まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年前半を振り返る・その2

2010年の目標の一つに「身体を絞る」という目標があったのですが
今どんな感じなのかを振り返りたいと思います。

体重、体脂肪の順に書いております。
3月4月は控えていなかったので、調子に乗った罰が5月にやってきます。

ダイエット方法はレコーディングダイエットです。


1月2日
51.8キロ(メモ忘れ) 

2月2日
52.4キロ 21.0%

5月3日
56.1キロ 24.0%(ここで、ブログにてダイエット宣言をする)

6月19日
162.5センチ 54.4キロ(測定していません)→コチラは健康診断の結果です。

すぐ55キロ台後半に戻る・・・。


7月12日
54.2キロ 25.6%(7月から帰り道に一駅分歩き始める)


年明け頃に戻りたい。

体重が少ない時期は、身体が軽くて楽なのですが
比例して顔色も悪くなってしまうし、体調もいつも以上に悪いので
健康的に痩せていきたいです。


3~5月は、制服のスカート(11号)のチャックを三分の一ほど下ろさないと苦しくて座っていられない状態だったのですが、現在はチャックを全部上げていても苦しくないです
(いや、ソレが普通だよ)

先週、切干大根を大量に食べたら
お尻から墨を噴出してしまい一気に体重が減ったので
(冗談抜きで本当にそういうのが出てきました

土日家に居れる日は積極的に切干大根作戦を実行してみようと思います。

後は運動ですね!!

無理しないで簡単なものを続けられれば良いなと思います。


汚い話がでてしまい申し訳ございません
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


以上2010年前半を振り返る・身体編でございました。


| 日常 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じくらいの体型です!!ちょっとびっくりw
私も一時期痩せたけど、また56キロとかに
なってしまいました。。。
いまは暑いからお菓子とか食べずに済みますが
なかなか痩せない~><
切干大根がいいんですね!
私もガッツリ切干ってみます!

| ななみ | 2010/07/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

偶然ですね!

こんばんは!
同じくらいの体型ですか?すごい偶然ですね(笑)

歳とってくると食事制限だけでは限界があるみたいですi-201
身体も動かさなければ!!

切干大根は100グラムくらい入っているやつを
お水で戻した後にパスタと同じ要領でペペロンチーノにして(料理教室で習ったのですがおいしいです!)
ガッツリ食べたら凄い事になりましたe-283

沢山食べる時は、出かける用事が無いときに試してみてくださいi-236

| ちぇりまる | 2010/07/16 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/199-e42e3369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

