まあ、人生こんなもんですわ(仮)

独身→嫁→妊婦→母にメガシンカしているおばさんの行方を追う日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーの扱いに慣れてきた

ベビーカーを使い始めて1ヶ月半程経ち大分扱いに慣れてきたので感想を書かせて下さい。

我が家で購入したのはこちらです



ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MC-400 マリンボヤージュ

コンビさんのメチャカルハンディαです。
本当は同メーカーのアルファロメオモデルのやつがカッコ良いいので欲しかったのですが、お値段が予算オーバーなのと我が家は車が無くて移動は公共交通機関になるので持ち運びの負担が軽そうなものを…という訳でこちらになりました。


よし、メチャカルを買おうか~となった時に丁度今回購入した新しいデザインのタイプがでる事を知りまして、新しいデザインの方が可愛かったのでこちらを買いましょうと続報を待っていたら先行予約が始まったので即予約。


予約は6月下旬から始まって、7月中旬にはマリンボヤージュの予約分が完売したとの事だったので即予約しておいて良かったです(発売日は8月2日)
現在も入荷待ちしたりするみたいなので中々の人気みたいですね。

発売以来、3人程同じベビーカーを使っている方を見かけました。お揃いだとちょっと気まずいですよね



開封直後です。
展示用タグが付いていますね。



床周りゴチャついていますがスルーして下さい。
赤ちゃん乗せるとこのような感じです。水色ストライプが可愛いです



屋根?がついているから日差しもへっちゃらです(それでも暑いですが)



ハンドル動かして対面式にできます。
最初は赤ちゃんの様子が見れる対面式が良いかと思っていたのですが、こちらのベビーカーは2ヶ所しか車輪が自由に動かず、対面式だと手前しか車輪が動かなくて曲がったりする時にハンドリングが難しいです。

なので結局普通の向きにして乗せていますこれだと細かい動きが出来るので、いざという時安心です。

ランクの高いベビーカーなら対面式でも車輪が全部動いてハンドリングが安定するみたいです。


アルファロメオとご縁が無かったのは残念でしたが、メチャカルも軽いし可愛いし満足です!


これからベビーカー買う方に参考にしていただければ幸いです。



おまけ
アルファロメオモデルです。

旦那が色合いが良い!と気に入っていました。



メチャカルはこちらのお店だとポイント10倍で買えるので大量ポイントゲットのチャンスです


前のモデルは値段が安くなって買いやすくなっています!



ベビーカーに付けている膝掛けクリップとフックです





最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cherimaru.blog18.fc2.com/tb.php/625-d73ce842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

