まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・プロ野球観戦

明日西武ドームへ行きます。

子供の人生初観戦は残念ながらドラゴンズではないのですが、久々の野球観戦なので楽しみです!


今日、火災報知器の点検で部屋がサイレンだらけになったのですが子供は大喜びだったので野球場もイケる!…ハズ。

まあ、ダメだったら帰ればいいので気楽に行ってきます。



| 日常 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東芝未来博物館

児童手当に必要な書類があったので川崎の役所まで行ったのですが平日じゃないと発行できず…


というわけで、駅前にある東芝未来博物館へ寄って参りました。




家族連ればかりでしたがそこまで混雑しておらず、色々な体験コーナーがあったり展示物があったりで楽しかったです。
子供がもう少し大きくなったら遊べそうなので、また機会があれば行ってみたいです。

展示物の中に4Kテレビがあったのですが、キレイですね~!
我が家は次買うなら4Kと決めているので、購入時が楽しみです。と言っても何年後か分かりませんが
早く4Kで野球が見たい!!
買うなら55型位とかダメかしらね?(バカ)

| 日常 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちギレ金剛

連日の悪天候&昨日来客があって楽しかったのに今日は静か&遊んでくれる旦那不在(出張中)


だからなのか子供の機嫌絶不調です…

今はやっと昼寝して一休み中。



一体何が不満なんじゃ

| 日常 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっそーん



毎度毎度部屋が汚なくて申し訳ございません。

子供がテーブルによじ登る事を覚えてしまいました…
汚れたスタイを洗いにちょっと洗面所に行ったらコレだよ!!


先延ばしにしてたダイニングテーブルの購入を検討しなくては…

| 日常 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29年後の息子キター!



浅尾くん久々に見ました。
福谷さんの負担は少なくなる…のかな?


子供には浅尾くんが出るたびに
「29年後の○○だよ!(ルックス的に)」と念仏を唱えるように語りかけています。

今日は久々でテンションあがって語りかけたので笑われましたが




夕方は久しぶりの予防接種でした。
子供も成長してるので何されるか分かった感じでした。抵抗が凄まじかった…
最初の頃は押さえられるのが嫌なだけだったのにな~

雨が強いし、初めて行く病院なのに携帯忘れてしまって地図をうろ覚えで彷徨ったりして今日は割と散々でした。

明日は良い日になりますように




| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと待ってくれ

交流戦単独首位…だと?!

何日続くのかな??

| 野球 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズロンパース

通販サイトで項目だけはあって商品が無い状態だったのですが、今シーズン入って(?)ようやく販売されたので早速購入致しました。



シンプルなデザインです。




耳毛大好き。


試合見に行く機会があったら着せて行きます!
といっても今シーズンはデーゲームが少なくて中々都合が合いません…






| 日常 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子、1歳になる

昨日は子供の誕生日だったのでお祝いしました。


毎日夜なべして飾り付けを作りましたが・・・・


ウラディミール

3球団間に合いませんでした
文字以外はそのまま飾っておこうと思うので後日作ります。


よしお
折り紙で輪っかを作るのなんて何十年ぶりでした。


こあら
ドアラが可愛くてお気に入りです。



いないいないばぁっ!
リビングの隣の部屋にも少しだけ。
ワンワンとうーたんです。

材料は全部100円ショップで買えました。
素晴らしい時代になりましたね。


食事も折角なのでワンワンとうーたんを作ってみようと意気込んだ結果・・・・










キャラ弁マスターの道は遠い
oh.....


紙が上手くいったので食べ物も大丈夫だろうと思ったらコレでした
子供の空腹が限界だったので顔のパーツを急いで作ったら大きさが全然違いました・・・
あとはうーたんの耳の部分が小さすぎるし
何よりワンワンが酷いです目はキャラクターの命だから手抜きしてはいけませんね、怖いよ・・・。

キャラ弁は経験を重ねていかないといないことを痛感いたしました。
散々な初陣だ~。


特技・つめでひっかく
食べ物ぐしゃっとしていて申し訳ないのですが
何とか食べてくれました。

皿を出した瞬間、うーたんはアイアンクローで即KOされてました。



ケーキ
自分で作るのですが、小さい子も食べれるケーキがあったので食べさせてみました。
4号程あるのですが全部食べそうな勢いだったので途中で撤収しました。
やっぱり子供は甘いものが好きなのですね。


一升餅
後ろに部屋着のおっさんがいて申し訳ございません。
一升餅を担がせたのですが、やはり重たいのか嫌がられました。

折角注文したのに残念ながら餅の出番は少しだけでした
このでかい餅、どうやって食べよう・・・??



というわけで一日が過ぎました。
たいしたことをしていないのですが、とにかく時間がかかってかかって忙しかったし疲れました。

その分楽しかったですけどね


今年の経験を踏まえて来年は今年以上に素敵な誕生日にしたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 日常 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

