まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天キター!



楽天おめでとう!
地元なので嬉しいです

球団初なので余計に感慨深いですね。

仙台の優勝セール楽しいだろうな~
ワタクシは楽天市場に期待します。


タツローおめでとう!


マーくんは日本でやる事どんどんなくなっていくね

記念撮影する時に参加できなかったラズにゃんのユニフォームを掲げていたのが素敵でした。

毎度おなじみ、スポーツニュースをはしごします。

| 野球 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終戦

今年は子育てに専念しないといけなくてテレビ見ている暇なんて無いんだからCS出れなくたってだ、大丈夫なんだからね!!


















ふ~…。





踏ん張れば3位になれそうだっただけに悔しいような悔しく無いような。



浅尾くんが打たれた時にテレビ見てた息子が急に大泣きしたのでびっくりしました。何か分かったのかな?


浅尾くんが映るたびに「28年後の○○だよ~(ルックス的に)」と謎の教育をしていたのが効いたのかな?(バカ)



残りの試合終わらせたらまた来年楽しみましょう。

| 野球 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお風呂

息子がもうすぐ4ヶ月になるというのに未だにお風呂で入浴ではなくてリビングでベビーバスです

でもやっとお風呂で入浴する環境が整ったので本日はお風呂に入ろうと挑戦してみたのですが…



ダメでした_| ̄|○



マットに乗せたとたん大泣きされました

謝りながら顔と股だけ洗わせて貰って一旦落ち着かせて浴槽へ。


今にも泣きそう


ベビーバスの時はご機嫌な日が多くてお風呂は比較的好きな筈なのに、やはり初めての場所だからかすんなりいきませんでした。


一人では出来なさそうなので、暫くは旦那がいる週末限定で慣れてもらうよう頑張ります

ベビーバスだとそろそろ限界が近いので




我が家はこちらを使用していました。
お股の所に滑り止めがありますが、これがあると安定して入浴出来るのですが、首が洗いにくくて汚れが溜まりやすいので注意です

後、やはり2ヶ月ぐらいで限界かなと。
息子は小さいので今も何とか使えていますが


最近ピンク色も出たので女の子はこちらでも良いですね!


ほのかにラベンダーの香りがして良いですよ。

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気分

今日はうつ伏せで指をしゃぶりたい気分みたいです。


オムツ丸出しだったので一応隠してみました。エチケットエチケット

| 日常 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた新記録!

岩瀬選手が日本人最多セーブ保持者になりました!おめでとうございます



ドアラと森野は相変わらず仲が良いですね久しぶりにこのコンビを見れたので心がほっこりしました。
(急に思い立って撮ったので綺麗に撮れませんでした)


田中さんはキャンプの時に谷繁さんと特訓しているのを見ていたので今日の活躍は嬉しいです


後は野本くんがここ一番以外にも結果がだせればな…うーむ

| 野球 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の当選

久しぶりに懸賞当選しました!


と言っても一万人に当たる大量当選です…
と言いたい所ですが、過去に万単位で洗剤のサンプルが当たる懸賞に外れた事があるので、大量当選でも当たると嬉しいです





ひよこクラブでタオルポンチョが当選しました。






ベビーダノンとのコラボなので、ダノンのプリントがあります。
他の食べ物のプリントも可愛らしいです



使用例はこんな感じです。


ワタクシは球場に行った時の暑さ対策や温度調節に丁度良いな~と考えておりました


可愛らしいポンチョなので上手く使用していきたいです。

| 日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種2回目

今日は肺炎球菌の注射をしてきました。
予防接種は午後からなので、一番暑苦しい時間の外出で気持ちが萎えます

今回はスムーズに受付や診察が出来て良かったです

針を刺されても泣かない息子…
他の子はギエーっとなっているのに。

痛覚が無いのかと不安になります

注射が終わったら、役目を終えたかの如く即眠ってしまいました




そろそろお風呂と授乳タイムにしたいから起きて欲しいな~

| 日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足記

最近出来るようになった事


友人のドアラを抱いたり



布類をひたすら吸ってみたり
(手元に布がない時は自分の指)



これも頻繁にやります。


後は声を出して笑うようになったり、自分でゲップをできるようになったり

少しずつですが日々成長しているのが分かります


他には悩み…というか少し困った事がありまして
おっぱいをあまり飲まなくなってきています。片方を5分くらい吸ったら満足なのが殆どで、10分も吸ってくれれば御の字です。両方吸うのは一日2回位かな?
夜も10時~11時位に授乳して寝たら朝までグッスリなので授乳回数も減っています。

そのせいかウンチが固めで便秘になりそうです


お乳がマズイのかな~??
確かにあまり良い食事をしていないからな
試飲すると甘いけどなんかマズイ時があるのでやはりお乳の質が悪いからかもしれません…。

お乳多めの混合なのですが、半々位でも良いのかな?
でもお乳を飲ませる機会が減ると出が悪くなりそうだしな~


中々難しいですね


今日は完全に自己満足記になってしまい申し訳ございません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーの扱いに慣れてきた

ベビーカーを使い始めて1ヶ月半程経ち大分扱いに慣れてきたので感想を書かせて下さい。

我が家で購入したのはこちらです



ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MC-400 マリンボヤージュ

コンビさんのメチャカルハンディαです。
本当は同メーカーのアルファロメオモデルのやつがカッコ良いいので欲しかったのですが、お値段が予算オーバーなのと我が家は車が無くて移動は公共交通機関になるので持ち運びの負担が軽そうなものを…という訳でこちらになりました。


よし、メチャカルを買おうか~となった時に丁度今回購入した新しいデザインのタイプがでる事を知りまして、新しいデザインの方が可愛かったのでこちらを買いましょうと続報を待っていたら先行予約が始まったので即予約。


