まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険に入ろうと決意

年明けに入院したときに
「加入している保険が適用されるものがあるかもしれないから確認してくれ」
と言われました。


そう言えば、旦那の会社の保険入っていたなーと確認したら残念ながら適用外…
入っていたのは事故などの外傷だけの保険で、自分から具合悪くなった時の保険ではなかったので結局入院費用は自己負担に。


と言う訳で、医療保険に入る事にしました。近い将来だと帝王切開の可能性もあるので。

妊娠してると保険に入るタイムリミットがあるので急いで資料請求しました。




価格コムさんで色んな会社の資料を一括請求できたので、お願いしました。

家族会議で検討完了したので、後は週末に直接お店に行ってくるだけです

別に平日に一人で行ってきてもいいのですが、急に体調が悪くなってきちんと話が聞けかったら困るので旦那待ちです。

子供が生まれたら子供を含め、更なる保険加入の検討をしていきたいと思います。



ちなみに…

入院時は保険証の切り替えをしていたので、まさかの保険証不所持状態でした

請求は3泊4日で約13万円…
実は入院する直前にも真夜中に緊急外来して約1.5万かかっていました

後日保険証が届いたのでどちらも普通の3割負担になりましたが、10割負担になってしまったらと考えると恐ろしいですね…。

払うもんはキチンと払って、それなりに保険かけたりしておいた方が良いなと感じさせられました。

少しだけ大人になりました(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/563-589f955d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

