まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月家計簿・2

大変遅くなりましたが、家計簿もぼちぼち書いていきたいと思います。

前回は自分の小遣いを書いたので、今回は家庭編です。
家庭はあまり細かく書かないで、単純に出費だけ書いていきたいと思います。

浪費ぶりはワタクシの小遣いで見ていただければ幸いです。

2010年12月分

家賃・116,700
食費・58,708(内、外食12回32,727)
日用品・83,317
ガス代・262
臨時出費・316,959

計・575,946


入籍して二人暮らしが始まった月なので、準備のための臨時出費が沢山出ています。

臨時出費は、家具・家電・お祝いのお返しと、大きいものになっております。
そのほかの細かいものは今後も随時買うものばかりだったので日用品として計算しました。


参考になるか分かりませんが、今回我が家で購入した大きいものは


照明2台
冷蔵庫
リビング用こたつ
こたつ布団、敷き布団
食器棚
本棚
ハイブリッドヒーター
自転車(この時には購入していないので未計上)



です。
お互い一人暮らしである程度はそろっていたので、大きいものはあまり買わずに済んだような気がします。

実家暮らしだと一からそろえることになって大変そうですね~・・・
選ぶ楽しみもあるといえばあるのですが、それが長期化してくると個人的には疲れてしまいます


という感じで、終わらせていただきます。
やっぱりすぐ書かないと駄目ですね・・・帳簿はつけても殆ど忘れてしまっています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

| 家計簿 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/354-437be9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

