていないみたいなので
そちらの入荷を待つのも良いかもしれませんね!

| 日常 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム紅茶ロールケーキ

ローソンに立ち寄ったら見つけてしまったので買ってしまいました


ウチカフェ・プレミアム紅茶のロールケーキです。



アールグレイの風味もありましたが、甘みが結構強かったかな?という感じです。
個人的にはもう少し甘さ控えめで紅茶の味が強くてもよかったです(紅茶大好きなので)

でも美味しかったので、レギュラー商品になって欲しいな~

| 日常 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド旅行記・4

今回から二日目を書かせていただきます。
今更ですが、写真は撮影禁止の場所や注意されない限り、あちこち写して参りました。
なので変な写真が出てきてもご了承していただければ幸いです。


二日目(10月3日)

この日は旅行会社で唯一決められていた予定で
現地在住の日本人の案内人の方と一緒にサンタクロース村へ向かいました。
私はてっきり日本人20人くらいで行くものかと思っていたのですが
まさかの私と旦那だけでの観光でした


フィンランド版「できるかな」?
朝のテレビより。
朝から何やら雑な工作番組が放送しておりました
(褒め言葉です



バスの路線図
近づき過ぎてしまいましたが、バス停です。
ホテルで案内人のおいちゃんと待ち合わせ、バスに乗ってサンタ村へ向かいました。


霧の街
朝から霧がモヤッとしていました。


謎の看板
バス停の近くにあった看板です。
自転車屋さんの看板?


訓練中。
この車は職業訓練校の生徒さんの練習車なのです。
(案内のおいちゃんが教えてくださりました)
このような車があちこち走っていたので、フィンランドは就職サポートが充実しているのでしょうか??


バス
バスはこのような感じでした。
月曜の朝だからか、ガラガラでございました
先にお金を払って乗るシステムですが、今回は旅行会社が用意してくださっていたチケットがあったので
スムーズに乗車できました。


のどかな街
バスの中からなので綺麗に撮れませんでしたが・・・
フィンランドは
白樺、モミ、マツが主な樹木らしいです



サンタ村・・・?
サンタ村到着です。
全然サンタのサの字も感じられませんね


村らしくなってきた
建物の中に入るとやっとサンタ村らしくなりました。


暖かな雰囲気
こちらはお土産や工芸品などが取り扱っているお店の入り口です。


郵便局
サンタ村にはサンタの郵便局があります。
ここにはサンタさん宛ての手紙や、サンタさんから世界へ手紙が送られるのです


ポスト
フィンランドのポストです
二色ありました。
理由は・・・すみません、勉強しておきます。


食器?
ここからは郵便局の中です。
こちらは国の形をしている食器?です。


この時期は大忙し
日本は結構手紙のやりとりしているみたいですね!!
奥のトナカイが素敵です。


可愛らしいです
ちょっとくったりしているトナカイ君


ワクワクするひと時
ここは手紙を書いたりするスペースなのでしょうか?
クリスマスにサンタさんから手紙を届けてもらえる申込書があったので
申し込んできました!(有料です
住所の書き方が日本と違うので何度も間違えそうになりました


サンタさんレター
クリスマス近くに無事に届きました


可愛い消印
切手と消印が可愛いですね


北極圏への入り口
外へ出ますと、敷地内に北極圏との境に遭遇いたします。


おいでませ北極圏


友好の証
また別の建物に入りますと、北極圏にたどり着いた証明書を作ってくれるカウンターや
地元の民芸品を扱うお店が沢山入っておりました。


素敵な関係
日本と素敵な関係があったのですね


サンタさん


お目当ての場所
また別の建物に移動すると・・・

き、きましたー!!!


ワクワクアウトレットショップ
今回の最大目的目的であるイッタラショップもありました!!
この辺りは後日別に書かせていただければ・・・


マリメッコショップ
少し離れたところにはマリメッコショップもありました!!


