まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ELLE・ア・ターブル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
解約手続きが間に合わなかったのか、まだネットが使用できる上に締め切りがあるので急遽更新です。

レビューブログさんからエル・ア・ターブル2011年1月号をいただきました!!

まさか当選するとは思わなかったのでビックリです。

撮影場所がなくてこんな場所に
最初はELLEが頂けると思っていたので、ホームページで今回はどのような感じの内容なのか確認しようとしましたら、ELLEのページを見ても何も載っておらずどうしてだろう?とあちこち見ていたら
なんと姉妹誌(でよろしいのでしょうか?)だったのですね?

お恥ずかしながら初めて知りました

さて本誌の中身はといいますと、今回は「ホームパーティー向けの簡単レシピ」という内容でいろんな料理が載っていました~!!
バーニャさん
洒落た料理が沢山載っていて、非常にお腹が空いてくるのです・・・。

個人的に一番気になったのは、このバーニャカウダの記事でした。
少し前なのですが、スーパーでバーニャカウダのソースを見つけまして食べたところ中々美味しくて
家でもこういうのを楽しむことができるのだな~と興味を持ち、感動していたところでした。

バーニャカウダは野菜が美味しく沢山食べれるので
強烈な肉食獣で米とお友達なワタクシでも(笑)野菜をたくさん楽しんで食べれることができるので
興味を持ち始めたてのワタクシにこちらレシピは嬉しい情報でした

そのページの中で一番気になったものをご紹介です。


わさびポン酢のビネグレット

わさび・小さじ2
ポン酢50CC
オリーブオイル30CC


作り方は、材料をよく混ぜるだけ!
簡単ですね~

ちなみにビネグレッドとはフレンチドレッシングの事みたいです(調味料辞典さんより)
ということはこちらは和風フレンチドレッシング??
どんな味がするのですかね~?家が落ち着いたら作ってみたいと思います!


バーニャカウダは温かいソースをつけて食べる料理というみたいなので、特に意味はないのかしら?
勉強しておきます。


お次は付録のご紹介です。

シャレオツエプロン
ディーンアンドデルーカのサロン型エプロンでございます。思っていたよりでかいです!
そのまま着けてみたら、ひざ下までありました。

アップ
料理をすると汚れるのが上半身なのは秘密の話です(笑)


良いカレンダー
もう一つは最初の写真にも載せていましたが、料理研究家・長尾智子さんという方が、SBさんのスパイスを使って料理を紹介してくださっているカレンダーでした。
時間が設けられているとはいえ、このように何種類も料理を考えて紹介していけるなんて
料理研究家の方たちは素晴らしいなと
カレンダーを眺めてしみじみしておりました。

見ていて楽しい
予定もきちんと書き込めて、レシピも載っている素敵なカレンダーです。
料理ごとに使用したスパイスもしっかり紹介されています。
最後のほうに、スパイスの図鑑みたいなのが載っていたのですが
SBさんってこんなにスパイスを販売しているのね?!とビックリしました。
黒こしょうとシナモンとカレー粉くらいしか知らなかったので・・・。


お世話になっています
あと番外編なのですが
後ろのほうに、お世話になっている神サイトの「スコープ」さんの特集が載っていました!
今回一番テンションが上がった特集でございます


大好きなイッタラ、アラビアの食器を始め
家具や雑貨など素敵なものが沢山販売されているんです!
社長さんのブログも面白いし、この方のおかげで楽しいキッチンライフをおくらせていただいています

こちらはセールの機会が少ないのですが
物が良いので、とても信頼しております
(同じ物でも他のお店で破格になっているものは、許容内ですが器が微妙に歪んでいたりするので

楽天にもお店をだされているので、ポイントでお得に買い物できますよ!

最近また食器欲が爆発しているので危険です。
年内で生産終了の欲しいものが沢山あるので、ただいま断腸の思いで
どれを買うか選別中でございます(苦笑)

きっとスコープさんにもお世話になると思います


という感じで終了させていただきます。

料理は上手くないけど好きなので、非常に楽しませていただきました。
これからは二人暮らしになるので、旦那さんにはどんどん毒味係りになっていただきたいと思います

レビューブログさん、素敵なものをありがとうございました~!!
スポンサーサイト

| 日常 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/275-203c58f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

