まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年大反省会

大というほどでもないのですが
2011年のお金の流れを振り返って見たいと思います。


↓クリックで大きくなります。
2011年家計簿

すいません、紙の家計簿をスキャンしただけなので
自分メモ過ぎて分かりづらいです

去年はレタスクラブの付録の家計簿を使用しておりました。
因みに今年はイーエスエスイーESSEの付録の家計簿を使用しております。


数字は上から

・家賃
・光熱費
・固定電話(旦那が一人暮らし時に使用していた物の最後の支払い)
・インターネット
・スカパー(野球チャンネルセット)
・食べる(食材、外食)
・暮らす(消耗品、日用品)
・その他(家電など滅多に買わないもの、交通費)


です。

携帯電話代はお互い毎月7000円固定で別に用意してあります。


数字だけ見ると毎月凄まじいお金の使いっぷりですね
去年は家のインフラを整えるのに沢山投資しました


特に金額が大きい月だけご紹介すると
1月、2月・家の環境を調える
5月・ワタクシの実家へ行くための準備、6月に仙台で楽天中日戦があったので震災お見舞いに家族を招待しました。
8月・旦那の実家へ帰省、結婚記念写真(式は行う予定はないので)新婚旅行の準備
10月・新婚旅行
12月・食器棚(今月届きます)、入籍一年後にやっとこさ結婚報告はがき(まだ送っていないけど)

あとは2、3カ月おきに家電を買っていたような・・・・

と、これでもかという位お金を使ってしまいました
貯金は殆どできず終いです・・・。


一通り大きい買い物が終わったので今年はいくらか貯めていきます
間にまた大きい買い物がありそうですが
でも買うときは資金を準備してから買います。
前の記事のジューサーは仕方ないけど次からは旦那が拗ねても厳しくいきます。


今年は自分の小遣いの使い道も復活させます。
こちらは何時まで経っても酷いと思うのでご期待ください(笑)

分かりにくい家計簿で申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 家計簿 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/484-5e91edf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

