まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備点検訪問の恐怖

午前中に「電気設備安全点検訪問」が行われました。


昔、アパートにジェイコムが導入されてその訪問点検で訪ねてきた兄ちゃんに
「よかったら今度食事でも・・・」と名刺を渡され非常に不快な思いをした事があるので
家で1人で居るときの訪問の点検は嫌だったのですが


それ以上に死にたい思いになりました(笑)


はい、もう(笑)な地点で深刻なことではないのですが・・・


点検内容に「屋内の点検」とあったので
常に空き巣に荒らされているような我が家を一生懸命掃除していたのです。
「配線や電気器具の点検」とあったので、家電やコンセントの埃取りや拭き掃除もしました。

これなら辛うじて部屋に入られても大丈夫だとホッとしているうちにピンポーンと点検の方が来たので
意気揚々とお迎えしたのですが・・・・


なんと玄関に設置してあるブレーカーの点検だけで終了しました。
しかも在宅時間は1分位??


ここまでならただの肩透かしで終了なのですが
このブレーカ周りが我が家では中々酷い空間なので恥ずかしくて死にそうになりました。


↓これが我が家の今の玄関です。

これは酷い
写真が入ってないのに写真立てが飾られていたり
メリークリスマスだったり辰年だったり、おのぼりサン丸出しで限定チックなペットボトルやら・・・
ゴチャゴチャし過ぎていて酷いです。



日傘収納所

ちょうどいいや~と日傘を収納ていたのを忘れてました・・・
ブレーカーに何かあったとき危ないですよね


・・・・・
とどめはこれ。

もちろんこれが一番死にたい原因でした・・・。
旦那の趣味じゃなくて自分の趣味だから余計にたちが悪い。
飾る場所がないのでここに安置されていました。


アングル的にワタクシがセクハラをしかけているみたいですよトホホ・・・・



訪問に来た方申し訳ございませんでした
恐らくこのマンションの中で一番酷い家だったんだろうな~


後は余談になってしまうのですが
最初に不快な思いをしたと書きましたが、冷静に考えると


点検の事前告知は旦那名義で届いているし
ここは部屋が広くないとはいえ家族向けのマンションだし
自分ももうあの頃と違っておばさん街道まっしぐらだし


何を奢り高ぶって心配しているのやらですよね
もう「脇が甘そうな女」と見下されることなんてないのだから、これからはもっと堂々としていきたいと思います。
(こんなの書くことではないのですが若い頃は変な人に声をかけられることが多々あったので)



でも、いつ誰に訪問されても良い様に部屋は綺麗にしておかないといけませんね(笑)


最後、少し不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日常 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/581-a6cc0fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

