まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

当選~

先日の宅配便はこちらでした~。
発売日前にどうぞということだったのですが

発売日を過ぎてから飲む事になりそうです


連休は実家への挨拶を無事に終わらせる事が出来ました。
親が喜んでもらえたので、それだけでも大きな収穫になりました。

来月は彼氏様の実家に挨拶に行ってきます。

飛行機で行くのですが怖いです
落ちたら即死ですよ


残りは旅の思い出を綴らせてください。
地元なのに、何も知らないのでいい観光になりました


何をしに仙台へ行ったのやら
ホテルにて。

東京でもできる事を、何故仙台でやるのでしょうか・・・?

そこにゲーセンがあるからだー!!!(バカ)

彼氏様はずっと欲しがっていたワンピースのフィギュアを手に入れられてご満悦でした。
紫の縫いぐるみと後ろにあるスージーズーのマットは妹にお土産にしました。

縫いぐるみはでっかくて、いい香りがします。
原宿のキディランドで見かけてちょっと気になっていたので、これは嬉しかったです。


そばというよりラーメン
ホテルでは「夜鳴きそば」というラーメンを(味がラーメンだった)無料でいただけました


炭火焼
「太助」というお店で牛タン食べてきました
牛タン発祥のお店らしいです。全然知らなかった・・・。
駅近や人気どころはたくさんの人が並んでいました!


伊達政宗が眠っている瑞鳳殿と、青葉城跡を見てきました。
資料館が多かったので、思っていたより写真が撮れませんでした。

余談になりますが
マーくんが怪我をしていなかったらプロ野球を見に行って、危うくいつもと変わらない休日で終わっていたところでした

奥の細道(違)

道端にて


いざ、悟りの境地へ
「涅槃門」(ねはんもん)
「涅槃」とは「煩悩を取り払った悟りの境地となる状態」を意味するらしいです(パンフレットより)


装飾が派手
人をよけながら撮るのは難しいです
伊達さんが眠る瑞鳳殿でございます。
二代目と三代目も同じ装飾の建物でそれぞれ眠りについているみたいです。

伊達家は色々な武具、文具を持っていたみたいです。
戦ってばかりなのかと思ったら、国づくりの方が結構栄えていたみたいです
特に三代目は幼い頃から芸術の才能に秀でていたとのことです。


独眼竜ビームとか、レッツパーリーとか
そんな情報しか頭に無かったので、伊達政宗のキチンとした歴史を知ることが出来て良かったですよ(苦笑)


晴れていないのが残念
青葉城跡から眺めた仙台の町並みです。


伊達さん


心霊写真が心配でした


獅子舞君
獅子舞がおみくじを運んできてくれます。
カクカクしていて可愛い


にぎり丸弁当
帰りに食べたお弁当です。


可愛い^^
宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」のおにぎりが入っているお弁当です。
可愛いですね~


という感じで連休は終わりました。
年末まではこんな風にあちこち駆けずり回って終わりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

| 日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご挨拶行かれてたんですね~。
仙台は何度か行ったことがありますよー。

いいところですよね~。e-420

ところで今日も中日はスゴイですね!
逆転勝ちですね!e-45

中日を見るとちぇりまるさんってイメージが
私の中ですっかり定着してます~。

| もきき | 2010/09/22 23:14 | URL |

もききさんありがとうございます!

仙台は帰っても家に引きこもりっぱなしなので、久しぶりに外を歩きましたi-229
観光客が沢山いましたが、緑がたくさんで過ごしやすかったです!!

中日のイメージを定着していただいてなによりです(笑)
最近は一試合ごとに胃が痛くなります・・・
接戦は面白いけど体に悪いですv-399

| ちぇりまる | 2010/09/25 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/232-427a9983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

