まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり良いことをしてみたい

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ今日は家計簿を載せようと思ったのですが、レビューブログさんから興味深い情報を提供していただいたので
急遽、本日はこちらをご紹介させてください。


「SoooooS」(スース)というサイトをご存知でしょうか??
↓サイトはこちらからご覧になれます。
http://sooooos.com/


こちらのサイトは、ちょっとした社会貢献を簡単に行うための情報や口コミが、検索・情報共有できるというサイトなのです。


もう少し掘り下げると
購入した商品の金額の一部が社会的問題の為に寄付される商品が紹介されていたり、省エネやリサイクルできる商品の紹介をして下さったりしているのでございます。
このような案件をソーシャルプロダクツと呼ぶみたいです




ただし、こちらのサイトからその商品などが買い物できるわけではなく
あくまでも情報提供だけなのでそちらだけは注意して見ていただければなと思います。

それをさしい引いても、興味深々な情報がありますので
関心したり、楽しむことができると思いますよ!!


例えば・・・・
私はソーシャルプロダクツの中で「寄付つき」という物が気になったのでそちらを拝見してみました。

そうしましたらこれまた可愛らしいものが出てきました!!

可愛いピン

こちらはとある会社が発売しているピンなのですが
購入すると購入額の一部のお金がピンクリボン運動へ寄付されるとのことです。
こちらのピンのデザインはピンクリボンの勉強をしている学校の生徒さんがデザインされたものなのです。可愛らしいですよね!

詳細のページには活動の取り組み結果も表示されるので
本当に寄付されているのかな?という心配も不要ですね。


まだ少ししか拝見していないのですが、他にも面白い情報が沢山載っていました。


自分1人だけだと、普段の生活の中で、寄付や手助けなどの社会貢献を行うのは勇気がいる行動なのですが、このように買い物をしただけでほんの少しだけでも力になれるというのは嬉しいことだと思います。
1人の小さな力が沢山集まれば大きな力になりますからね^^

スーパーやドラッグストア、ファーストフードでもこのような商品はけっこうあるみたいなので
その商品を買って少しでも世の中の手伝いが出来ればいいなと切に感じることができました。

レビューブログさん、素敵な情報を教えていただき、ありがとうございました!!

因みにこちらのSoooooSは無料の会員登録をするとキャンペーンに応募できたりするみたいです。

早速登録
というわけで早速登録してみました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/254-9b4386b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

