まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出して少しだけ処分してみた

本当はこんなことより、前回書いた玄関の方をなんとかした方が良いのでは?状態ですが
自分の中では勇気を出して処分した物だったので綴らせていただきます。


↓今回処分したもの


ドアラパン

数年前に懸賞で当てたドアラ柄の缶詰のパンの空き缶


ドアラパン
プレーン、メープル、チョコチップ(だったような)の3種類の味でした。


コーヒー

数年前に懸賞で当てた名古屋限定のジョージアの空き缶


コーヒー
実際は「自分が当てた」じゃなくて「一緒に応募してくれた方が当てた」です。
(ホコリつきまくりで申し訳ございません


コーヒー
なので処分するのは心苦しかったのですが
当てた本人は「アンタそんなのまだ持ってたの?」と多分呆れてくれるハズ・・・!
(是非呆れて下さい)


コーヒー
この頃のドラゴンズが懐かしい・・・



こうやって写真に収めておけばいつでも眺めることができるし、少しでも物がなくなるので一石二鳥ですね。


一般の方々にとってはただの空き缶ですが
自分にとってはインテリア・・・ではありませんが数少ないドアラコレクションだったので
ズルズルと保管しておいたのですが、パンの缶が段々錆びてきたのと、少しでも物を減らしたいという思いが強かったので今回の処分に至りました。



後は写真は撮っていないのですが
開封して1年以上経つ化粧品類の処分もしました。

未開封3年開封1年と聞いたことがあるし
買ったけど結局数回しか使用していない、使ってはいたけど使い切れなくて時間だけが経っていった物などいくつかあったので処分しました。

これは処分した翌日に旦那に化粧水置き場がスッキリしててビックリしたと言われたので
良い掃除になったと思います

我が家の暗黒ゾーンはまだまだあるのでこの調子で続けていきたいです!
スポンサーサイト

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/582-99f7eaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