後はメインのサンタさんが住んでいる家があったのですが、そこは撮影禁止だったので
写真は撮れませんでした。
テレビなどで見たことがある方もいらっしゃいますかと思いますが
サンタさんの家にはデカいサンタさんが椅子に座ってのんびりしており
会話をしたり、記念撮影をしたりできました。

平日だからかガラガラに空いていたので、ゆっくり見て回ることができました


お昼過ぎには観光が終了して午後はのんびりしておりました。

夜にはオプションで頼んだオーロラツアーが待ち受けております。

でも長く書き過ぎたので、本日はここまでにさせてください。

長々と申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 旅行 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き後の餅の行方


鏡開きの日に、会社で飾ってあったお餅を頂きまた。
(飾りは取られて丸裸の状態で渡されました)


丁度その日の朝にやじうまテレビで餅料理の紹介がされていたので、思い出して作ってみたのがコチラ



分かりにくいし美しくないのですが、餅のトマトソースグラタン(風?)です。

ペペロンチーノを作る時の様に、オリーブオイルに刻んだニンニクを入れて弱火でニンニクに火をいれたら玉ねぎを炒めてトマト缶を入れて煮込み塩胡椒

餅を敷いた皿に流してブロッコリーとチーズ乗せてやくだけです。
(テレビでは玉ねぎは入っていなくて、焼く前にキノコとか乗せていました)


ピンボケしていて申し訳ございません。
簡単に出来て美味しくてお腹イッパイになったのでオススメです


最後まで読んで頂きありがとうございました。

| 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お湯が流れる川?

今日は関東も雪がふっていて寒いです

皆様暖かくしてまいりましょう


会社の前に川があるのですが、今日は川がとんでもないことになっています


見えにくいですが、白いものがモワンとしているのが分かりますか??



ブラインドが邪魔ですね


なんと、川から湯気?がでています!
外気の気温が川の水温より低くなるとこのような現象が起こるみたいです。

ということは今日は水の方が温かいという事ですね…


あまりにも温かそうなのでうっかり飛び込みたくなります…
凍傷になりそうですが


温泉に行きたくなりました

| 日常 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月分光熱費

今年は振り返りもかねてきちんと記録していきたいと思います。

1月分の光熱費は・・・・


電気・5344円

ガス・4508円


でした。


因みに去年の料金は

電気・6088円
ガス・3119円


です。


電気代は去年に比べて20%減少しています!
(電気代のお知らせに書いてありました)

我が家は冬はエアコンを使用していません。
こたつと、たまにオイルヒーターを使うだけで十分暖かいです
あとは冷蔵庫を買い換えて消費電力が小さくなったのもあるのでしょうか??


ガス代はなんで増えているのかな?
と考えたら、今回はお風呂に入る回数が多かったからでした。
(普段はシャワーのみです。体には良くありませんが・・・)

因みにガスはお湯を使うときのみに使用します。
(コンロはIHコンロです)


でもガス代はもう少し減らしたいですね
今月はいつもより寒いけど頑張ってみます!

| 家計簿 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド旅行記・3

今回は到着して一日目の出来事を書かせていただきたいと思います。


その前に・・・
以前も書きましたが今回の旅行では観光は殆どしておりません。
2日目以外は全部フリーで、ひたすらオーロラに力を注いでまいりました。
なのでガッカリな内容かもしれないし、日が経ち過ぎてうろ覚えなところも多々ございますが
ご了承いただけたらと思います。



ホテル

ホテルについた頃には雨もすっかりあがっておりました
ロヴァニエミではクルムスホテルというホテルでお世話になりました。
ロビーがまったりとしていて、とてものんびり過ごせるホテルでした。


コスキカツ通り
到着が夕方だったので、この日は近所を散策するだけにしました。
こちらはメインストリートコスキカツ通りです。


標識
街には至る所に標識が立っていました。


シンボル?
街のシンボル感が漂っています。


冬が始まる?
10月2日の夕方で8℃でした。
日本で真冬の時に過ごす格好で行ったので、深夜以外は特に強い寒さは感じませんでした。
今の時期は寒さが厳しそうですね


コスキカツ通り
夕方6時台に歩いたのですが、飲食店以外は殆どのお店が閉店しておりました。
日曜日という理由もあるのでしょうか??


通販?
通販を思い出すような思い出さないような・・・


コンビニ
コンビニです
雑誌に食べる物に・・・雰囲気は違うけど扱っているものは日本と似ていました。


人形だらけ
北欧チックな人形がありました


看板


ムーミン
ムーミングッズを扱っているお店を見つけました!
でも残念ながら閉店していて中には入れませんでした


ムーミンフィギュア


アラビアの食器も!


