まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい貯金の仕方を思いつきました

わざとこういう風に育ててる?

イチゴを買ったら謎の双子ちゃんが入っていてビックリ!!

とおもったらパックのイチゴが殆どこんな感じだったので、わざとこういう風になっているのかしら?とちょっとがっかり。


最近ぐったりしながら野球を見て1日が終わってしまいます。
ツイッターを見れば一目瞭然ですね(苦笑)
だらしないですねいつもの生活に戻らなくては!!!


この前、テレビで「節約疲れ」という単語を目にしました。
これは節約節約で節約ばかりしていて段々疲れてきたところで
ちょっと良い買い物をしてしまい、経済の促進を促すという状態のことらしいのですが(間違っていたらすいません)

まさに自分がこんな状態です。

しかも買っては後悔ばかりしています。
買ったものはちゃんと活用しているんですけどね、それでもそのお金を貯金に回せば・・・という感じになってしまいます。

そこで、節約に疲れている自分に渇を入れるため、楽しく貯金をできる方法を思いつきました。

その名は



プロ野球貯金(爆)


ルールは至って簡単。


・杉サマ(ソフトバンク・杉内投手)が1勝したら1000円貯金

・マーくん(楽天・田中投手)が1勝したら1000円

・ドアラ先生(中日・マスコット)が7回裏に行うバク転を成功させたら100円(ナゴヤドーム限定)


自分の好きなお三方を応援しつつ、貯金もできる!
我ながら中々のアイデアだと思いました。

ドアラはバク転する回数が多いので100円にさせていただきました。
これで1000円にしたら有り金がどんどん無くなって
自分の首しめるだけになってしまうので・・・。

因みに中日の岡田君が1軍に上がってきたらもちろん貯金ルールに入れます。
(高校時代から好きなので)


これなら1年で3万ちょいは貯まるかな?(と思いたい!!)
この貯めたお金は野球関係で使用できたらなと考えております。


んでもって本日までのプロ野球貯金額は


杉サマ2000円
マー君1000円
ドアラ300円


計3300円となっております。

これは家計簿には特に記載しません。

家計簿の余ったお金で貯金していると考えていただければ幸いです。


そして何気に今日は3月の締め日ですね・・・。
明日の給料日にたどり着くまでが長いな~と思っていたらあっという間にこの日がきてしまいました。

まだ集計していないので、週末までには結果発表できれば良いなと思います。

4月は日にちの関係で結構お給料いただけるので、少しでも貯金に回せればと思います。

それでは集計してきます。


~追記(5月10日更新)~

ゴールデンウィーク中に、審議委員会(彼氏)から、松田さん貯金を500円にしてもよいという判定を頂きました。
思いのほか初球ヒットを量産されて家計が苦しくなってしまい、楽しい貯金のはずが苦しい貯金になってしまったからです。
というわけで、松田さんが初球ヒットを打ったときは500円にさせていただきます。
申し訳ございません。

と更新しようとしたら、数日後に骨折して戦線離脱してしまったっていうね
これで暫くは貯金ペースが落ちるのかしら?


自分の貯金だから謝る必要はないのですが、公開しているので一応謝らせていただきました。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/127-554d8ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

