まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金どうしようかなと思ったら

募金をして少しでも被災地の方の力になれたら・・・でもどこで募金しよう?
と迷っている方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧になっていただきたいです。


ほぼ日刊イトイ新聞
(かってにリンク張ってまずそうでしたらリンク消しておきます)

ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

こちらのサイトで直接募金を募集しているわけではありませんが
寄付の窓口や手順が、優しい雰囲気のイラストや文章で紹介されています。

その方法も簡単なものばかりなので、気軽に募金活動を行えるかと思います。


糸井重里さんのコラムなどを読むと少し立ち止まって冷静になれるような気がします。

被災地が、被災地が!!!と向こうのことばかりしか考えられなかった自分もちょっと歩みを緩めることができました。

皆様もこの「ほぼ日」をご覧になっていただいて、一つの手段として参考にしていただければなと思います。


余談になりますが、デーブ・スペクターさんのツイッターが癒しになっています。

| 日常 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/315-acc89cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

