まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇福竜で開運祈願

皆様「赤べこ」ってご存知でしょうか??

赤くて頭がゆらゆら揺れる飾り物なのですが・・・






去年の12月にドラゴンズの公式ブログを見ていたら、この「赤べこ」(張子人形)のドラゴンズバージョンが買えるお店があるということだったので、ポチっと買ってしまいました

福島と愛知の工芸品を扱っている「フクシア」さんというお店で購入できました。


福昇竜
可愛らしいです


2012年
2012と書いてありますが気にせず延々と飾りますよ


丁寧な梱包でした。
届いたときはこの隙間が動かないように紙がしっかり詰まっていて、全体的に丁寧に梱包されていました。


お顔
正面から見た顔。


金の球
背中にはゴールデンボール(またの名を金のたま)が乗っています。


玄関でたたずむ。
沢山の福を呼び込んでくれますように
(周りがごちゃごちゃしていて申し訳ございません)


今回コチラを購入したのは、ドラゴンズグッズというのもあるのですが
購入すると売り上げの10%を「東日本大震災ふくしまこども寄付金」という所に寄付してくださるということだったので、少しでも役にたてそうだったのと

祖父母の家のテレビの上に飾ってあったのを小さいころから見ていたので
春に津波で流されて無くなった祖父母の家や、去年の秋に無くなった祖父を思い出し
色々しんみりしてしまったのもあったり・・・・

買う前はこんな感じでしたが、家に届いてからは普通に愛着をもって眺めています


ところで、赤べこって福島の民芸品だったのですね
今回の購入で初めて知りました。
小さい頃から身近にあったので、てっきり何処ででも買えるものだと思っていましたよ。
(祖父母の家は宮城ですが)


何だかしんみりしてしまい申し訳ございません。

纏めますと
注文してから直ぐ届き、梱包も丁寧で、人形も綺麗でとても良い買い物ができました!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/486-24f4e293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