可愛いです
う~ん可愛い

覆面犬
・・・犬?


通りの入り口
通りの入り口付近になります。
左側の「中」に似ている看板が付いている建物は銀行です。
フィンランドでは窓口でやり取りをするのではなく、殆どはインターネットでやり取りするみたいです。
なので銀行に行ってもパソコンが置いてあり、窓口ではなくパソコンでやり取りをするのだと現地に住んでいる方に教えていただきました。


黄昏時
ウロウロしているうちに日も暮れてきたので食事をすることにしました。
それにしても空が広くて気持がよいです


夕食だーい
ホテルの目の前にあるこちらのお店に入りました。
ピザ屋さん?ケバブ屋さん?・・・ジャンキーなお店でございました。



しょうゆうこと
醤油がおいてありました。
結構使用されていますね


ケバブ
野菜たっぷりケバブです。
ラーメンどんぶりくらいの大きさでした。
ボリューム満点でとても美味しかったです


ピザも頼みました。
始めは2種類頼んだのですが、お店の方が「二つは多いよ」と言っていたので従って1種類にしたのですが・・・・


デカイ・・・
左側のお皿が汚くて申し訳ございません
このお皿は注文するとサラダバーのようなものが利用できましたので、そのお皿です。

ピザは大きかったですA4ノート2冊分位?
確かに、ケバブとピザ2種類頼んでいたら強烈な量ですね・・・・・

因みに近くに座っていたおじいさんはピザ一枚を1人でぺロっと食べておりました。
凄いですね


食事をしてホテルで一休みした後に、オーロラ観測に出かけました。

街の中だと、ロウソク橋を渡って北上した辺りが良いと
本やネットで拝見したので行ってまいりました。


ロウソク橋
ロウソク橋です。


河川敷にて
河川敷で三脚立ててオーロラを待ちました。
星空がめちゃくちゃ綺麗でした!!
この写真だと、白い点々が一応星です。
別の日に星空を沢山撮ったので後日ご紹介させてください。


街の光・・・
この写真ではわかりませんが
あれ?オーロラ?!とはしゃいでみたものの
実は街の光だったり・・・・


前の記事にも書いてありますが、この日はオーロラを観ることができずに終わってしまいました。
街の中だとこの時期はまだ難しかったのかな?
冬真っ盛りの今の時期なら街中でもオーロラが観れる・・・かもしれません。
(実際行ってないので断言できませんが)


一日目は殆ど移動だったので、このような感じで終わりました。
長々と申し訳ございませんでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 旅行 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿河原駅前のローソン

去年の話になってしまいますが・・・

12月に宿河原近辺に出かけたのですが、宿河原駅前のローソンが面白いという話を聞いたので
立ち寄ってみました。


ローソン
藤子キャラクターだらけでございました


そう、こちらは藤子・F・不二雄ミュージアムの近所なのでございます



銅像
駅の改札を出たところにはドラえもんの銅像が!


盗撮ではないよ
なにやら盗撮みたいですね・・・


本当はお店の中も紹介できれば良かったのですが・・・
お店の中は天井が青空に覆われていてドラえもんなどのキャラクターが漂っていました。


商品は普通の商品以外にも、キャラクターグッズが沢山ありました。


玄関でたたずむ。

使いまわしで申し訳ないのですが
こちらの写真の左側に写っているドラえもんのペットボトルは
普通のミネラルウォータだったのですが、なんと368円もしました。
恐るべしキャラクター商品・・・・


じっくり見る時間がなかったので、また見に行ってみたいです!!
ミュージアムも家から遠くないので見に行ってみたいですね


記憶力向上ラスク
この場所を教えてくださった方から、アンキパンラスクを頂きました!
持ち帰り時に割れてしまいました


近くを訪れる機会があったら行ってみて下さい

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド旅行記・2

前回書いたときから大分経ってしまいましたが続きをぼちぼち書いていきたいと思います。
若干ピンボケしている物もあって見辛いかと思いますがお付き合いいただければ幸いです


成田エクスプレス
10月上旬に行ってまいりました


ふぃんえあー
コチラが今回登場した飛行機です。


アンクリーバード
まさかのアングリーバード号だったのでビックリしました
ちゃんと帽子をかぶってる!!

