まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西の方へ朗報

4月から5時に夢中!がサンテレビとKBS京都で放送開始みたいです!



番組は16:55~18:00までなので全部は放送しないみたいなのですが、それでも凄いですよね!


志麻子さんは「終わりの始まり」言っていました(笑)


野球経由でサンテレビ好きになっていたのでこれは嬉しいです。


関東から関西に引越しして落胆していた皆様、これで4月からまた楽しい夕方になりますよ~!


初見の皆様は下ネタ嫌いでなければ木曜日を楽しみにしていて下さい。

ワタクシは木曜日が1番好きです

| 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライムの香りが良い香り

さわやかライム

シトラスマジックというところのスプレーがお気に入りです。
こちらはライムなのですが、スプレーするとライムの皮からチュッとしぼりだしたようなさわやかなライムの香りが部屋に広がって良い感じになります。






ちなみにアイハーブという所で買うと、約530円で買うことができます。
本日偶然アイハーブで買い物があればどうぞとお誘いを頂いたので、補充をしました。写真でどやぁと紹介しておきながら、実は殆ど空っぽなのです


(前に一緒に働いていた方が自分の買い物分と一緒にポチってくださるのです。支払いとか迷惑かけてしまうので本当は勉強して自らで買い物をしなければならないのですが・・・)



何はともあれ届くのが楽しみです!!


荷物の重量とか関税とか色々ありますが
ヴェレダなど日本でも買える海外製品が安く買えたり、日本で扱っていないものが買えたり色々楽しいので
興味がある方は覗いてみてください。明日まで送料キャンペーンをやっているみたいです。


アイハーブでの買い物の仕方や買ったものをレポートしてブログに書いている方も沢山いますので
そちらを覗いてみるのも楽しいです。







| 日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ、広い。4LDK。

日曜日に初めてマンションのモデルルーム訪問に行ってきました


2件行ったのですが、2件とも趣が違うマンションだったので
どちらが良かったとは一概には言えませでした。

何種類か部屋を見せていただいて全ての部屋に感じたのですが
現在住んでいる所の間取りが1LDKなのでどの部屋も広くて綺麗で
更に家具補正で素敵に見えるのです。

広い部屋っていいな~!


収納スペースも沢山あるので、床の上に物が散らばっているという状態じゃなくなるのも素晴らしいです。


家に居るようになってからは少しづつ減っているのですが
我が家は片付け切ることができない住居不明の物がテーブルや床に散乱しているので


お金の事も少し勉強できたので充実した時間を過ごせました


来週末も予約してあるので、また勉強して帰れればと思います。

| 日常 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険の審査に引っかかってもうた

保険会社の資料を請求して契約したのはいいのですが

妊娠23週で加入したせいか、子宮だけ1年間は勘弁してくれ~という結果になってしまいました・・・。


というわけで帝王切開になってしまったらショボンな事になりそうです

保険会社から見送る選択肢も頂きましたが
今回は保険に入ることに意味を見出そうということでそのまま加入することにしました。


保険に入ろうかな?+妊娠を考えている方は妊娠する前に保険に加入することをお勧めします

| 日常 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC壮行試合

中居くんがお通夜のベンチ付近に駆り出されたり

阿部とは何だったのか


などお笑いシーンはありましたが

個人的には相川HR直前の井端のヒットの打球があまりにも美しかったのでジーンとしてしまいました。


今年も野球を楽しんでいきす

| 野球 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近好きな食べ物

好きな食べ物というか味付け??です。


パッケージが可愛い
バニラシュガーです
(因みにハウスのホームページで調べたらパパンという商品名でした)


前に雑誌で見て美味しそうだったので見かけたら買ってみようと考えていたら
最近スーパーで目に入ったので購入に至りました。


バターを塗ってコチラを振りかけてトーストすると美味しいです

他にアップルジンジャーやガーリックトーストなど、何種類かありました!!

値段も100円ちょいで大きさもコショー瓶くらいなので
何種類か揃えていると手軽にトースト生活が楽しめそうですね!!


気が向いたら試してみてください



自分はスーパーで99円で買ったので、スーパーで買ったほうがお買い得の場合もありかもしれません。



詰め替えがあるのは初めて知りました!!
よく利用するお店だったので活用したいです。



バニラではないのですが、少し大きいサイズもあるみたいです!!



セットで並べておくのも可愛くて良いですね!






| 日常 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな考えていることは同じなのかしら?

先週末に、旦那の友人夫婦とお昼を食べてきました。


こちらの夫婦も丁度奥さんが妊娠真っ只中で
日にちも似たような時期なので自分の状態と色々比較できて面白かったです。


それはさておき
何が似たようなことを考えていたかというと


家を買おうかな?


です。

賃貸で子供不可だったり
今住んでいる家の広さだと将来が・・・とか

次に引っ越すならもう家を買ってしまったほうがいいのかな?


