まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気遣いできる人間になりたい

スナック

タクシー券



大人の世界を体験してまいりました。



スナックのママさんって凄いんです。


『気がつく』力が半端ない。


タバコ吸おうと思ったらすぐ火をつけてくれるし(ワタクシは非喫煙者です)


お酒減ってたらいつの間にか入れてくれているし


カラオケできるし
(ワタクシは歌えません)

何より美しい。


ホント綺麗なんです。


内側から滲み出てくる何かがそうさせているんだろうな~って思いました。


羨ましいです。
女として羨ましい。


自分のダイエットのモチベーションが上がりました!

あと、帰りのタクシーの運転手さんも素晴らしかったです。


お客様から、普段通っている場所を聞いて
知らない道を走っていて不安になっているお客様を、知ってる道路に出ることによって安心して頂きたい


という感じのお言葉を頂戴致しました。


それを聞いてもう感激してしまいました。


最後はタクシーチケットの書き方とか、チケットはその後どうなるかとか教えていただきまして。


もう無知なワタクシにご丁寧にありがとうございますとなりましたよ。



今日は素晴らしい方々にお会いして、自分も何かで


こうやって人々の心を良い方向に動かしてみたいと切に感じました。



今って、世の中がホント下らないどうしようもないことばかりでうんざりしていたのですが(天涯孤独になったら日本出たいなーとか思ってみたり)


世の中まだまだ捨てたもんではありませんね。



ざれ言を長々と申し訳ございません。


最後まで読んで頂いた方、お付き合い頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

| 日常 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/156-22e43d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

