まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゅー

今日は電気代のお知らせがポストに入っていました。

電気代ということで
電気→でんきポケモン→ピカチュウと非常に安易なタイトルをつけてしまいました。
ポケモン好きですいません

今月(10月分)の電気代は124キロワットで2437円でした。
因みに先月分請求額は120キロワットで2336円です。

更に去年の10月の使用量が167ワットで約3511円(去年のワット数だけ書いてあったので明細を参考に計算してみました)

先月より電気代が高いのは、急に寒くなってホットカーペットを使ってしまったのが値段アップの原因かな?と考えております。
これからもっと寒くなりなりますが、なんとしても電気代を節約させたいな~と思っております。

寒くなると家にいる機会が増えますからね。そうするとパソコンやゲームをする機会も増え、自動的に電気代アップの貢献に繋がること間違いなので(笑)

電気代削減対策として、湯たんぽなどのあったかグッズの購入を検討し始めています。
ファシーの湯たんぽを去年から欲しいな~とは思っているので、買うならファシーかな?
でも買った分の金額をきちんと節約できなければ結果がマイナスになので、購入は慎重に考えなくてはなりません(セコすぎですね

ところで、去年と電気使用量が偉い違うのですが、一体どういうことなのでしょう?
家電も買い換えていないし、使い方もあまり変わっていないような・・・?
う~む、謎です。



(10月30日~11月13日分)

・電気代2336円
・お昼410円
・交際費300円(お茶代)


残金・61654円
スポンサーサイト

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/19-eb187730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