予約は6月下旬から始まって、7月中旬にはマリンボヤージュの予約分が完売したとの事だったので即予約しておいて良かったです(発売日は8月2日)
現在も入荷待ちしたりするみたいなので中々の人気みたいですね。

発売以来、3人程同じベビーカーを使っている方を見かけました。お揃いだとちょっと気まずいですよね



開封直後です。
展示用タグが付いていますね。



床周りゴチャついていますがスルーして下さい。
赤ちゃん乗せるとこのような感じです。水色ストライプが可愛いです



屋根?がついているから日差しもへっちゃらです(それでも暑いですが)



ハンドル動かして対面式にできます。
最初は赤ちゃんの様子が見れる対面式が良いかと思っていたのですが、こちらのベビーカーは2ヶ所しか車輪が自由に動かず、対面式だと手前しか車輪が動かなくて曲がったりする時にハンドリングが難しいです。

なので結局普通の向きにして乗せていますこれだと細かい動きが出来るので、いざという時安心です。

ランクの高いベビーカーなら対面式でも車輪が全部動いてハンドリングが安定するみたいです。


アルファロメオとご縁が無かったのは残念でしたが、メチャカルも軽いし可愛いし満足です!


これからベビーカー買う方に参考にしていただければ幸いです。



おまけ
アルファロメオモデルです。

旦那が色合いが良い!と気に入っていました。



メチャカルはこちらのお店だとポイント10倍で買えるので大量ポイントゲットのチャンスです


前のモデルは値段が安くなって買いやすくなっています!



ベビーカーに付けている膝掛けクリップとフックです





最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録!

バレンティンがホームラン数の日本新記録を更新しました!
おめでとうございます


岩瀬もセーブ記録タイでおめでたいけど、今日はバレンティンで持ちきりかな??

野球ニュースはしごします

| 日常 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめられちゃったかぼちゃ

夕飯にかぼちゃを煮込んで食べたのですがこれがまた美味しかったのです!



ほめられちゃったかぼちゃという名前みたいです。
砂糖いらずの甘さとの事。



鍋からボトンと移したので盛り付けもへったくれもなく申し訳ございません。
砂糖いらずと謳ってありましたが、ついいつものクセで砂糖を入れてしまいました
こちらは水、砂糖、醤油ちょびっとで火をかけただけのものです。

なのに旨い。


いつものカボチャより断然に旨い!

今後もこのカボチャを買い続けたいと思います
次に買い物行く時も売っていますように

| 日常 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての予防接種

今日は息子の初めての予防接種の日でした。今回はHibというインフルエンザの注射です。
自分も予防接種で連れて行くのか初めてだし、初めて行く病院だったので要領が今ひとつ掴めませんでしたが、次からはスムーズに準備できそうです





針が刺さっている時は大人しくてその前後に一瞬だけ騒ぎました
泣くポイントが分からん…


帰宅後も特に変わらず元気いっぱいです
でも低確率で熱が出るみたいなので要注意です

11月まで毎週数種類の予防接種を受けに行かないといけないみたいです。
注射によって複数回打つのですが、病院が勝手に予定を組み立ててくれたので助かりました

次以降の注射も何事もなく終わるといいな~

| 日常 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初めをしてきました

今日は99日目なのですが、休日で都合が良かったのでお食い初めをしてきました。


家でやるかどうしようか調べていたら木曽路でお食い初めをやるのが便利そうだったので木曽路へ行ってまいりました。

我が家は大森店が行きやすかったので大森店の感想を書かせてください。
今後お食い初めを行うどなたかの参考になれば幸いです。


今回は一週間前に予約したので個室が空いているか心配でしたが何とか大丈夫でした


個室はサービス料10%と一人5000円以上の注文をしないといけないみたいです。(木曽路の事を調べていた時に3800円と書いてあったので店ごとに違うのかもしれません)


こちらがお食い初めメニューです


儀式(?)を行った後で申し訳ございません。やり方はお店の方がついて一緒にやってくださるので事前予習は軽くで大丈夫です。

終わったら大人が頂きます。
お味は優しい味付けで美味しかったです

後は記念撮影をして写真を頂けます。
キチンと台紙に付けて渡してくれます。


お食い初めが終わったら大人のコース料理がやってきます。大人はしゃぶしゃぶコースを満喫しました




赤ちゃんが休むスペースは用意して下さっているので安心です。

食事の途中でミルクの時間になったのでミルクを作っていたら、冷やす水を用意して下さったので、ミルクを持ち込んでも大丈夫です。


料理はちゃんと自分で作った方が良いかと思ったのですが、息子が一人でも大丈夫な時間が短くて未だにまともな料理をできないのでこれで良かったです。

赤ちゃんがいて中々食事が進まなくても丁寧に接客していただき、とても気持ち良く食事をさせていただきました。

お肉も美味しかったし、満足です


…満足でしたが、帰りに土砂降りの雨が降ってきたので大変でした

天気は予測できないので仕方ないですね

最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに空を眺める

洗濯物を取り込む時にふと空を見たら
ザ・夏空でした




雲のモクモクっぷりが良いですね



別の方角の空の色がとても綺麗な青でした。


昔は空を眺めるのが好きでしょっちゅう眺めていましたが、いつの間にか眺めなくなっていました。

毎日バタバタしてるから、たまには立ち止まって空を眺めるのは良い気分転換ですね


文字だけだと素敵な雰囲気ですが
実際は西日に照らされて一瞬で汗だくになりながら撮影しておりました

| 日常 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のドラゴンズ戦は



Jスポーツは落合さんと達川さん…
これは面白い解説になりそうです(笑)

明日が楽しみです

| 野球 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

