まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貯金、ポイント換金・現状報告

1人暮らしが終わってしまう前に
少し貯蓄状況の現状確認をしてみたいと思います。
家計簿日記も1年経過したし、ちょうど良い機会です。


普通貯金・約25万

去年の今頃は0円に近い状態だったので
まあまあ貯める事ができたのではないかな?と思います。

お馬さんの奇跡が大半を占めていますが

残念ながら、こちらの貯金は敷金などの引越し代で全て無くなります・・・。

また頑張って地味に貯めていきたいと思います。


ポイント換金・105,328円

口座の入金履歴をみると2009年位からこつこつ増えていって、ここまで貯める事が出来ました!!
継続は力になるのですね

自分はポイントサイトより、アンケートサイトの方が貯めやすいのかな?と感じました。
ポイントサイトは始めはハイペースで換金していましたが
段々登録や買い物回数が減ってきたので現在は殆ど貯まらない状態です

なので現在はこちらの3サイトが主力になっています
金額は換金総額です。


マクロミル・11,000円
infoQ・10,000円
ECナビ・37,000円

ECナビは、現在長期間のデカいアンケートに参加しているので毎月大きな換金をさせていただいています。

纏まった額が出来たので、定期貯金でも始めようかと考え中です。


プロ野球貯金・57,500円

申し訳ございません。
こちらは最終的には35,500円しか貯められませんでした。

来年は違う条件でまた挑戦してみたいと思います。

この貯金はパソコン購入の資金に当てたいと考えています。
自分が東京にでてから親に買っていただいたので結構な年数が経っています
どんどん調子悪くなっていくので、もう買え時と考えています。


500円貯金・49,000円

こちらは3年位前から貯めたり貯めなかったりを繰り返して
この金額になっています。

こちらは目標も無く貯めていたのですが
先日、日記に書いたダウンコート資金にしようかしら・・・?なんて思っています。

今日実物を見てきて、ますます欲しくなってしまったのです
軽くてホワホワしていて暖かそうでした!!


以上でございます。


何度も何度も何度も、実家住まいで社員で事務職で(土日休みのところで)ずっと働き続ければ・・・・
なんて考えた時もありましたが
(貯蓄的に良いなと感じただけなので、楽そうとか軽蔑とかではありません)


自分の選んだ人生で
良くも悪くもお金には変えられない経験をたくさんさせていただいているので
これでよかったんだよと言い聞かせております。


・・・・でも100万くらいは手元にあったほうがいいなと思いました。
結婚が決まってあっちこっち動くのに、この手持ちだとかなりキツイです


最後は愚痴になってしまい申し訳ございません

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーサイト

| 家計簿 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/259-de426dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

