まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月分家計簿

2013年2月分の家計簿です。
今月から旦那の収入のみの生活です・・・。


★固定費(毎月の決まった支出)

家賃・116,700円
電気・8,189円
ガス・3,774円
水道・3,114円
ネット・3,480円
スカパー・3,980円
新聞・2,995円
保険・3,505円
旦那小遣い・25,000円
自分小遣い・3,000円
諸経費・24,000円(家族分携帯代・旦那昼食代)


★流動費(毎月5万円で過ごせたら御の字)

食費・30,857円
↓内訳
食材・21,859円
外食・3,488円
中食・5,510円

日用品・8,707円
被服費・1,900円
娯楽費・3,380円
医療費・2,200円
交際費・2,583円
通信費・140円



流動費計・49,767円


★収入

図書カード・1,000円
ルミネ商品券・6,000円


収入計・7,000円


★反省会★

今月から共働きの収入ではなくなりどうなることやらでしたが
大きい出費や買い物が無かったので流動費が奇跡の5万切りすることができました!!


旦那の小遣いが減ったのは申し訳ないけど、現状ではこれが限界です。
自分の小遣いも結婚当時に比べ10分の1になってしまい苦しい生活です・・・。
ちょっと小腹が空いたとコンビニに行けば数回通っただけで小遣いの半分位が吹き飛びます

でも、働いていないのにお小遣い貰えるだけでありがたく思わなければいけないですね!


今月は給料以外にも収入がありました。
アンケートサイトでポイントを図書券に替えたのと、ビューカード(ルミネカード)のポイントをルミネ商品券に替えました。
ビューカードのポイントはルミネの商品券に替えるのが個人的には一番得かな?と思っています。


その他には
通信費は140円切手、交際費は旦那友人夫婦と食事
被服は旦那の靴下代とクリーニング代
娯楽はwiiUのオプション代
日用品は浄水器と保温ポットで約半額を締めております。
医療費もトラブルが無かったので検診代のみ


というわけで2月は中々良い感じに終わることができました。


これで貯金もできれば最高なのですが
毎月安定してできる貯金は自分が働くのを再開するまでは数年は我慢我慢です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村

| 家計簿 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/579-ee2a7d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

