まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくるみ最高

親が帰ってしまいほぼ一日中1人で育児をして早5日目。

最初は不安でしたが、実は1人の方が段取りとか考えて動けるので案外楽だった事が判明。

その代わり食事がとれません

食事をとらないとフラフラして大変ですねでも旦那に簡単に食べれるものを沢山買ってきて貰ったので解決です。




今週は一日中ぐずって大泣きする日ばかりで本当に気が狂いそうになったのでどうしたものかと調べていたら、おくるみで赤ちゃんを包むと良いと書いてあったのでおくるみ作戦を実行したら…


あ~ら不思議!あっという間にウトウトして眠ってくれました。
他の事が出来ない位ぐずっていたのでこれは大助かりです。今日は殆どぐずらず気持ち良さそうに寝ているので久しぶりに家事を片付けゆっくりできています。


おくるみ最高です

| 日常 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独な戦い

手伝いに来てくれていた母親が昨日帰ってしてしまったので、旦那が仕事から帰宅するまで今日から1人で息子の世話を見なければなりません。

皆ぶち当たったり乗り越えている壁だから自分も何とかしなければ。


でも不安。

死ぬ程不安です。

息子に対して何のマイナス感情が無いのだけが救いです。
イライラしたり当たったりするのはいつも不甲斐ない自分に対してなので。

マイナス日記続きそうになってしまったら申し訳ございません

| 日常 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子爆誕

6月1日に息子が産まれました
予定より2週間早かったけど、無事に産まれて良かったです。


子育ては大変です。既に何回か心が折れました
今大変なのは3時間ごとの搾乳です。
息子が低体重児でパワーが足りないのと、自分の胸の吸い口が短くて咥えられないので、お乳が出ても搾乳せざるを得ない状態です。

ひたすら搾乳と手や道具の洗浄、消毒をしているような気がします…。

後中々泣き止まないのも焦ります息子が何を訴えて泣いているのかを上手く見つけられないのが非常に申し訳ないです。


今週までは母親が来ているので何とかなっていますが、来週からは日中は孤独な戦いが始まるので不安です。

旦那も沢山頑張ってくれていますが、仕事が多くて帰宅が遅いのであまり負担をかけられません。


なーんて色々ブツブツ言いましたが
息子も必死に頑張って外の世界で生きようとしているし、何よりとっても可愛いし大好きなので頑張ってお世話します。


暫くいっぱいいっぱいなので、また余裕ができたら綴らせて下さい。


最後に。


加藤良三は許しちゃいかん。

| 日常 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