アングリーバード
丁度自分の中でアングリーバードが流行っていたのでタイムリー過ぎて興奮しましたよ。
何時見ても可愛いですね~


青空
綺麗な青空を見て


映画も観ました。
いつ到着するのかと何度も画面を眺めているうちに


inヨーロッパ
ヘルシンキ空港に到着。
乗り継いでロヴァミエミまで行きます


人がいっぱい
凄く混んでいて入国手続きがなかなかできず
アナウンスで早く来てくれと呼ばれてしまいました


良い青空
良い天気なので絶好の観光日和になりそうだな~胸躍らせながら着陸すると・・・・


あいにくの天気
oh,no・・・・


着陸してみたらまさかの雨でした


アニマルズ
ロヴァミエミ空港にて。
荷物が流れてくるベルトコンベアの周りに可愛らしい動物達がおりました


ホーホー


トナカイ


可愛い


鮭?もいます


素敵な看板
サンタクロースのお膝元だからなのか、サンタさんがあちこちに


サンタさん
それとも早々とクリスマスモードなだけなのでしょうか??


いざゆかん
マイクロバスに乗って、お世話になるホテルへ向かうのでした。


というわけで本日はここまでにさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 旅行 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムあまおうのロールケーキ

ローソンのプレミアムあまおうロールケーキ


旦那がお土産に買って帰ってきてくれたので早速いただきました!

最近ローソン行ってなかったので、新しい商品に全然気づきませんてした


半分のあまおうがどーんと入っています。日の丸弁当みたいですね

パッケージの袋の中に甘い香りが残っていました


あまおうは甘くて美味しく、他の部分はほんのりいちご味のいつもの美味しいロールケーキでした


いちごが沢山食べたくなるロールケーキでございました

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇福竜で開運祈願

皆様「赤べこ」ってご存知でしょうか??

赤くて頭がゆらゆら揺れる飾り物なのですが・・・






去年の12月にドラゴンズの公式ブログを見ていたら、この「赤べこ」(張子人形)のドラゴンズバージョンが買えるお店があるということだったので、ポチっと買ってしまいました

福島と愛知の工芸品を扱っている「フクシア」さんというお店で購入できました。


福昇竜
可愛らしいです


2012年
2012と書いてありますが気にせず延々と飾りますよ


丁寧な梱包でした。
届いたときはこの隙間が動かないように紙がしっかり詰まっていて、全体的に丁寧に梱包されていました。


お顔
正面から見た顔。


金の球
背中にはゴールデンボール(またの名を金のたま)が乗っています。


玄関でたたずむ。
沢山の福を呼び込んでくれますように
(周りがごちゃごちゃしていて申し訳ございません)


今回コチラを購入したのは、ドラゴンズグッズというのもあるのですが
購入すると売り上げの10%を「東日本大震災ふくしまこども寄付金」という所に寄付してくださるということだったので、少しでも役にたてそうだったのと

祖父母の家のテレビの上に飾ってあったのを小さいころから見ていたので
春に津波で流されて無くなった祖父母の家や、去年の秋に無くなった祖父を思い出し
色々しんみりしてしまったのもあったり・・・・

買う前はこんな感じでしたが、家に届いてからは普通に愛着をもって眺めています


ところで、赤べこって福島の民芸品だったのですね
今回の購入で初めて知りました。
小さい頃から身近にあったので、てっきり何処ででも買えるものだと思っていましたよ。
(祖父母の家は宮城ですが)


何だかしんみりしてしまい申し訳ございません。

纏めますと
注文してから直ぐ届き、梱包も丁寧で、人形も綺麗でとても良い買い物ができました!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサーラボ ダーマモイストゲル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんの「アンサーラボ ダーマモイストゲル
のモニターに参加しております。


モイストゲル

今回参加した目的は「低刺激」「アンチエイジング」ができそうだったからです。

天然ナノセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分に

コエンザイムQ105つのグロスファクターなどのアンチエイジング成分が入っている、そして低刺激オールインワンゲルでございます


ところでグロスファクターとは何ぞや?と思い調べてみました。


グロスファクターとは細胞成長因子、要は細胞の成長を促すタンパク質でターンオーバーの手助けになるのかな?と勝手に解釈致しました(間違えていたら申し訳ございません)