と、同じようなことを考えていたみたいです。
(ここには書いたことが無かったのですが去年からぼちぼち考えていました)


丁度この食事が終わったら相談カウンターのような場所に出かける予定だったので
同じ考えの環境の方に会って、益々家探しを頑張ろうと感じました


相談先で、早速モデルルーム見学の予約を入れて頂く事ができので一歩前進です。


赤ちゃんの事を考えたりするとタイミングが難しいのですが
良い家に巡りあえればいいなと思っております。






| 日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野豆腐唐揚げ

前にも少し書きましたが、旦那が職場の売店でたま~に行う特売イベントで買ってきてくれる50円位の高野豆腐。


高野豆腐


買ってきてもらう所まではいいのですが
去年の夏以降中々出番がなく、更につわりで台所に立たなくなったら・・・・


期限切れ
oh・・・・・・


大丈夫、ちょっと風味が落ちただけよと慰めながら唐揚げにしました。

偽・鶏の唐揚げ
見た目は美しくできなかったけど味はバッチリ

↓コチラの方のレシピをお借りしました。
Cpicon 高野豆腐で?感激唐揚げ? by なぴょ


妊娠してから鶏肉の唐揚げが食べれなくなってしまったのですが
高野豆腐に味付けして揚げたものなら美味しく食べれました

鶏の唐揚げ好きとしては食べれなくなった時はかなりショックだったのですが
これなら暫く凌げそうです。

再び食べれるその日まで、待っててね唐揚げちゃん・・・・・


因みに期限切れの高野豆腐は後2つほどあります

そしてその高野豆腐の消費が終わると・・・


偽肉?
1年位前にアイハーブさんで買ったこの肉もどきの素(??)が待ち受けております。
(こちらは賞味期限はまだ大丈夫)


我が家は揚げ物環境がキチンと整っていないので躊躇しがちです。
数年後にはもっと色んな食事が作れるようになっておかないといけないし
今のうちに少しずつ揚げ物環境を整えておきたいと思います!!


↓まあ頑張れやと感じたり、他の方の素晴らしいブログを読みたいわと感じたらポチリとお願いいたします!


にほんブログ村

| 日常 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険に入ろうと決意

年明けに入院したときに
「加入している保険が適用されるものがあるかもしれないから確認してくれ」
と言われました。


そう言えば、旦那の会社の保険入っていたなーと確認したら残念ながら適用外…
入っていたのは事故などの外傷だけの保険で、自分から具合悪くなった時の保険ではなかったので結局入院費用は自己負担に。


と言う訳で、医療保険に入る事にしました。近い将来だと帝王切開の可能性もあるので。

妊娠してると保険に入るタイムリミットがあるので急いで資料請求しました。




価格コムさんで色んな会社の資料を一括請求できたので、お願いしました。

家族会議で検討完了したので、後は週末に直接お店に行ってくるだけです

別に平日に一人で行ってきてもいいのですが、急に体調が悪くなってきちんと話が聞けかったら困るので旦那待ちです。

子供が生まれたら子供を含め、更なる保険加入の検討をしていきたいと思います。



ちなみに…

入院時は保険証の切り替えをしていたので、まさかの保険証不所持状態でした

請求は3泊4日で約13万円…
実は入院する直前にも真夜中に緊急外来して約1.5万かかっていました

後日保険証が届いたのでどちらも普通の3割負担になりましたが、10割負担になってしまったらと考えると恐ろしいですね…。

払うもんはキチンと払って、それなりに保険かけたりしておいた方が良いなと感じさせられました。

少しだけ大人になりました(笑)

| 日常 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログいじりました。

ブログタイトルとランキングカテゴリーの変更と
死んでいるバナーがあったので変更いたしました。

ブログタイトルはそのときの環境をタイトルにしていましたが
何度も変えるのはもう面倒なので、適当なタイトルにしました。

何も思いつかなかったとはいえ、酷いブログタイトルですね・・・(苦笑)


スタンスは今まで通り適当ですので、今後とも宜しくお願い致します。


でも、最終的には訪れてくれた方には楽しんで読んでいただきたいです
しょぼい日々の出来事を垂れ流されてもつまらないでしょうし。
長い道のりになりそうですが、精進します

| 日常 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアラのカレンダー2013

ドアラのカレンダーを買いました



でっかいです。
50センチくらい?(通販サイトに大きさ書いてありましたが忘れました)

通販サイトがリニューアルしてまだ代引きしか使えなかったので、手数料がかかってしまいましたが買って良かったです。

どの月も可愛くて素敵です



飲み物も飲んでますよ(笑)


2月からキャンプの様子もユーストリームで見れますし、野球を見始めて自分の中で死んでいた何かが蘇っている感じです

お腹の赤ちゃんも興味を持ってもらえると嬉しいです。
(プロ野球キャンプに興味を持つ胎児って渋過ぎですね)

| 野球 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

