まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球貯金・改

前回記事→こちら

4月に入ってからプロ野球貯金を始めていますが
(ちゃんと結果調べて開幕からカウントしています)

始めてみたものの、もしかしたら今ひとつ貯まらないかも?というわけで、条件を追加しました。


■杉さま(ソフトバンク・杉内投手)が1勝したら1000円
■マーくん(楽天・田中投手)が1勝したら1000円
■ドアラ先生(中日・マスコット)が7回裏のバク転成功したら100円(ナゴヤドーム限定)

■森野選手(中日)がヒット打つ毎に100円

~スペシャルルール(笑)~
■松田選手(ソフトバンク)が初球打ちでヒットだったら1000円500円

2010.05.10ルール変更。詳しくは前回記事の一番下に書かせていただきました。


太文字が新たしく追加したルールです。
彼氏くんと話していてなんとな~く決まりました。
(向こうも別条件で野球貯金始めた)


松田さんは、初球狙いでゴロばっかりというイメージが強いので
もっとよく見て打ってくれ~という願いを込めて考えたのですが(すいません)


次の日に彼氏くんから

5000円

というメールがきてビックリ。

意外と初球で打っていたのね・・・・(さらにすいません)

というわけで一気に貯金額が増えたのであります。

楽しいからOKなんですけどね!


余談になりますが、メールが来た日に
貯金のためにお財布からお金がごっそり抜けて2000円位になったのですが
15日の給料日まで余裕で過ごせました。

以前なら財布にお金が入っていないとイライラしたりしていましたが
足りなくなることなく給料日まで余裕で過ごせるようになりました!!

これって成長したのかしら?
それとも体調不良でそんなこと考えている余裕が無いだけかしら?

なんにせよ、ムダ出費が少ないってことで良しとします。


↓興味をもたれましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


スポンサーサイト

| 野球 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/133-5cd9fb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