そのグロスファクターは前述にも書いたとおり5種類使用しているみたいで、中にはノーベル生理学医学賞を受賞した「EGF」という物も入っているみたいです。
肌の再生をしっかり行ってくれそうです。

ここまで聞くとなにやらとんでもないオールインワンゲルですね。


肌の弱い医師が自らの肌で試して、肌に不要なものは極力排除して完成させたとのことです。
まさにドクターズコスメですね。

さらにエアレスボトルを採用して衛生面もバッチリです

エアレスボトル

エアレスボトル
プッシュして出します。

今回は10日ほど使用させていただいてからこちらの記事を書きました。

ゲルゲルゲールネ
こちらは2プッシュ分です。
分かりやすくしようと思ったのですが、1プッシュでも十分見えたかな?

しわしわの手ですみません。
説明では1~2プッシュと書いてありましたが
私は1プッシュでも少し多いかな?という感じでした。
一生懸命塗り込んでも余るので手にもおすそ分けしています。

塗るとバラの香りがほのかに広がります
青臭い香りなので人工ものではないはずです!!


1番気になるほうれい線付近を載せてみます。
アイフォンの内側のカメラで撮ったので画像荒れてます。

使用前
使用前

1日目
1日目

2日目
2日目

10日目
10日目


写真の切り取りも適当なのもありますが、殆ど変化なしですね
1ヶ月くらいしたら見た目が変わるかも?!と期待しております。
一緒に届いたパンフレットにも2週間目で変化が現れてきたという方が多かったので。

でも保湿に関しては即効性があるかもしれません。
最近会社で1日中過ごしていても肌がパリパリになりにくくなりました!!
今までは昼前にはパリパリでしたが、今週に入ったあたりから夕方前くらいまでは大丈夫になってきました。


私の肌だと夏はちょっとベトついて持て余すけど、冬に使用するにはぴったりな一品かもしれません


最後に、仮にもナチュラルコスメの勉強中なので全成分を眺めてみました。
(分からない物質は検索して調べてみました)

↓以下サイトより引用

水・グリセリン・BG ・セレブロシド ・ダマスクバラ花水 ・DPG・ラフィノース・1,2−ヘキサンジオール・スクワラン・ベタイン・ピリドキシンHCl・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na・リン酸アスコルビルMg ・ユビキノン・オリゴペプチド-34 ・オリゴペプチド-24・アセチルデカペプチド‐3・ヒトオリゴペプチド−1 ・キネチン・オリゴペプチド-20 ・リシンHCl ・グルタミン酸・グリシン・ロイシン・ヒスチジンHCl ・セリン ・バリン・アスパラギン酸Na・トレオニン ・アラニン・イソロイシン・アラントイン ・フェニルアラニン・グリコシルトレハロース・カルボマー・加水分解水添デンプン・ヒアルロン酸Na・プロリン・イザヨイバラエキス・ベニバナ花エキス・チロシン・イノシン酸2Na・グアニル酸2Na・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・ゲンチアナエキス・カプロオイルテトラペプチド−3・パルミチン酸レチノール・アルギニン・水酸化K ・ペンチレングリコール・グリチルリチン酸2K ・キサンタンガム・タウリン・グリシン亜鉛・パンテノール

↑引用ここまで

ナチュラルコスメとは少し違うけど、天然の成分も使用されています。

個人的にはカルボマーが入っていなければ・・・
現在は昔より害はなくても、必要がなければ使わないでいただけると嬉しいかなと思います。


ゲル状にしたいのなら他のものでとろみをつくるか、もういっそのこと液状美容液(化粧水になっちゃう?)で販売してくださると万歳三唱です!


そうすると、オールインワンの意味が無くなってしまうかもしれませんが・・・
せっかく素晴らしい成分を配合されているので、これで「化粧品を保つための化学物質」がより排除されたら鬼に金棒になるのにな~と勝手に妄想しております。

アンサーラボさん、さらなる肌に不要な物質の排除をぜひとも宜しくお願い致します!!


