まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京でやれるだけのことはやってみるさ

さて、いよいよ明日から公開処刑という名の家計簿日記がスタートします!!

貯金をしていこうというのをテーマに書いていくので
もちろん「ムダを少なくして節約節約!貯金貯金!」と行くつもりですが

あまり頑張らない方向で行くつもりです。

ここは東京のど真ん中なので(地理的にですが)
物価も地方に比べたらやはり割高だし

近所には少しお高いスーパーが1件あるだけで他に激安スーパーがあるわけでもなく
だからといって車や自転車を持っていないので
何時間もかけて安いスーパーを探して!!というのもありません。
(隣の駅が比較的安価なのでそちらには行っていますけどね)

某番組のように野原に草を探しに行ったり
海で食料を調達するわけでもありません。

後、内勤は女性同士の付き合いがキーポイントになってくるので
それなりの出費もあります(一回の額は少ないけど回数がね・・・)
自分で良い環境を作らなくちゃね!
これは節約の気分転換にも利用できそうですし(購買欲が満たされる)

他にもしょうもない数々の縛りがありますが
そんな縛りプレイの中でもなんとか貯金をしてみようと思います。

そこの費用はもっと削れるでしょ!!と思っても
急かさないで何とか見守っていただければ幸いです。
そういうのは少しずつ修正していきたいと思います。


というのも、実は今月も使える金額が凄く少なくて
(食事は会社から期限切れ間近の乾パンを大量にいただいで飢えを凌いでました(爆))
食料品以外殆ど何も買えないのがかなりのストレスになり
来るべきものが来なくなってて心身に負担がかかっているからです。

これでは何のための貯金か分からなくなってしまうので
負担にならない程度に頑張っていきたいです。


何やら言い訳ばかり並べて非常にみっともないのですが
明日から宜しくお願い致します!!


~追伸~

ドラフト決まりましたね!!
交渉成立すれば岡田君が中日に入るので
来年はほぼ確実に中日ファンに覚醒していると思います。
(智弁和歌山ファン11年+ファンになりかけてる中日=覚醒)

あとでプロフィールに「智弁和歌山が好きじゃー!!」って入れておきます(笑)

| はじめまして | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/11-e6903a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

