まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島で作った電気は東北地方に行ってるのかと思ったら実は関東圏だった件

前回記事に拍手コメントありがとうございました。


東北地方のために節電を!!と考えていたのですが
ヤフーニュースのとあるコメントで「福島で作った発電は首都圏に流れている、だから今回の節電は自業自得」
という雰囲気のコメントを見て、おや?と感じて調べていました。

調べた・・・といっても事細かくではないのですが
どうやら福島で作った電気は首都圏に流れていたみたいです
(公式サイトだと、作った電気の何割が流れているのかわかりませんが、地元の方など一般人の方などの意見を見ると全てとのことみたいですが・・)

今まで何気なく聞き流し、読み流ししていたのですが

東京電力福島第一原子力発電所」

なんですね。東北電力じゃなかった・・・


自分たちの為に節電していただけなんだと分かったら
なんだか一気に気が抜けてしまいました・・・。

寒いからこたつ使いたい・・・

と思いましたが、茨城や千葉で困っている方は沢山いらっしゃるので
引き続きまた頑張ります。


福島、そして管轄に入っている新潟の柏崎の方々には感謝しなくては。
本当にありがとうございます。
(青森にも建設中と公式に書いてありました・・・)
発電所ができる経緯までは分からないのでいまはただ感謝することしかできません。


今までは何も知らなかったけど、今回の出来事で色々知識を得られたので
これから少しずつ意識して電気を使っていけます。



最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

| 日常 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/317-c7156ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

