まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シラス(火山灰)でできたすごか石けんSakura

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんから「火山灰でできたすごか石けん サクラ」をいただきました!


すごかせっけん


火山灰でできたすごか石けん サクラ」とは
鹿児島桜島シラスバルーンという火山灰粒子が入っている洗顔石鹸で
この火山灰粒子が顔の汚れをおとしてくれるとのことです。

鹿児島だからすごか石鹸」という名前がついているのですね~。


この洗顔石鹸に使用されているシラスバルーンとは


↓以下サイトより抜粋
火山灰(シラス)を粒度や比重分離して、シラスの中の火山ガラスを選別、乾燥し熱処理すると
火山ガラスの粒子が発砲して微細な中空状の発砲粒となります。
この粒子を「シラスバルーン」と呼び、粒子が整い、丸くなることでデリケートな肌への負担を軽減しながら
シラスの吸着成分で汚れはしっかり落とします。


↑ここまで

細かい火山灰の粒子が汚れを落としてくれる・・・まさに火山灰石鹸ですね
火山灰のミネラルでお肌に栄養補給もできるみたいです。


すごかせっけん
こちらは洗顔石鹸の他に、泡立てネットもついてきておりました!!


すごかせっけん
上手に撮れなくて申し訳ございませんが、成分表示です。
なるべく肌に優しい物を使用していきたいので、自然成分が多く入っているほうが嬉しいですね
火山灰も自然の物だからお肌には優しそうです。


だしてみた
中を出してみると、何て事のない普通の洗顔料です。


もこもこ
水を加えて泡立てネットで泡立てると泡がこんもりできました!!
泡がしっかりしているけど、もちもちしていて滑らかな感じでした。




入浴時に使用したので非常に申し訳ない画になってしまったので少し加工させていただきました・・・
載せるかとうか迷いましたが、泡のもこもこ具合を見ていただきたくて

鼻で呼吸できないくらい泡がしっかりしておりました!
泡が滑らかなので、洗い心地も気持ちよくて泡が吸い付く感じなので汚れが泡に持っていかれているような気がします。
1本使い切るころには汚れが落ちて肌がワントーン明るくなりそうな感じです


すごかせっけん
洗い終わって暫く経っても肌がつっぱりませんでした!
洗顔石鹸に「サクラの葉エキス」が入っていて
そちらが肌に潤いを与えてくれてくれているみたいです。だからつっぱらないのかな??
サクラの葉のエキスには紫外線からも守ってくれるみたいなので日焼けやシミの予防にも一役買ってくれそうですね。


いつの間にやら旦那も使用していたみたいで、「洗い心地がとても気持ち良い」と気に入っておりました。
家族みんなで使用できる優しい洗顔せっけんみたいです


まだ4日ほどしか使用していないので、そこまできちんとしたご紹介ができないのですが
洗い心地はとても気持ちが良いことだけはバッチリお伝えできます!!
ここ2週間ほど鼻の頭に角質(角栓??)がわんさかしてしまっているので
こちらで洗顔を行って汚れが落ちていけばいいなと期待しております。

レビューブログさん、素敵な洗顔石鹸をありがとうございました!!

スポンサーサイト

| ご紹介 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/459-36ea76d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

