まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月分家計簿~小遣い編~

1月分の家計簿を書かせていただきたいと思います。
今回は自分の小遣い編です。

今年から去年以上に管理するように努めました。

予算は
・昼食代10000円
・小遣い20000円



流動出費をお小遣いで支払います。
因みに去年は昼食・小遣い纏めて35000円でしたが
結果は散々な赤字でした

1月分結果はコチラ↓

★流動出費
食費・4505円
日用雑貨(食器)・4620円
衣服・10500円
娯楽・6520円
交際費・1260円
交通費・3750円
スポーツ新聞・2955円
会費・525円



支出計・33135円


★固定出費
携帯・5751円
住民税・11000円
定期代・6000円

※家の生活費から予算を用意してあるので小遣いに含めませんが
自分の出費関係なので記帳します。


★収入・貯金
ネット収入・4950円
その他・2000円

500円貯金・1500円
財布に残っていた・1055円


収入計・9505円


反省・・・

スポーツ新聞と会費(ニコニコ動画)をすっかり忘れていました
この二つは毎月固定金額ですが、殆ど自分の娯楽の様な物なので自分の小遣いで支払っています。
カード払いで支払っていて請求書もパソコンで見ないと分からないので視界から外れてしまっていました
来月からは忘れないようにします。


食費はお弁当を持っていく日が多かったのでだいぶ抑えることができました!
余ったら小遣いに回して良いと言われているので使わせていただいていますが
小遣いが20000円で済むようになったら、そのうち昼食代は5000円位にして頑張ってみたいです。
(そんな時がくるのだろうか・・・

食器代は欲しいものを買いたいときはお小遣いですが
家で必要だなと思った食器は家の生活費で買ってもらえるようになりました
今回は欲しいものを買ったので自分の小遣いです。


交通費は殆どバス代です。
朝は仕方ないけど帰りはなるべく歩いて帰るようにしました。
ICカードで乗車すると、5回ごとに乗車賃が割引されるのでICカードを使用して乗車しています。


衣服代は実家に帰省したときに福袋を買ってしまいました
「このコーディネートが入っています」という感じでディスプレイがあったので
「あら、可愛い」と思って買ったら1番欲しかったスカートが入っていなくて凹みました
でもハズレは無かったのでガンガン着用しています
衣服は働く環境が変わって手持ちの服だとイマイチ・・・なので暫く購入は続くと思います。


娯楽は、今年は何か新しいことを始めてみようと思い
フェイクスイーツに挑戦し始めました。
なのでその初期費用になっております。道具は殆ど100円ショップで揃えられました。
本と材料は少し高かったです。
上手く作れるようになったら書かせてください。


収入は、去年の夏くらいから貯まっていたポイントサイトのポイントを換金しました。
その他は旦那からあぶく銭をお小遣いとして頂きました
後はどういうわけか、赤字なのに財布に1055円残っていたのでそのまま貯金に回しました。


という感じです。
お弁当や徒歩帰宅など、頑張った分だけ結果がでるので継続させていきたいと思います。

長々と申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

| 家計簿 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/507-4eb035b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

