まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎化粧品、節約できてるかしら

去年の冬から順次入れ替えてきた基礎化粧品。

自然派に替えて、一通り揃ったので
前に使用していた基礎化粧品と比較してみたいと思います。


・以前→写真が用意できなかったのですが、以前はエストを一通り使用していました。
(化粧水、美容液、美白美容液、乳液、冬場はクリームも)

↓現在はコチラ


現在の愛用品でございます

左から
フルーティアオーガニックという美容液(オイル)
ネオナチュラルの美容液
ネオナチュラルの化粧水
(化粧水→美容液→オイル)

乾燥気になったりした時や、顔以外にも使用
芋水ダマスクローズウォーターという化粧水(というか水)


見事にケミカルちゃんからナチュラルちゃんに移動しております。


●比較●


・使用感

以前→とろみ少々、使用するとお肌がもっちりぷりぷり
現在→さっぱり系、使用すると肌にしみこんでいく感じ、うるおう。香りが草。もちもちぷりぷり感は無し


とろみ系に慣れていたせいか、さっぱり系に慣れるのに2ヶ月ほどかかりました。
使用しても使用しても物足りない感じ(使い始めたのが冬というのもありますが)

でも慣れてくればお肌の保湿感は現在の方が良いです。
今まで春先までかさかさしていたのが、今年は殆ど感じなかったもんな~。

その変わり、お肌のふっくらもちもち感が無くなってしまったような気がします。
老いもあるのかもしれませんが・・・。
この辺りを感じたかったらコラーゲン飲んでカバーするしかありませんね。


これから書くことは自分にしか当てはまらないかもしれないので参考程度に。


不思議な事に、自然派にお肌が慣れてくると、ケミカルちゃんを受け付けなくなるみたいです・・・。
週末に、エストの化粧水のサンプルが残っていたので使用してみたら
なんだか脂肪を塗りこんでいるような感覚になってしまい
(食用肉の白い部分を毛穴に埋めていくような感じ)
顔に物凄い不快感を感じてしまいました。

ちょっと前までは自分の中で最強の基礎化粧品だったのに・・・。
だからって嫌いになったわけではありません。機会があれば使用したいですし。
でも暫くは自然の力にお世話になることにします。

なぜなら↓


・気になる合計金額(税込み)

以前31,500(クリーム入れると42,000円)

現在13,964(バラ入れると16,064円)


・・・なんてすばらしい節約。


一本使い切る使用期間は今も前も変わらないので、これはかなりの経費削減になっています!
基礎化粧品の節約は成功しているみたいですね

自然派化粧品は色々あるので、他のものも試してみたいと思います。


ごちゃごちゃと読みにくい説明で申し訳ございません。
読んでいただきありがとうございました!!


↓興味を持たれた方は商品紹介を読んでみてください。











10倍みたいです。

スポンサーサイト

| 日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぇりまるさん

こんばんは。

ちょうどネオナチュラルのトライアルセット
試してたところだったので
じっくり読んじゃいました。

確かにかなりのさっぱり感ですね。
今どうしようか悩み中です。

それでは~。

| もきき | 2010/07/07 21:15 | URL |

コメントありがとうございます!

もききさんこんばんは!!

ネオナチュラルご使用されていたのですね!!
何だか嬉しいですよ~e-349

あのさっぱり感は、普通のケミカル商品を使用していると、肌になじむまで時間がかかるみたいなので
(日記にも書きましたが私も慣れるのにかなり時間がかかりました)
トライアルを使い切ってもさっぱり感に慣れないまま使い終わり
あの商品の良さを分からないまま終わってしまうと思うのです。
難しいところですね。


もしも、さっぱり感に慣れないだけで
あの香りやお肌に違和感を感じなければ使用を続けていただくのがお勧めです!
今は夏だからさっぱり系でもそこまで乾燥で困らないと思いますしe-282
(だからと言ってって強制はできませんがe-330

それでは~v-410

| ちぇりまる | 2010/07/07 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/191-5c5530f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

