まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永谷園・「冷え知らず」さんの生姜シリーズを全種類食べてみた

一ヶ月くらいかかったのですが
(種類は少ないけど食べるチャンスが作れなくて…)
たまたま買って食べてみた永谷園の生姜シリーズが美味しかったので全種類食べてみました。


ココナッツカレースープ



美味い!


…で終了しちゃダメですよね?
生姜とココナッツとカレーって合いますね!
ココナッツ系のカレーが好きなので、たまらん一品でした
濃厚な味わいでフォーも入っているのでお腹も満たされます。
夏季限定?なのか、最近見かけなくなってしまいました


参鶏湯


優しい味だけど生姜味もバッチリです!
朝食に食べたのですが、ピッタリでございました

ただし、パッケージの写真程豪華ではないのでそこはあまり期待しないほうが幸せです。


たまご春雨スープ


普通の春雨スープです。
他の春雨スープに生姜を入れても同じような感じになりそうです。

お昼のサブメニューにピッタリな一品です。


豚汁


豚汁に生姜を入れた、そのまんまな一品です。
あれ、よくよく考えると豚汁って生姜が入っていたような…

まあ、それは置いておきまして
写真では具が沈んでいるので分かりませんが、具沢山で食べ応えがあると思います!

家では作れるから会社のお昼用にするのがいいかな?と思いました。


豆乳鍋スープ



何時の間にかしれっとコンビニに置いてあったのでビックリしました。

豆腐タップリのクリーミィで生姜もバッチリ!これからの季節にピッタリでステキでした。

豆乳だけど何か一味加えてあるな?と思い、永谷園のホームページで調べたら白味噌をベースにしているとのことでした。


と言うわけで、ワタクシはココナッツカレースープと豆乳鍋スープがオススメです


他の味も、この料理を作ったときに生姜を入れてみようと感じたので良い勉強になりました!


~追記~
2011.09.26 20:50

すいません、1つご紹介を忘れてしまいました
ブログ更新すると整理整頓の為写真を消してしまうので、つい更新したものだと思い写真を消してしまったので写真はなくて申し訳ないのですが・・・


生姜チゲスープ


程よい辛さで美味しいのですが、生姜の味がチゲに負けていてちょっと残念でした
家だとチューブの生姜を足せば問題無いのですが、会社など外で食べるときは寂しくなってしまうので・・・・


永谷園さん、もう少し生姜味の強化をお願い致します!!


という感じで追記とさせていただきます。

書き逃してしまい申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

| 日常 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/440-6d93345f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

