まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が強くて冷たいよ!!

昼休みに更新しようと思ったら、集計を書いたメモを忘れてきてしまい、結局自宅から更新する羽目になりました・・・。
今はなんとか動いてくれているのでパソコンの機嫌が良いうちにサクサク書いてしまいます。

10月あたり?から体調が悪い日がおおく、何とも言えない日々が続いておりました。体重もちょっと減ってしまい、ムチムチボディーが好きな私としてはちょっと悲しい事態になっております
まあまあ、デカいお尻と太ももがサイズダウンしたから丁度良いムチムチ加減で良いじゃない!という事で前向きに捉えてはいるのですがね(バカ)


そしてこの体調不良、色んな方に言わせると恐らく原因はこちらなのではないかと。


節約→物を買うのが億劫になる(ストレス)→会社では誘いが来る(うぅ・・・)→まともにご飯食べれない→具合悪くなる→ご飯食べなきゃ→具合悪くて台所に立てない→まともにご飯食べれない→具合悪くなる

あれが欲しい→ああでもなぁー・・・→と思いながらも買う→買った後に「この分を貯金に回せば」と後悔→ストレス

そんなわけで先週は体調復活計画ということで木曜日からお休みをいただいておりました。休みすぎて契約切られたらどうしましょうね???怖いな。

土曜の趣味友達(実は関ジャニ∞好き)と行った忘年会以外は殆ど引きこもって過ごしておりました。
休みの日はご飯を結構食べました。野菜もりもり食べました。お米も久しぶりに食べました。


ストレス溜めない様にって考えるときちんとした金額が貯金できないし、どうしたらいいのだろう?
どうすればストレスフリーで節約ができるのでしょうか?誰か教えてください!!

家計簿は続きに書いております。



↓何だか可哀想な子ねと感じましたらお好きなところをポチリとお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ


12月1日

・高速バス代6000円(年末の帰省用。カードで支払い)

12月2日

・昼食2250円(250円の食券9枚。職場の方に売っていただきました)

12月3日

なし

12月4日

・交通費15050円(定期代含む)
・娯楽費6280円(戦国無双3を買ってしまいました・・・→後悔フラグ)

12月5日

・交際費4000円(忘年会)

12月6日

・食材3092円
・洗濯槽洗剤298円

12月7日

なし

カード払いは引き落とされる月に出費としてカウントします。
使用した月に含めたら訳が分からなくなってしまいそうなので
スポンサーサイト

| 日常 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/59-cd4155d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