素敵な商品を知る良い機会になりました。
レビューブログさんありがとうございました!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| ご紹介 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年大反省会

大というほどでもないのですが
2011年のお金の流れを振り返って見たいと思います。


↓クリックで大きくなります。
2011年家計簿

すいません、紙の家計簿をスキャンしただけなので
自分メモ過ぎて分かりづらいです

去年はレタスクラブの付録の家計簿を使用しておりました。
因みに今年はイーエスエスイーESSEの付録の家計簿を使用しております。


数字は上から

・家賃
・光熱費
・固定電話(旦那が一人暮らし時に使用していた物の最後の支払い)
・インターネット
・スカパー(野球チャンネルセット)
・食べる(食材、外食)
・暮らす(消耗品、日用品)
・その他(家電など滅多に買わないもの、交通費)


です。

携帯電話代はお互い毎月7000円固定で別に用意してあります。


数字だけ見ると毎月凄まじいお金の使いっぷりですね
去年は家のインフラを整えるのに沢山投資しました


特に金額が大きい月だけご紹介すると
1月、2月・家の環境を調える
5月・ワタクシの実家へ行くための準備、6月に仙台で楽天中日戦があったので震災お見舞いに家族を招待しました。
8月・旦那の実家へ帰省、結婚記念写真(式は行う予定はないので)新婚旅行の準備
10月・新婚旅行
12月・食器棚(今月届きます)、入籍一年後にやっとこさ結婚報告はがき(まだ送っていないけど)

あとは2、3カ月おきに家電を買っていたような・・・・

と、これでもかという位お金を使ってしまいました
貯金は殆どできず終いです・・・。


一通り大きい買い物が終わったので今年はいくらか貯めていきます
間にまた大きい買い物がありそうですが
でも買うときは資金を準備してから買います。
前の記事のジューサーは仕方ないけど次からは旦那が拗ねても厳しくいきます。


今年は自分の小遣いの使い道も復活させます。
こちらは何時まで経っても酷いと思うのでご期待ください(笑)

分かりにくい家計簿で申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 家計簿 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家もついに野菜中心生活?

3連休はずっと自転車をこいでいて、最終日の夕方に偏頭痛と吐き気で締めて終わる散々な連休でした。

今日は仕事から帰宅後は時間とれそうなので家計簿反省会を行いたいと思います。

久しぶりに昼休みがヒマなので連休に買った物を。
本当は資金を作ってから買いたかったのですが、直ぐに欲しがっている旦那とぶつかり気まずい雰囲気になったので仕方なしにトホホと購入。



ジューサーミキサーです!

にんじんとりんごを搾っただけなのですが、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです



たまに野菜や果物をダメにしてしまうので、対策にいつかは欲しいと思っていたのですが、旦那が年始に出かけ先で飲んだヨーグルトシェイクに興奮して今回の購入に至りました。

と言う訳で今月は早速赤字になってしまいました

この辺りは月末にでもお伝えできればと思います。


ジューサーはパーツが沢山あるし、搾りかすも沢山でて片付けが大変ですが、ジュースが美味しかったのでトホホですが買って良かったなと思いました

元を取るためにガンガン使っていかなければ

| 日常 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

年も明けて日が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


去年は結婚したばっかりで何かもう仕方ないや~と、色々ゴリ押しで一年を過ごしたような気がしますが
今年はもうそんな甘えは許されません!!

というわけで今年はキチンと家計簿公開をを定期更新していきます。
去年は数ヶ月分まとめて計上していて、大量のレシートに嫌気が差してしまい
ブログに載せるどころではなかったので・・・

でもなんとか2011年分は家計簿集計できたので、次の記事で大反省を行っていきたいと思います。

家計簿はマメに記帳して細かく眺めておかないと、節約も貯金も全然できないことがこの一年で分かったので
今年は心を入れ替えて頑張っていきます


あとは消化しきれていない記事を春までに書き終わらせたいと思います。

・野球観戦
・フィンランド旅行
・他ブログ用に撮ったもの

需要もクソもないのでタダの自己満足になりますが
書かせていただけたら幸いです。


貧乏暇なしですが、体に気をつけて過ごしていきたいと思います。
皆様も良い一年をすごせますように

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

