まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう出てきていいよ



目標の37週を超えました。

生理痛みたいな痛みも少し出てきたし
先日程痛くはないけど腹がガチガチに固まって痛くなる回数が増えてきたし

もうすぐなのかな?という感じです。


もう楽な姿勢とか楽な時間とか存在しないので、先日と打って変わり今度は早く産まれてくるのを願うばかりです。


出産時の不安は触診と麻酔無しで(?)股ちょん切って縫ったりする事位です。
切る系と股間の痛みに耐性がない体質みたいなので…




このお通じを良くする薬とももうすぐお別れです。
5ヶ月位、ワタクシの肛門をサポートしてくれました
(あれ、腹筋の間違い?)


汚い話しで申し訳ございません。


入院準備は完璧なので、後やることは冷蔵庫整理です。
(旦那は料理を殆どやらないので)


でも動くの辛いから家政婦さん雇いたいな~。お金持ちが羨ましいです。

| 日常 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産未遂

日曜の夜から腹の痛みが尋常じゃなくなり、月曜日の夜中に更に酷くなったので病院に電話したらそのまま入院になりました


まだ予定日まで一ヶ月もあるのに赤ちゃんが出産準備を始めてしまったみたいです。

でも結局子宮の入口が開かなかったので今日の昼に帰宅、張り止めの薬で様子見です。

時期も時期だから全力で張りは止めちゃいけない、でもまだ生まれるには早い…難しい所です

腹にいて欲しい目安の37週まであと2週間、それまでは何とかお腹にいて欲しいです。


赤ちゃんが出産準備を始めてしまったのは、多分裸のアスリートを観たからかな~なんて思ってます。


裸のアスリートという番組がドラゴンズの井端選手の特集だったので録画して日曜の夜に観たのですが、最後の方に井端家が野球のおもちゃで楽しそうに遊んでいるのが中々の衝撃でして…


息子さんの楽しそうな顔を見たら我が家もこうなりたいな~と強く羨しい気持ちになってしまってから体調が急変したので赤ちゃんに気持ちが届いてしまったのかなーと。


赤ちゃんは早く出てこなくちゃって焦ったんだろうな~…
誠に申し訳ないです。


ひたすら謝り倒して今に至っております。
子宮頸管が短くなってるので、また腹が痛くなると思いますが後2週間何とか踏ん張りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに当選!

と言っても一万人に当たるから応募者全員サービスっぽい感じですが




一万人、五千人、五千人で3回キャンペーンを行うみたいなのですが今回は一万人のやつに応募しました。

一枚のはがきで三口まで送れるので一応三口応募しました



裏面。
カードは48枚入ると説明があったのですが



今年は久しぶりにカルビーさんの公式サイトからじゃないと買えないスペシャルボックスを買ったので、これだけで64枚カードが増えてしまい



普通に買った物も合わせるとカード入れが二冊無いと足りません。また送ろうかしら(笑)
因みに写真の入れ物ははセリアで売っているカード入れです



我が家で自慢できる今年のカードは今の所はこの筒香選手のサイン付きカードです。
サイン付きは中々当たらないから当たると嬉しいです。


自分は今しょっぱいお菓子は食べれないし、家計が苦しくて最近買っていなかったけど、カードホルダー当選に触発されてまた購入再開しようかな~?




纏め買いする時はこちらのお店を使用する時があります。
この商品は普通のチップスが24個位入っているだけでカルビーさんの公式サイトの特別なやつとは違うので要注意です!

| 日常 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦最後のデート(取り敢えず)

自分は先月の野球観戦で満足だったのですが、旦那が子供が生まれる前に夫婦水入らずでちゃんとしたお出掛けがしたいとの事だったので出掛けてきました。

最近、日程が決まってる用事の時に限って毎度雨なのが悲しいです




はとバスのツアーで、ライオンキングを鑑賞~ディズニーシーのミラコスタで食事という簡単なツアーに行ってまいりました
もうお腹が苦しくて動くのが困難なので、今はこの位の簡単なツアーが限界です。




ライオンキングは上京して以来いつか鑑賞したいなと思っていたので楽しみでした

鑑賞が終ったらプチ観光をしつつミラコスタへ移動
雨で殆ど景色が見れないのが残念




ミラコスタの食事も美味しかったです出来たてクロワッサンって良いですね~パリパリで美味しかったです!




