まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初めをしてきました

今日は99日目なのですが、休日で都合が良かったのでお食い初めをしてきました。


家でやるかどうしようか調べていたら木曽路でお食い初めをやるのが便利そうだったので木曽路へ行ってまいりました。

我が家は大森店が行きやすかったので大森店の感想を書かせてください。
今後お食い初めを行うどなたかの参考になれば幸いです。


今回は一週間前に予約したので個室が空いているか心配でしたが何とか大丈夫でした


個室はサービス料10%と一人5000円以上の注文をしないといけないみたいです。(木曽路の事を調べていた時に3800円と書いてあったので店ごとに違うのかもしれません)


こちらがお食い初めメニューです


儀式(?)を行った後で申し訳ございません。やり方はお店の方がついて一緒にやってくださるので事前予習は軽くで大丈夫です。

終わったら大人が頂きます。
お味は優しい味付けで美味しかったです

後は記念撮影をして写真を頂けます。
キチンと台紙に付けて渡してくれます。


お食い初めが終わったら大人のコース料理がやってきます。大人はしゃぶしゃぶコースを満喫しました




赤ちゃんが休むスペースは用意して下さっているので安心です。

食事の途中でミルクの時間になったのでミルクを作っていたら、冷やす水を用意して下さったので、ミルクを持ち込んでも大丈夫です。


料理はちゃんと自分で作った方が良いかと思ったのですが、息子が一人でも大丈夫な時間が短くて未だにまともな料理をできないのでこれで良かったです。

赤ちゃんがいて中々食事が進まなくても丁寧に接客していただき、とても気持ち良く食事をさせていただきました。

お肉も美味しかったし、満足です


…満足でしたが、帰りに土砂降りの雨が降ってきたので大変でした

天気は予測できないので仕方ないですね

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/622-d30578cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

