まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年前半を振り返る

こんばんは。
今日は野球が無いので、昨日の中日対巨人戦を観ながら書いております。
試合を見直すことって結構やっています。
高校野球なんかは好きな試合は何回観ても面白いのでございます。

と、コアな話はここまでにしておきまして。


貯金できてますか~?というコメントをいただいたので
今どのくらい貯金が出来ているか確認してみました。

ついでに年明けに掲げた目標もどのくらいできているかも
何回かに分けて振り返っていきたいと思います。


というわけで、2010年1月1日~2010年6月30日に貯めた金額です。


普通貯金・約87000円

ネット収入・38735円

プロ野球貯金・34000円


他、500円貯金・税金など必要資金の積み立て金・メモを控えていないので不明


全部で約16万+αくらい貯金できているみたいです。

500円貯金は42000円程あるのですが、2年くらいかけて貯めた金額な上に
今年に入ってからいくら貯めたかは不明です


きちんと貯金額を把握していなくてもうしわけございません


一応目標は「一年で20万貯金する」なので、順調そうに見えますが
できれば普通貯金だけで20万貯金をしたいので、この調子だとちょっと目標達成は難しそうです


難しいけど、最後まで諦めないで頑張ってみたいと思います。

というわけで、本日は2010年前半を振り返る・貯金編でございました


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


| 日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貯める

しつれいします。

なかなか頑張っているとは思いますが、もう少し頑張れるような気がします。

貯めれる人と貯めれない人の違いは、貯めれる人は月々の貯金の額を高めに設定し、その金額は死守し残ったお金で生活する。
貯めれない人は、月々の目標貯蓄額が曖昧で生活資金から残った額を貯金する、ということのようです。

| デコポン | 2010/07/13 10:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

デコポンさんコメントありがとうございました!

給料の金額にもよるのですが、一応月1~2万は固定額として貯金し
月々の決まった出費を差しい引いた残りのお金で生活をしております。

やはり「貯める」となると貯金の固定額をもう少し負やなければならないみたいですね。

自分の性格的に一気に金額を増やすとストレスになってしまいそうなので
来月から徐々に増やして高めの貯金額にたどり着けるよう努力してみたいと思います。
月5万くらい捻出できたら最高なのですがね

以前は「余ったら貯金~」というタイプで全然貯められない人間だったので
それに比べたら進歩してきていると思うので、生暖かく見守っていただければ幸いでございます。

| ちぇりまる | 2010/07/13 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/196-44d70ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

