まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロビオティック料理

昨日今日と出かけていたのですが、野球はテレビ見れない時に限って負けないんですよね…
試合見れる日も負けないで欲しいです


さて、出先で夕食を食べたのですが、「チャヤ」というマクロビオティック料理のお店で食べてまいりました!


本日頂いたのはタコライスです。




マヨネーズは手作りっぽい感じでした!(マクロビだから当然ですね)
野菜モリモリで美味しかったです。
ミニトマトの甘みが良い感じでしたよ



きんぴらにはヒジキ風味の食材が入っていました。ヒジキは苦手なのですが、こちらは何故か楽チンに食べる事ができました!



カボチャのブイオンスープ。
ブイオンの臭みがなく、ほんのりカボチャ風味。自宅でも作ってみたい一品でした



デザートのベリータルトとミントティーです。
(ミントティーは一緒に出かけた職場の方が注文しました)



果物はゼリー?で固められていました。ベリーの味が堪能できます。
砂糖と乳製品を使用していないので、軽くて食べ易かったです。こういうケーキならガンガン食べれそうです
因みにカロリーが書いてあったのですが、300もありませんでした



ミントティー。少し頂きました。
初めて飲んだのですが、お湯にミントを入れただけでこんなに美味しくなるなんて!感動でしたよ?

家でミントを栽培したくなりました(笑)



テーブルに置いてあったメニュー。
次に行った時は番茶を飲んでみたいです。



ケーキ。何種類か定期的に変わるのかな??

それにしてもローカロリーですね!


というわけで初めてマクロビ料理を食べたのですが、味はしっかりついているし、お腹いっぱいになったし(お腹が空くこともない)身体にも優しいし、良い事づくしでした

気持ちだけなのですが、身体の中が少し綺麗になったような気がします(バカ)

少し勉強して、家でも出来そうな事は実践してみたいです


ステキな一時でございました!


帰宅したらスポーツニュースをはしごします
スポンサーサイト

| 日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

| パスタ | 2011/09/01 23:52 | URL |

パスタさんありがとうございます!

パスタさん初めまして!
自分の書かせて頂いている記事が何かしら役に立っているのなら
とても嬉しいです。
拙い文章や自己満足ばかりですがまた見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

| ちぇりまる | 2011/09/02 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/426-3cb38f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

