まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月分光熱費とドアラ手帳

なかなか身体のだるさがとれません歳なのかしらね・・?


さて、2月分の光熱費明細が届いていたのでご報告します。


電気代・3483円

ガス代・2632円



電気は先月より約500円オーバー、ガスは先月より約300円オーバー

但し、両方とも去年と同じくらい利用しているので、この時期はこんなものなのかな?とという感じです。

2月は寒かったので、シャワーもお湯浴びる時間長かったしな~。

更に、電気全部つけっぱなしで2回ほど寝落ちしているので、眠たくなったらちゃんとベットに入って寝ようと思います


これで少しは光熱費下がるかな??


↓続きにドアラ手帳感想(一応ネタバレ回避)


前に予約したことを書いたとき、あたかも初めて買うような雰囲気で書いてしまいましたが
実は去年も買っています。
マスコットにのめりこみ始めてからだから夏くらいなんですけどね。


ドアラ専用手帳 2010ドアラ専用手帳 2010
(2010/03/06)
ドアラ

商品詳細を見る


ガンダム臭がちょっとする面白い手帳だな~って思っていたのですが


実は







同じ出版社からこんな手帳が・・・・(笑)




シャア専用手帳 2010シャア専用手帳 2010
(2009/12/02)
レッカ社

商品詳細を見る



どうりで・・と納得しましたよ。
この手帳もちょっと欲しくなってきました(バカ)


では手帳の中身をちょこっと紹介。



左向け左
表紙を開くとこんな感じです。


右向け右
裏表紙から開くとこんな感じです。
去年と同じ紹介文が載っています。


良い青だ
去年より色が濃くなって見やすくなっています!
色々ご意見いただいたんでしょうかね?


常に監視されています
ウィークリーページです。
毎ページのメモ欄には色んな角度から撮ったドアラの顔がフワフワしていす(笑)


反省会
月の終わりに反省するページがあります。
上目線のドアラって何故かイラっとする(笑)


とにかく可愛い手帳です。

前回、手帳って全然使いこなせないと書いたのですが
使えないなりに考えてみました。

かなり物忘れが激しい性格なので、どんなにしょぼい予定でもいいからメモすることにしました。
(予定は忘れた事無いのですが)
メモ欄には、ちょっとでも気になったキーワードを書き留めて、後でネットなどで調べて教養を身につけてみようと思います。
この日にコレを買う!(主に食材)というメモもつけようと思います。

こんな感じでメモ魔になる勢いで手帳を利用してみます。
うまく利用できると良いな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/117-3159dc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