ロビーの天井が綺麗でした


雨の所為で体調が優れませんでしたが、ライオンキングも話が分かりやすくて楽しかったし食事も楽しめたので満足です


提案してくれた旦那に感謝です

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには野球の事でも

色々思う事はありますが、とりあえず


OB・タニマチ>フロント>監督>選手


の順で腐敗してるのかなと。
あくまで素人意見です。


選手は気の毒です。気の毒なんて失礼な発言かもしれませんが…


選手は腐らずに頑張って欲しいです。
どんな環境でも自らを伸ばすチャンスはあるはずなので。


今日も雨の中お疲れ様です。



真面目に書いていますが、実は試合はゆるゆる観戦です。パソコンもつけて必ず2試合観戦してます
だから前向き?に応援できるんだろうな…

纏まりの無い文で申し訳ございません。

| 野球 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月分家計簿

3月分の家計簿でございます。


★固定費(毎月の決まった支出)

家賃・116,700円
電気・7,016円
ガス・3,620円
水道・0円
ネット・3,480円
スカパー・3,980円
新聞・2,995円
保険・0円
旦那小遣い・25,000円
自分小遣い・3,000円
諸経費・24,000円(家族分携帯代・旦那昼食代)


★生活費(毎月5万円で過ごせたら御の字)

食費・43,223円
↓内訳
食材・26,293円
外食・11,127円
中食・5,803円

日用品・6,216円
被服費・0円
娯楽費・0円
医療費・8,400円
交際費・420円
通信費・20円
交通費・11,000円
教養費・3,729円
 
子供費・378円
特別費・57,100円
その他・600円


生活費計・131,086円


★収入

クオカード・1,000円
商品券・6,000円
アマゾン商品券・4,000円
リサイクルショップ売却・1,300円


収入計・12,300円



★反省会★


せっかく2月が良い感じだったのに3月はやむを得ないとはいえボロボロです
頂いた給料以上の出費なので貯金がゴリゴリ削られていきます。
今月はモデルルーム見学やマンションの契約を進めるために更に毎週モデルルームに通っていたので、交通費と外食が多めになっています。


食費はいちごがどうしても食べたくて買い物の度に買っていたような気がします・・・。
外食は近所のショッピングモールに新しくできたパンケーキ屋さんにどうしても行ってみたくて(いちごのメニューの時期だったので)食べに行ったのが最大の反省点です。
2人で2800円でした美味しかったけど思いっきり後悔をしてしまいました
あと具合が悪くて動けなくて何回かコンビニ弁当の日もありました。頭痛辛いです。

日用品は花粉症グッズ、コンタクト液など単価の高いものが多めでした。

教養費は家計簿にそう書いてあったのでそのまま写していますが今回は書籍(雑誌じゃなくて真面目な本)と文房具代になっています。

交際費は旦那のホワイドデー代です。

医療費は花粉症で行った眼科2人分と検診代です。
検診は大した事をしなくなったので補助券が使えず返って支払額が高くなってしまいました
でも補助券が余れば役所でその補助券を使用して検診代を請求できるみたいなので一安心です。

通信費は現金書留の封筒代、交通費はモデルルームへの足代です。
旦那が殆ど定期で賄えたにも関わらずこの値段うーん苦しい。


今月から新しく登場した子供費
ささやかな値段になっていますが、実際かかった金額は11,525円です。
独身時代にポイントサイトなどで貯めていた商品券をここぞとばかりに使用して3桁に抑えることができました。


特別費は年に数回買うか買わないかクラスの物を集計してみました。
今回は旦那のハードコンタクトと新調した空気清浄機、ワタクシが寝るときに苦しくなったので抱きまくらを買っております。

その他は印鑑証明と住民票代です。
どこに分類すればいいか分からなかったのでその他にしておきました。


収入はスーモに掲載されていたモデルルームに行きました報告をすると貰える商品券と
スーモカウンターに相談にも行っていたのでそこでも貰える商品券代で中々の収入になりました
商品券は子供のものを買うのに回しております。


長々と説明をしてみたけど読みづらいですね。
もっと上手に文章を書けるようになりたいです・・・。
そして4月はもう少し出費が少なくなっているといいな~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村

| 家計簿 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホGW

皆様、GWは充実した日々を過ごすことはできましたか?


ワタクシはめまぐるしい天気の変化の所為でダメダメでした

頭痛、吐き気、お腹も更にでかくなって思うように動けなかったり…


一応、最低限の買い出しと清掃は出来たので良しとしています。


あと、更に残念なお知らせが。

検診で血圧にイエローカード、体重にレッドカードを頂きました~\(^o^)/


血圧は減塩調味料を買って対策開始しております…

体重はどうしたら良いか分からんです。
満腹中枢が死んでるので、よく噛んで食べてもすぐお腹空きます


勉強しなければ。




連休中に旦那が結婚式の二次会でお花を頂いてきました

たまにこうやって花を頂く機会があるのですが、花のある生活は良いですね~

引っ越したら花を飾る機会を増やしたいです!

| 日常 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

